アニメとコミックの「大好きなキャラへの歪んだ愛」を大暴走させながら綴っています。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。    腐率かなり高めv 「薔薇色のつぶやき」2ndブログです~
2013年02月02日 (土) | 編集 |

福井弁ってアクセントとかイントネーションはそんなに独特ではなかったと思うんですよね。
語尾を伸ばすところは特徴があるけどwww

私の友達たちのしゃべりは 訛ってるとか聞きとりにくいってより、可愛い感じの話し方だった。

方言って難しいね(^^;

しかし、新のご両親笑えるww


原田先生は 太一の実力は十分A級レベルと思っているのに どうして試合では勝ちきれ
ないのかと疑問。。

太一に足りないモノ・・・

それは   「運」

大事なところで 運がない太一。。


選手の控室に入ってきていきなり太一を触り捲る原田先生www
太一が緊張してないか、いつもと変わらないかチェックですねwww
でも チェックの仕方が原田式www

もちろん、千早たちを応援しにきたわけだけど、今年は それだけじゃなく、もっと楽しみが
あるようです。

それは白波会の坪口さんが顧問の高校も出場してて、千早たちと対戦するってこと。

千早たちは 坪口さんがどこの高校の顧問をしてるかすら知らなかったようですが、実は
次の対戦高だったというwww

「先生を近江神宮に連れていってくれよ!」「おう!」

円陣組んで青春してる様子をみて 千早がトキメキを覚えてますwww
千早が好きそうですもんねww 熱血青春系wwww


坪口さんとこに勝つためのオーダーを考える太一でしたが、なかなか考えがまとまらず。。
「大丈夫、無いのは“運”だけだから!!」白波会のお姉さま方が開運のお守りをくれますww

そこへ 原田先生が声を掛けます。

「まつげくん、個人戦は団体戦。団体戦は個人戦だよ。」

太一には 原田先生の言葉の意味がわからないまま試合開始。

坪口さんの千早への揺さぶり作戦も開始されますが、本当の目的は千早ではなく、太一の
動揺を誘うこと!

太一、見事に引っ掛かってるwwwww

坪口さんは 試合が始まれば千早が集中してかるたバカになることは承知。
瑞沢のエースは千早だけれど、精神的な支柱は太一だと知っての太一への揺さぶり。

太一は 特に千早のこととなると冷静ではいられませんしね。。
周りが見え過ぎる太一に 自分の試合に集中できないようにさせる作戦。。

その上、読手が緊張で正しい間が取れず、試合経験の多い瑞沢には不利。

かるたは舞と似ているところがある。。
音楽が正しい呼吸でないと 美しく舞えません(><)

早速、奏ちゃんがイライライライラ!!!!

っと 太一がそれに気付き、声を掛けます。
「集中して一枚!リズム作ろう!」

さすが太一ですが、それをみてるのは坪口さん。。
千早は最早、動揺作戦には乗らず、完全にかるたに集中。

坪口さんもA級である肉まんくんと千早には 自分とこの生徒が勝てるとは思ってなくて、
狙うのは他の3人。

特に 太一は本来実力はあるけれど、それを出させないように出来るかどうかがポイント。

狙い通りの札が来ていると太一を動揺させていく呪詛の女ww

太一は運がないだけのことを 実力が足りないのだと正面から取らえているけれど
「実力がない」という思いを繰り返すと やがて、自分には「才能がない」という思いに
取り憑かれてしまう。。

原田先生には太一が陥ってる状況が読めてるようですが、太一はなかなかもやもやから
抜け出せません。

万年B級・・・自分の評価を 自ら下げてしまう太一。。

エアコンまでが 太一の上だけ止まるという不運(><)
太一の集中が曖昧になってきます。。自分のしてきた努力まで無駄に思えて来て。。

坪口さんのところへ原田先生が来ると、坪口さんは原田先生の教えがハマッたと言います。

自分の狙い札を読ませるくらいの気持ちでいく!
例え狙ってなかった札でも、取れたら さも狙っていたかのように声を出す。

単純なことだけど「流れが来ているという暗示と流れが来てないという暗示」
この違いは大きい。。

「部長面してる彼なら 押し切れるかもしれない」という坪口さん。。

いや~~~ん 太一頑張れ!!
ここで 原作だと原田先生の 太一がかるたに懸けてきた一年を知ってるから、「その
一年があるから 苦しんだ」って思いが入るんですよね。

「あんなこと言わせておくなよ、まつげくん」って台詞がズ~~ンとくるんですけど。

やっと女帝が会場入り。
すると 瑞沢のところだけエアコンが故障してて、袴姿の彼らは蒸されてて(><)

太一は借り物の着物では汗を拭いたくないと我慢しますが・・・ 汗が次々に滴り落ち・・・
ついに 限界。

「す すみません!誰かタオル!」

たくさんのタオル&ハンカチが 一斉に太一目がけて飛んできますwww
ちょ、原作よりタオル飛んでくるのが早くないかいwww

みんなどんなけ 太一を見てたんだよwww
って きっと私も 真っ先に立ちあがって投げてるよwww


その時、千早も、自分のタオルを太一に差し出します。
自分に向けられた千早の満面の笑顔

太一は 千早が必死に手を伸ばし、タオルを差し出してくれることにグッときて・・・

すごいいい場面なんだよね!!ここ!!
その陰には 押し退けられてる机くんがいるんだけどwww

音の無い演出よかった!!
ゾクっとした!!
千早が太一だけをみてるってのがいいし!

