アニメとコミックの「大好きなキャラへの歪んだ愛」を大暴走させながら綴っています。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。    腐率かなり高めv 「薔薇色のつぶやき」2ndブログです~
2013年01月23日 (水) | 編集 |
ずっとおススメコーナーにあってのですが、いかにも「少女マンガ」って感じだったので 
人気があるのだとは思っていたのですが敬遠してまして・・・。

でも せっかくだから・・・っとレンタルしてみました。。

結果は やはり 「少女マンガ」の王道でしたwwww

ハハハハ



あらすじ
花笑は33歳の誕生日を彼氏いない歴33年&処女歴33年のまま迎えてしまった。
大学1年のときに、1度だけあったチャンスを逃してしまったことを未だに悔やみながら
処女をヴィンテージレベルまでこじらせた花笑に、誕生日の奇跡が起きる!?



主人公の女の子が自分とは不釣り合いなカッコいい人に惚れられて、そして 三角関係に
陥って行く。。

絵に描いたような王道でした(^^;

ただ、主人公の年齢が33歳で 彼氏が大学生の21歳って かなりの年の差カップル
って設定は まぁ目新しい感じではあります。。
羨ましくて腹立だしいくらいなんですがwww

いや~~~もう 素晴らしいファンタジーでしたv

主人公も一見 恰好を構わずもっさくてモテない感じなんだけど、実は磨けば美人さん。。
って 少女マンガに良くある設定www

ここが あまりお美しくない感じだと 「海月姫」みたいで 面白いんですけどね。。
「あなたは本当は美しい」っていうのが 世の女の子たちの変わらぬ願望なのかwww

そして 若い彼氏・田之倉くんのライバルになるのが、せっかく付き合い始めたところに
強引に割りこんでくる「30過ぎで、高収入でイケメンでもう若いだけの女の子に飽きてる」
朝尾さん。

イケメンってことは同じなんだけど、収入面では学生でバイトの田之倉くんとは大違い。

それに年齢面でも 相手が若過ぎれば いろいろ悩みは尽きないけど、朝尾さんは
ほぼ同年齢ってことで年齢的な不釣り合い感はなく・・・。

世間一般的に どちらが釣り合うかって考えたら朝尾さんになるのかな?
それに 一見、意地悪そうだったのに 実は優しいとかね~~

それにしても 突如モテ出すとか、あまりにも優良物件がブッキングするとか・・・
夢のような展開で 人物描写もライトなものだから 私にはどうしてもファンタジーとしか
思えないww

どうして 田之倉くんは12も年上の花笑を選んだのか・・・

確かに可愛らしいし、意外な面を持ってるしで 魅力を感じたんだとは思いますが、
正味、二十歳そこそこの男の子が30過ぎの女を恋愛の対象とするには(憧れとかはあっても)
それなりの理由が無いと、もともと年上好みだったとか・・・ 

男の子視点がないのが少女マンガらしさなのか??

「脳内ポイズンベリー」も こちらも同じく女性側が年上のカップル。
こちらは心理描写というか脳内が溢れんばかりに描写されていて ちょっとうざったいww
くらいなのですが(2巻は面倒になって感想書いてませんww)、ここまでいかないにしても 
もう少し心理描写が欲しいところww


これって若い人に人気の作品なのかしらん?
それとも 主人公と同じくらいの年齢の人が読んでるのかな~~

若い人ならまだその年齢に達したことがないのだから 夢夢しい展開できゅんとくると
思うのですよ。。

でも その年齢を経験した人には・・・どうだろwww

歳を重ねても 若くて綺麗な男の子大好きだし、ファンタジー上等vって人には ドストライク
だと思いますが、リアルを好む人には ちょっと厳しいかもですわww


酔った勢いで寝てしまって バージン喪失したのに気付かないって 相当酔ってたっていうか
泥酔ですわねwww 33でそれってどうよぉwwww

そこは もっと反省して~~~

田之倉くんのような子だったからいいけど、普通は犯罪に巻き込まれても仕方ないよ?
女の子の泥酔は くれぐれも気をつけましょう。。

それに 相手は泥酔だったとはいえ、バージン相手にあまり抵抗を感じさせなかったって 
21歳の田之倉くんも 凄いよねww 

若いけどかなりお上手のようですwww
もしくは 生はお初だけどいろいろお道具とはお友達だった・・・って 展開だったら爆笑。
少女マンガではあり得ないわねwww

マグロ相手は面白くねーナとか、初って割に反応いいなとか、リアルな感想があったら
面白かったのにwww 

ここまでストレートじゃなくてオブラートに包んだ表現でいいんだけど。。

夢は壊れるけど田之倉くんの人間味は増すv



で、彼女と別れた直後に別の女と寝てるって それは誠実ってことでいいのか??
簡単に割り切れる付き合いだったのかしらんと 大きなお世話なことまで考えてwww

33歳にしては主人公の考え方が 浅いなぁ~って思いますし、現実にはあり得ないような
男の子達♪

いきなり親に言われたからって 若い彼氏を親と会わせるとか、それをいとも簡単に承知
する田之倉くんも太っ腹なのか 現実を知らな過ぎるのかwww

これはファンタジーなんだから 野暮は言わないの!!

ってことで 単に恋愛関係を楽しむ作品だと思います。
さらっと気軽に読めますv

やっぱり人気があるだけあって、絵は綺麗だし、田之倉くんはマジイケメンだし、話の
進め方も面白く読みやすいので 細かいことは気にしたら負けのようです♪


少女マンガが好きで キュンキュンしたい人には おススメです!!


私向きではありませんでしたが・・・(^^;

と 言いつつも、イケメン好きとしては 続きはず読みます!

結局 ホイホイされてるwww なんじゃそりゃwwww ですわ

 

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック