薔薇色のつぶやき  別館

アニメとコミックの「大好きなキャラへの歪んだ愛」を大暴走させながら綴っています。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。    腐率かなり高めv 「薔薇色のつぶやき」2ndブログです~

「宇宙兄弟」第40話&「絶園のテンペスト」ざっくり感想 

うわぁ~~~~~ン!!!

一番辛いところに来ましたよ!!
ヒビトに課せられた選択の時。。

感想は書いてませんでしたが、毎週視聴してますし、原作も既読。

この先を知ってるとはいえ、ココは辛いところ。

今回ばっかりは つい感想を書くことに。。


ヒビトたちは月面のクレバスに落ち、ダミアンの所在が不明に。
真っ暗な闇から空を見上げると 満天の星が・・・

メンドクセ~場所だな、ここは。。地獄のくせに天国が見える。

地獄と天国が混在した場所。それが月面。
以前、ブライアンに質問された時のことを思い出すヒビト。

ヒビトたちが緊急事態にあることを察したヒューストンではすぐに対応を取り始め。。
フレディたちも救出準備を。

ヒビトはブライアンが「人命救助の原則」について教えてくれたことを思い出します。

仲間の命が助からないと判断できる時、これを切り捨て、自分の生還を第一に考えること
逆に、自分の命が助からないと判断できる時、もうひとりの仲間の生還を第一に考えること

が、ブライアン自身、実際そういう状況に遭遇してみなければ それができるかはどうかは
わからないと。。


ダミアンを発見することが出来たヒビトでしたが、ダミアンは脚を怪我した上に、体温調整
システムが故障して もう自分は助からないと判断。

ヒビトにブライアンの言葉通り、自分を置いていけと。。

ダミアンから離れていくヒビト。
ダミアンは 「それでいいと・・・」

でも 無念であることは隠せず。。

ところが、ヒビトはダミアンを置いていく選択をしたのではなく、ダミアンを助ける選択を!
まだ自分は「ダミアンを助けられると判断してる」と。

月面でダミアンを運ぶことなど、アランを背負うのと大差ないというヒビト!

かっこいいよね!!

冷静に体温低下を防ぐ処置をし、バギーのバッテリーを使ってギブソンを起動させることに。

ホントやるとキャやる兄弟だよ!!

が、なんとか救出のめどが立ったと思った矢先、今度は なんとヒビトの酸素タンクに
ヒビが入り、酸素が噴出(><)

きゃ~~~~!!!!
ヒビトにも命の危険が!!

しかも 残りの酸素は80分しか持たなくて。。


一切、無駄な時間は残されていないことに。。

どうなる!?

 


今週はムッタの出番はなかったけれど、でも このヒビトの危機にムッタが・・・!!

 

これだけ離れているのに どうやって??

しばらく緊張が続くことになりそうです。。
ヒビト、絶体絶命の時。。

まだちょっと 辛いけど、頑張れヒビト!!

 

 

そして 「絶園のテンペスト」

こちらも一応、視聴はしてるのですが・・・

 ・・・( ̄  ̄;) うーん

今回は尺の都合でしょうね、ほとんどがこれまでのダイジェスト。
原作が7巻までしかないのに2クールですもんね。。

てっきり1クールだと思っていたから なんであんなにグダグダやってるんだろうと 早々に
感想はリタイヤ。。

 

 

8巻がもうすぐ発売とはいえ、ちょっと尺がだぶつきますよね。。
オリジナルを入れなくてはとても持たない。。


【送料無料】絶園のテンペスト 8 [ 城平京 ]


でも そのオリジナルが・・・
私としては 苦手な方向へ。。

別に 間違ってるとかそんなんじゃないのですが、私のイメージとは違うってことで。。

結構楽しみだったんですけどね。作画いいし。

ではなんでまた感想を書くの?って話ですが、今回は 左門さんのヴィジュアルに

心ときめいてしまいましてwww
いつものグルグル左門さんが 非常にみでしたです。

ポニテがよくお似合いでv

あの髪の色がかったら 即www

 

ということだけ 書きたかったのでした(^^; 

 

そういえば、公式がリニューアルされ、やな先生のイラストが!!

さすが やな先生www

拘りの胸の喰い込みと、尻のラインが素晴らしいですv


スポンサーサイト

ジャンル : アニメ・コミック
テーマ : 見たアニメの感想

[ 2013/01/13 16:50 ] お気に入りアニメ | TB(4) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

宇宙兄弟 第40話「天国で地獄」
『通信が途切れた無人探査機ギブソンを捜索するため、月面をバギーで走行する日々人とダミアン。 道中では楽しげな会話もしていたが――慣れない視界のせいで乗っていたバギーが深
[2013/01/14 01:00] Spare Time
絶園のテンペスト 第13話「夢の理」
はじまりの樹の妨害によって瀕死の重傷を負った吉野と真広はどうなったのか―― 冒頭、血まみれで倒れている真広に群がる蝶々が不吉でしたね、慌てて飛び起きた真広に びっくりす
[2013/01/14 01:03] Spare Time
宇宙兄弟 第40話 天国で地獄
クレーターに真っ逆さまの日々人とダミアン。 急斜面を滑り落ち、バギーからも転落。 滑落していきます。 時系列は遡り、日々人はバックアップクルーとしてNASAでの訓練。 シミ ...
[2013/01/14 04:47] ゲーム漬け
宇宙兄弟 第40話 天国で地獄
地獄の底の漆黒から見上げた星空は天国のように美しい。 「俺を置いていってくれ」 ”第一に自分の生存を考える”それがNASAの鉄則。だがブライアンが言ったように「そうなって