薔薇色のつぶやき  別館

アニメやコミックの感想を「大好きなキャラへの歪んだ愛」を織り交ぜながら綴ってます。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。    腐率高めv 「薔薇色のつぶやき」2ndブログです~

マギ 第21話「迷宮ザガン」感想

 

さて ザガンの迷宮の中に入ったアリババたちでしたが・・・
迷宮の中には 扉が無数にあって、それのどれか一つがザガンのいる場所へと続くと
考えられますが、手掛かりはなく。。

取りあえず、片っ端から確認して行こうってことになり。

ザガンの迷宮の中の生物がwww

キモ可愛いってヤツですかね。
カメさんは純粋に可愛かったですが、なんか よくわからないの生物ばかり。

見た目は弱そうでも、結構 凶暴だったり。。

やっと先に続きそうな扉を見つけ進んでいくと・・・

「はちみつ~~ちょうだ~い」

プマさんが出てきましたwww

アラジンとアリババが力を合わせてサクッと対峙。

次の扉では ザガンが姿を現し・・・
トランの村の人間を苗木にして 魔法で人間の魔力を取りだし、迷宮生物を作り出して
いるという・・・

無理に樹と人間を引きはがそうとしても無理で、魔法でしか元に戻せない。

ジンがなぜこんなことをするのか問うアリババに、ザガンは 人間が大嫌いだと、だから
王を選んで人間の世界に行くなんてごめん、このまま迷宮生物と過ごすのだと。

案内をしてくれた少女も いつの間にかザガンに捕まっていて、少女を舐めるザガンの舌が
エロ

白龍は怒り心頭で ザガンに向かって行こうとしますが、アリババが冷静になれと止めます。

とにかく、宝物庫へ急ごうというアリババ。
トランの村人の魔法も 自分やシンドバッドに掛けられた呪いもまとめてザガンに解かせて
やる!!と。

マギにアモンまで付いてるってことで ザガンは迷宮生物を凶暴化させ、ダンジョンのレベルを
上げて来ます。

手も足も出ない白龍。
モルさんにお姫様だっこで助けられ・・・。

またもや アリババとアラジンとでウサギちゃんを対峙。
足手纏いにしかなっていないと感じた白龍は アリババたちにお願いがあると切り出し・・・

「今後、何があっても 助けの手を差し伸べていただかなくて結構です」

一国の皇子である自分が 他人の助けに甘んじてる立場ではないと。。

それを聴いていたザガンが じゃ、今度はみんなで助け合いができないように二人一組に
なってもらおうかと 強引にアリババたちを分けます。


おお~~~ざっく ざっく 進んでいきますね。
本当は もっと丁寧に、それにアリババが白龍を恨むなんてこともなく 攻略していくん
ですけどね(^^;

さっさと進めていくためには 何かインパクトのあることがないと話にならないという大人の
事情でアリババは白龍を恨むことになったんでしょうか。。

アラジン、アリババ組とモルさん、白龍組に分断され、それぞれ宝物庫を目指します。

モルさんは頑なに他人の助けをむ白龍を誰かに似ていると思います。
それは・・・
カシムとともにいた時のアリババ。。

モルさんは 白龍もまた重い何かを背負い、大切な人のために闘っているのだと感じ
とったのでしょうね。
白龍を待つ大切な人たちの代わりに 私は力を貸すと。
モルさんの鉄壁のスカートは見事ですv

モルさんはやっぱり履いてないって公式設定なんだそうですね。
それゆえ、決してスカートがまくれ上がることはないのだとかwww
これはしいことなのか それとも残念がるところなのかwww

モルさんに 頑丈なハズのゴーレムを粉々に破壊された時のザガンがww

気を使い過ぎ、意識を失くした白龍は 子供の頃の夢をみていたようで・・・
誰かから託された使命、しっかりしなくては!と言い聞かされて育ったこと。。

んん、白龍の過去には触れないかなっと思ったんですが、ちょこっと見せて来ましたね。

アリババたちと合流した白龍たちでしたが、ザガンは 一人だけ足を引っ張っている奴が
いると白龍を追い詰めます。
ザガンの言葉攻め連打。

すると・・・

「分かってますよ!!そんなこと!! わ~~~~~ん!!俺だって 頑張ってるんだよ!」

突然 泣き出す白龍wwww

あ~~~~ ザガンが 泣かした~!!


