薔薇色のつぶやき  別館

アニメとコミックの「大好きなキャラへの歪んだ愛」を大暴走させながら綴っています。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。    腐率かなり高めv 「薔薇色のつぶやき」2ndブログです~

マギ 第19話「ホシの名はシンドバッド」感想

シリアスな展開から一転、ざっくざっくとお話が進行しておりますv

シンドバッド王が「やってしまったかどうかについての検討会」を日曜夕方5時って笑うわww

まぁ そもそもマギは 下ネタも結構あるわけで、それをこの時間帯に持ってきてしまった
んですもんね~~
かと言って ギャグやちょっとお色気程度の下ネタをカットしたんでは マギの面白さが
半減してしまいますしね~~

とはいえ、子供が小学生以下のお家では ちょっと焦りますよね。。

やっぱり こういう時間帯には「宇宙兄弟」とか「ちはやふる」とか 後続の「宇宙戦艦ヤマト」
とか、家族で見ても安心の作品を持って来るべきでしょうね~


マギは深夜で思いっきり原作通りやったらよかったらいいのにっと思いますわ。


では ざっくり感想を。

ヤムさんのおっぱいいいですね~♪ 可愛い。
アラジンもアリババも 師匠について訓練開始。
でも なんかBGMが笑ったなぁ~ なんだったんだろうwww

アモイの剣が折れてしまったことから 新しい金属器にジンを移し替えることに。

ん?展開早い??

シンドバッド王はアリババの父であるバルバッド先王から授かった剣をアリババに託します。

先代はマブマドにそっくりwww
ってことは アリババもアブマドもそれぞれのお母さんに似たってことですねw

突然 剣を授けるところだけ作画がカッコよくww

あれ~ アモンが早速お引っ越し。。 
なんかもっと修行してたような気がするけど ま、いっか。

次はモルさんってことで 眷属器として身につける金属を探します。

シンドバッド王は どれでも似合うよvって 宝石を散りばめた首飾りを見せますが・・・
ちょ、本気で思ってる!?

その前にモルさんの服装を何とかしなくちゃ、豪華な宝飾品を身につけていても身分不相応に
見えてしまって 盗品に思われちゃう・・・(^^;

結局 モルさんが選んだ金属は・・・ 奴隷時代に付けられた足枷
でも それには思い入れがあって・・・

今回も モルさん可愛い♪

そして 早々と白龍ちゃんが到着。
紅玉ちゃんも やってきて・・・

シンさまは身に覚えがないけれど、何やら紅玉ちゃんはお怒り

泣きだしてしまう紅玉ちゃんに変わり、夏黄文が事情を説明。

っと、シンさまの煌帝国滞在最後の晩 何者かに拉致られた紅玉ちゃんが目を覚ますと
そこはシンさまの寝室で 隣には全裸のシンさまが寝てたという・・・

これで 何もなかったはずがない!! ってことのようなのですが。。
裸になるのが好きなシンさまww

顔面蒼白のジャーファルの後ろで嬉しそうに笑ってるアラジンがwww
マスルールの冷たい視線もwww

さっぱり身に覚えがなくて、「おれがいたしたのか・・・?」ってマジで考え込むシンさま。
ここからの小野Dがいいwww

七海の覇王ともあろう男が酒に溺れ、女性に粗相するなど・・・  う・・・ん ←ここが色っぽい

これまで全くなかったわけでもないけどとグルグル考え込むシンさまが笑えますwww
そして それをめていくジャーファルwww 

真相はこうだ!っとばかりに夏黄文はシンさまが 紅玉ちゃんを襲ったんだと力説しますが
それに被せて家臣からは 「嫁を娶れと・・・」「早く子供作れ」となんかマジ声が聞こえるww

家臣に信用してもらえないシンさまが 一堂に弄られてる小野Dにしか思えないwww

幼い頃のシャルルカンとヤムさん可愛い!
マスルールとジャーファルのみの眼も素敵www

耐えられなくなったシンさまは ヤムさんに真実を見せるように命令します。
水魔法を使ってヤムさんはその日あったことを再現。

みんなが見てる前で シンさまの潔白は晴らされたわけですが、これ、もし何かあったら
シンさまの行為をみんなに公開しちゃうことになるんだよねwww

私としては相手が姫さまじゃない時に 公開よろしくです♪


紅玉ちゃんも真実を知ったわけですが、慌てて騒いでしまったものの、髪も服も乱れて
なかったことからおかしいとは思っていたようで。。

そうだよねwww そこにまず気付こうwww
犯人は 権力を握ろうと頑張って計画を立てていた夏黄文だったのですが、何とかごまかして
押し切ってしまおうと思ったのに共犯に裏切られ 惡義がバレテしまいましたww

本来なら他国の王を陥れようとしたわけですし、処刑ですよね~
でも シンさまが白龍ちゃんの謝罪を受け入れたために事なきを得ました。

夏黄文の本性を見抜いてたジャーファルがいwww
この子、ホント シンさまが好きなんだね~

今回はギャグ回で 笑ったわ~ってところで、白龍ちゃんとシンさまの場面。
今回の小野Dは凄くいいぞv

いきなり白龍ちゃんが の顔をチラ見せ。
あれ~~こんなに早く 目的を明かしたっけ??
かなり早い気がする。。

このまま一気に残りを走るのでしょうか~

 

 

マギの後は 宇宙戦艦ヤマトですが、作画もすっごく洗練されて キャラも増えてますし
もはや別モノって感じですね。

絵が綺麗になるのは歓迎なのですが、昔の線の太い荒削りな絵から生まれる泥臭い迫力
ってのは 相当削られてしまいますよね。

地を揺るがす お腹にドドド!!!って来る重低音の圧力ってのは 美しく描かれた
絵からは感じ取ることが出来ず、昔の作品を知ってる者にとっては やや寂しい感も。。

とはいえ、シャープな動き、ストーリーとしての整合性などは新しい作品の方が優れていると
言わざるを得ないでしょう。

何だかんだ言っても 懐かしくてやっぱり見てしまうと思いますわ~

ヤマトは音楽がとても素晴らしかったので 今でも思い出すことが出来るのですが
それらがまた新しくなって聴けるというのは楽しみです。

 

スポンサーサイト

ジャンル : アニメ・コミック
テーマ : 見たアニメの感想

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

マギ 第19話「ホシの名はシンドバッド」
公式のあらすじが全然更新されてないですが…スタッフさんどうしちゃったの(苦笑) そういえばキャラも去年のからそのままだし八人将についての詳細プリーズですw 師匠につきそれ
[2013/02/18 01:19] Spare Time
マギ 第19話
アラジン(CV:石原夏織)は、ヤムライハ(CV:堀江由衣)から魔術を教わっていました。 アリババ(CV:梶裕貴)もシャルルカン(CV:森久保祥太郎)と剣の特訓中です。 そんな時、シン
[2013/02/18 11:13] ぷち丸くんの日常日記
マギ&八犬伝
2月18日 マギ&八犬伝 アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので 5月15日以降に更新した記事では当ブログでTBを受付ます 当ブログにTB入らない
[2013/02/18 20:34] 別館ヒガシ日記TB用