アニメとコミックの「大好きなキャラへの歪んだ愛」を大暴走させながら綴っています。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。    腐率かなり高めv 「薔薇色のつぶやき」2ndブログです~
2013年02月10日 (日) | 編集 |

本日発売の11号。

表紙は新連載の「ワールドトリガー」 なんかあまりWJらしくない表紙の顔ぶれでww
一瞬戸惑いましたww

では 掲載順に一言感想を。

ワールドトリガー
前回のリリエンタールとはだいぶ 違った雰囲気で始まりましたね。
最初にいきなり設定が文字によって説明されてしまったので わかりやすいんだけど
それは漫画で伝えた方がいいんじゃないのかな~なんて思ったんですが、主人公の
一人が実は敵側かも??って掴みは面白いなあと思いました。
どんな感じで展開していくのか期待したいと思います。

暗殺教室
今までの和やか暗殺が 急にバトルもののように・・・!しかも 今まで見たことないような
殺せんせーの怖い顔!!これにはイケメンくんと兄弟だってことよりもビックリ
一瞬現れた殺せんせーの記憶の中の男の人。。
もしかして人間の時の殺せんせーの姿だったりするのかな??
今まで ホンワカしてたのに 俄然、スリルが出てきましたね~
殺せんせーの過去に興味アリです。

ONE PIECE
固まった人たちは仮死状態だったのね。まだ助かるってことか。。よかった、よかった。
で、やっと話が見えてきた気がするんですけど、次から次へと強い人がたくさんだし
全然安心できませんね(><)

恋するエジソン
きっと森林浴みよ子さんが占いの相手だよwww 
面白くないとは思わないんだけど順位は下がっていくでしょう。。スピカ、頑張れ!

NARUTO
柱間が確かに思ってたのと全然違って 非常にいいキャラですwww
ちっさいイタチがぷくっとしてて可愛いんですけど d(≧∀≦*)ok!
そっか~~うちはは情が深いが故に写輪眼を生み出してたんですね。。
それにしても 大蛇丸がイイ人過ぎて怖い。。

黒子のバスケ
ほぉ~やはり誠凛が逆転してきましたか。。黒子がどう黄瀬くんを見切ったのかは まだ
わかりませんけど、ラン&ガンの攻撃から日吉が3Pを諦めたことでチャンスが生まれた
ってことですかね。。
3Pを打ってたら、もう攻撃は回って来なかったかもしれないし、逆に海常に点が入ってた
かもしれない。。
でも 黒子は何か狙いがあるようで・・・。次回、勝負が決まるのかな。。

トリコ
派手なバトルが繰り広げられておりましたが、全部セツさんがもっていきましたね!
セツさん怖いwww

べるぜバブ
折角新しくなった校舎が無残。。
いろんな人がいっぱい出て来たけど、取りあえず、奈須だけ覚えておいたらいいかな?

斉木楠雄のΨ難
照橋さんがドンドンいいキャラに成長中www 斉木はチョコを食べるんかな~

ハイキュー!!
いやwwいくら何でも小学生と間違えられたらアカンやろwww
「サーブ俺 狙ってくんねぇかな!?」って西谷がMっぽくって面白いんだけど、残念ながら
レシーブの要のリベロを狙う人はいないわな。。残念だねwww
及川くんって すごくお気楽にプレイしてるように見せて、実はすごく相手チームを研究する
タイプなのかな。。それでセッターとして、一番いい形の攻撃を組み立ててる??
天然バレーバカも面白いけど、実は研究熱心なバレーバカってのもいいねv

食戟のソーマ
研究会かぁ~どうやって話を膨らませてくるかなって思ったら これはなかなか面白そう。
ジャンプの主人公ってのは ほとんど眼と眉の距離が狭いんだけど ソーマは戦闘モード
以外では すっごく広くて珍しい子。
結構 私、こういう余裕のある顔、好きかもしれない♪

ニセコイ
フィギュアと羊羹買うくらいなら出来るだろうけど、それ以外の仕事が出来過ぎwww
今回は楽がとにかく大活躍。しっかり周りに誤解させてるところも笑える。
千棘がママと会えるといいのですが。

SKET DANCE
ボッスン 相変わらず器用やわwww
こんなアシスタントさんがいたら漫画家さんも心強いでしょうねwww 面白かった!! 
でも オチはこの手の話にはよくあるよね。。

こち亀
マッチョな人たちの顔が可愛いwwww

むこうみず君
ラストにギャグ枠でもってきてもいいんじゃないかな~

HUNGRY JOKER
ヴィヴィアンがかわいいなぁ~太ももむっちりなのがいいv

めだかボックス
なんか エライことになっちゃってますが、大丈夫なん??

新米婦警キルコさん
スロットって動体視力だけでいけるのかな?見えてても押すのが遅かったらダメだよねw
さすがキルコさんww

クロス・マネジ
あらら。。また後退。。凄い勢いでまとめに入ってるような。。
みそらがもう少し 好感度のある登場の仕方だったらもっと人気が出たと思うんですが。
あとは やっぱりキャラの掘り下げが少ないかな(^^;

むこうみず君 最新作
う~~ん・・・代原だったんでしょうね。。

 

今週は 空知先生と久保先生が共に休載でしたね。
インフル直後のジャンプには掲載されていたので すごいなあと思ったのですが、その時
発売されてた分はもっと以前に仕上げた分だったわけですね。。

そりゃ、そうですよね。。インフルだし、どこかでお休みされますよね。
それにしても まさか 銀さんと一護が並んで休載のお知らせとなる日がこようとは・・・
次号を楽しみにしております。

今週はこの辺で。。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
・「ワンピース」…青キジ、到着… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201302090006/ 暗殺教室 2 (ジャンプコミックス)松井 優征 集英社 2012-12-28売り上げラ...
2013/02/10(日) 06:31:19 | 日々“是”精進! ver.F
表紙&巻頭カラーは新連載「ワールドトリガー」です。「リリエンタール」の葦原先生のSF新作です。異空間からやってくる「近界民」を撃退する「ボーダー」の一員、修と転校生ユー...
2013/02/10(日) 15:47:27 | おぼろ二次元日記
まずは先週の10号については、感想を書き終るのが11号発売前日という状態であったため(^^;)、TBはお送りいたしませんでしたm(__)m今週号は今から全部書けたらいいなと思ってます! また...
2013/02/11(月) 17:37:02 | みやさとの感想文と(時々)感想絵
神田から浅草と回って来ました☆ お江戸の情緒の残る町を回った後、夜空を見上げると、そこにはスカイツリーが・・過去と未来をいっぺんに見るような風情が、なかなかよろしいも
2013/02/12(火) 17:25:02 | 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
世の中3連休で土曜日発売のジャンプ。 私は今日だけお休みで、明日・明後日は仕事ですが。 表紙・巻頭は、新連載「ワールドトリガー」。 「賢い犬リリエンタール」の作者さん。 ...
2013/02/12(火) 17:27:01 | あくびサンの、ジャンプ&特撮を語ろう♪
2月13日 まほろ駅前番外地&ジャンプ11号 アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので 5月15日以降に更新した記事では当ブログでTBを受付ます 当
2013/02/13(水) 20:04:05 | 別館ヒガシ日記TB用