菫は 太一が千早のことを好きだと言うことは 2か月の間にしっかりと理解。
が、千早はまるで太一を見ていない。。
どこかに付入る隙はないかと伺っていましたが・・・

こんな姿を目の前で見せつけられては 今の自分では到底 太刀打ちできないことを
感じ取ります。。

太一は 全身にタオルを受けながらも 手に取ったのは千早のタオル!
他の人の分を重ね、丁寧にお礼をいう太一。

そして 汗を拭くのに使ったのは千早のタオルのみ。
これって 何!?間接スキンシップwwww?

いつもカッコつけて、負けたとき恥ずかしいから 遠くの大会に内緒で一人でいって・・・
自分が一人じゃないことくらい わかってる・・・

でも・・・ 一人でも強くなりたいんだ!


太一に冷静さが戻りましたv
太一の背後からのアングル・・・好き。

一枚取ると声を出す太一。
でも 声だけで札から目を離すことはなく。

部員たちを見なくなった太一。

「そうだ まつげくん。団体戦は個人戦。仲間を信じて一人になれ!! 」
原田先生がカッコええv

原田先生が言いたかったことはこのことだったんですね。。
各個人か札と向き合うこと!!

太一が覚醒モードに。。
それをみた菫は 今自分にできることに動きます。

決勝戦で当たる対戦高校の偵察。
彼女は彼女なりに チームに貢献出来ることを考えました!
菫もちゃんと成長をみせてくれてますv

太一の猛攻が始まります。
追い付いたどころか 一気に引き離します。

が、相手は札を寄せ、全部まとめて払う手で粘ります。

頭の中で読まれた札を確認する太一。
すごい暗記力だわ! (/∀\*)

マモのブツブツとつぶやく声がっぺぇ!!(/∀\*)
非常に いい演出です!!

最後は 太一の記憶による「あ」の札、一枚抜きで勝利。カッコ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚エエ!!!!

太一は残り札が何枚で、どの札が読まれていないかも全部把握してたんですよね。
だから 「あ」の札が一字決まりになっていたこともわかっていたから 思い切り飛びだす
事が出来た。

賢い太一の勝利v

本当は太一は凄い暗記力があるんだし、本来の力が出せれば強いんですよね。。
確かに努力も凄いんだけど、それだけでは あれだけの暗記は出来ない。
太一だけの武器だと思う。。


山のように投げられたタオルのお礼をする太一。
「あんだけモテるなら、かるたべつに強くなくてもいーじゃん」って僻む男子組ww

菫は 千早も実は太一をみていた??っと警戒しますが、当の千早はチーム坪口を
見ててwww やっぱりww

そして 次の対戦相手北央に闘志を燃やす千早でありました♪


いや~~~ 太一 頑張りましたね!!
私 あのタオルの場面大好きなんですよね!!

千早に対する太一の気持ちを思うと 胸が痛くなる。。
新も好きなんですが 太一も報われて欲しい。。

今回も魅せていただきました!!

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
『高校選手権予選準決勝の相手はなんと、白波会のエース坪口が教える朋鳴高校だった!坪口の作戦で揺さぶられる瑞沢メンバー達。集中を欠き苦戦をする太一は、部長として、選手とし...
2013/02/02(土) 22:58:46 | Spare Time
仲間を信じて、一人になれ!冒頭原田先生の言った「個人戦は団体戦、団体戦は個人戦」という言葉。一人はみんなのために、みんなは一人のために。という「三銃士」の言葉を思い出し...
2013/02/03(日) 16:53:10 | こいさんの放送中アニメの感想
ちはやふる2第4話 「ひとにはつげよあまのつりぶね」「1人でだって強くなりたいんだ!」いよいよ始まった準決勝太一や千早の前に立ちふさがるのは・・・「じいちゃんが父ちゃんと...
2013/02/03(日) 18:41:16 | SOLILOQUY
ちはやふる2 第4話 「ひとにはつげよ あまのつりぶね」 「1人でだって強くなりたいんだ!」 いよいよ始まった準決勝 太一や千早の前に立ちふさがるのは・・・
2013/02/03(日) 18:50:39 | SOLILOQUY 2
ちはやふる2 第4話 「ひとにはつげよ あまのつりぶね」
2013/02/03(日) 18:51:48 | SOLILOQUY別館
「自分は一人じゃない事くらい分かっている  でも、一人でも強くなりたいんだ!」 準決勝、瑞沢高校かるた部の相手は 坪口さんが教える朋鳴高校! 坪口さんの作戦に揺さぶられ 苦戦
2013/02/03(日) 19:55:51 | WONDER TIME
思わぬ苦戦、瑞沢高! ノーマークのダークホースって怖いんですよね。 机くんのデータにもほとんどインプットされてない朋鳴高校。 指導者は府中白波会のエース、坪口さん。 短期
2013/02/04(月) 14:03:13 | のらりんすけっち
投稿者・フォルテ TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】(2013/03/20)音楽:山下康介商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜
2013/02/06(水) 13:26:56 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
†墓->父:もう三回忌かアラタ:ジイちゃんと仲悪かったのようわかるわ-)母:転校までさせての>良い経験だっただろ-)お友達がんばってるやろ;俺らにとってのカササギは・・・高校選...
2013/07/29(月) 15:39:55 | ぺろぺろキャンディー