実は白龍は泣き虫キャラだったんですね。
これまで 一生懸命強がって頑張ってきたのに、張りつめていた気持ちが一気に緩み。。

泣き出すとともにキレ始める白龍www
もう誰にも止めることはできずwww

ザガンやアリババたちを次々に玉砕していきますwww

ば~~~か、ば~~~~か、 お前らみんな ば~~~か!!

大泣きする白龍が 可愛いらしいo(⌒▽⌒)ツ☆バンバン 
本当の白龍は泣きを見せちゃうヘタレちゃんだったんですよね。

子供のように泣きじゃくる白龍を見て、自分は憎んでいるわけじゃなかったんだとアリババは
思います。

白龍は もう自分は同行できないから先に行って欲しいと言い出します。
「甘ったれんな!」とアリババ。

それだけお前がデカイ問題を抱えてるってことだろ、俺たちの力を借りてでも ここを
出るべきじゃねえのか!?

それに対し、白龍は自分は憎しみを捨て、腑抜けになっているアリババとは違うと、一人でも
責任を果たさなければならないのだと言います。

んんん・・・ 

ここは 全く白龍を憎んでいない原作アリババに対してならスムーズに繋がるのですが、
さっきまで 恨んでる様子だったアリババが「恨んでない」って言った言葉をすぐに受けての
腑抜け発言は どうなんだろう???っと。。


アリババは 自分も以前は 一人何とかして見せると突っ走っていた話をします。
もっと早くにみんなの力を借りていれば、もっと大勢救うことができたのだ・・・

カシムもオレが殺したと 後悔の涙を見せるアリババ。。

だから・・・ もう誰も失いたくない、お前は一人じゃない!!

「この人はどういう人なんだろうか?オレが思っているような いい加減な人じゃないのか?」

そんなアリババを前に 白龍はシンドバッドの言葉を思い出します。
「君はもっと学びなさい。外の世界のことを。そして、そこで生きる様々な人のことを。」

自分の気持ちを一生懸命に白龍に伝えようとするアリババ。
手がデカ過ぎると思うのですが(^^;

白龍は 自分がひとりではやっていけないことを認め、「今は一緒に戦わせてください」と
アリババに願い出ます。

オレの方こそ、頼むぜ!一緒にこのダンジョンを攻略しよう!!

その頃、ジュダルがシンドリアに・・・

って ことで次週。

いや~ 今回の見所はシュールな迷宮生物たちと、ザガン@高橋さんのすっごくいい演技ですね!!

来週は ジュダルもたくさん出てくるでしょうし、ザガンも・・・

楽しみにしたいと思います♪

 


ジャンル : アニメ・コミック
テーマ : 見たアニメの感想

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

マギ 第21話「迷宮ザガン」
『イスナーンによって黒い呪いをかけられたアリババとシンドバッド。その呪いを祓う為、アラジン、アリババ、モルジアナ、そして白龍はトランの島に現れた第61迷宮ザガンへ向かう事
[2013/03/04 00:40] Spare Time
マギ 第21話
アリババ(CV:梶裕貴)とシンドバッド(CV:小野大輔)は、イスナーンによって黒い呪いを掛けられてしまいます。 その呪いを祓うために、アリババ、アラジン(CV:石原夏織)、モルジ
[2013/03/04 15:08] ぷち丸くんの日常日記
マギ&八犬伝
3月4日 マギ&八犬伝 アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので 5月15日以降に更新した記事では当ブログでTBを受付ます 当ブログにTB入らない場
[2013/03/04 21:25] 別館ヒガシ日記TB用
◎マギ第21話「迷宮ザガン」
x>ハク:これがダンジョンなのですか|->シン:彼を憎んでいても許すのが試練だ>>アリ:かたっぱしから開けてみようぜダンジョンにカメがいるんだね カメ:お前ら超美味そう>>...
[2013/10/20 19:29] ぺろぺろキャンディー