薔薇色のつぶやき  別館

アニメとコミックの「大好きなキャラへの歪んだ愛」を大暴走させながら綴っています。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。    腐率かなり高めv 「薔薇色のつぶやき」2ndブログです~

「このマンガがすごい」2013 やっとオンナ編

すっかり遅くなりました。

オトコ編に続いて オンナ編いきます。

 


2013年のランキング50位までを載せてみます。

このうち 私が既読のものは 赤字にしてます。

50作品中 17作品。
昨年よりは 既読の割合が増えましたが、まだまだオトコ編に比べると少ないですねwww

私が特に面白いと思ってる作品には ◎を付けてみました。

まあまあ面白いっていう作品は外しました。
惰性で読んでみようかな~とかではなく これは面白いので ぜひおススメいたしますよ!!
って作品のみ◎です。

感想を書いてる作品には☆をつけましたので ☆をクリックすると感想ページに飛びます。

以前からTSUTA○Aで人気なので読んでみようかと思った本はありますが(○付けてます)
今年はこの本を参考に実際に読んでみたいと思う作品はなかったです。

なので オトコ編同様、改訂版は作りません。

では 順位です。。



1 俺物語        ◎      コレはとにかく面白い!!!!
2 式の前日       ◎      
3 きょうは会社休みます  
4 ひばりの朝
5 かくかくしかじか
6 ラストゲーム
7 千年万年りんごの子 ◎      感想は書いてませんが面白い。続きが気になる!
8 ちはやふる      ◎ 
9 きみが心に棲みついた
10 姉の結婚        
11 大奥
12 となりの怪物くん
13 ウツボラ
14 昭和元禄落語心中   
15 マスタード・チョコレート
16 トーチソング・エコロジー
17 そよそよ。
18 星屑クライベイビー
19 シリウスと繭
19 脳内ポイズンベリー   
21 裸で外には出られない
21 忘れられない
23 ライアー×ライアー
24 オオカミ少女と黒皇子 ○
24 テンペスト
26 大正ガールズエクスプレス
26 VIVO!
28 そこをなんとか
29 坂道のアポロン   ◎ 
29 青春離婚  
29 夏目友人帳     ◎      新刊の感想もそのうち。。
32 オレの宇宙はまだまだ遠い
32 百姓貴族
34 ファンタジー
34 ぼおるぺん古事記
36 暁のヨナ
36 ガラスの仮面     
36 三等星のスピカ
36 7SEEDS
36 空と原         ◎        BL作品なのにwww そのうち感想をww
36 超訳百人一首 うた恋 ◎     DVD付きの特装版おススメ!
36 夢の雫、黄金の鳥籠
36 Landreaall
45 エンド・オブ・ザ・ワールド
46 きみの家族
46 君の天井は僕の床
46 桜姫華伝 
46 繕い断つ人
46 Hatch


今回は ダントツで「俺物語」が おススメかと!!
とにかく主人公のキャラ立ちがすごいし、面白いしで素晴らしいですwww

では この作品の中で私が既読のものを 私の主観で順位付けしたいと思います。


1 俺物語  
2 超訳百人一首 うた恋 特装版
3 ちはやふる
4 坂道のアポロン 
  
5 夏目友人帳 
6 式の前日  
7 空と原
8 千年万年りんごの子

9 きょうは会社休みます
10 昭和元禄落語心中
11 姉の結婚
12 百姓貴族

13 大奥
14 ガラスの仮面
15 かくかくしかじか
16 脳内ポイズンベリー 
17 ウツボラ
                                      
一応順位にはしましたが、1~4は特におススメ、5~8は結構おススメ、9~12はまあまあ
13以降は 好みによる・・・って感じで。。 

50作品の中には選ばれてませんが、私としては もっと面白いのに。。
っと思える作品が他にたくさんあります。

やっぱりこういう順位ってのは参考にしかなりませんね。

そして、上にあげた私の順位も 私の好みによるものですので 大して役にも立たず(^^;

今回はオトコ編もそうでしたが、選ばれている作品の中で私が未読作品で これから
読んでみたいと思う作品はほとんどありませんでした。

人気があって私の好みに合う作品は 既にTSU○AYAで紹介され既読ですし、この手の
雑誌よりも情報入手が早くなってるんでしょうかね。。

ここに選ばれていなくても 普段 私が紹介してる作品の方が 絶対面白いものが多いと
思いますわ。。


右のカテゴリ―のところにタイトルが無い作品の感想は 青年誌・少年誌の場合は
「青年・少年向けコミックその他」に 少女マンガやレディース雑誌の場合は
「少女・レディースコミック」に分類されているので そこをクリックしていただけたら
まとめて読んでいただけるのですが、

スマホからだとカテゴリーって見れるんでしょうかね??

PC版に切り替えてもらわないと カテゴリーって見てもらえないんでしょうか??

普段私はPCしか使ってないので その辺りが良くわかりませんが(^^;

ご興味のある方は どうぞご覧になってくださいませ♪
かなりのボリュームですがww


さて、今年も興味を惹かれたのは「販売店別 コミックス売上ベスト10」

Amazon、紀伊国屋書店新宿本店では 今年も多くのファン層から選ばれる
「ONE PIECE」「聖☆おにいさん」「テルマエ・ロマエ」「よつばと!」などが売れ筋だった
のに対し

アニメイト池袋本店では 「黒執事」「妖狐×僕SS」「黒子のバスケ」「世界一初恋」「青の祓魔師」
「ヘタリア」が またもや、圧倒的に売れていたようですwww

コレはもう 仕方がないとしか言えませんww

そして ヴィレッジヴァンガード吉祥店は 今年もやっぱりメジャー作品ではなく 個性的な
作品が上位を占めておりました。


つくづく 好みは人それぞれで 本屋さんもまたそれぞれだとwwww

スポンサーサイト

ジャンル : アニメ・コミック
テーマ : 漫画の感想

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する