アニメとコミックの「大好きなキャラへの歪んだ愛」を大暴走させながら綴っています。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。    腐率かなり高めv 「薔薇色のつぶやき」2ndブログです~
2013年03月07日 (木) | 編集 |

人気があることは知っていたのですが、あらすじをざっくりみたところによると
どうみても少女漫画の王道 恋愛のみ! ってお話みたいだったので
これまで手にすることはなかったのですが、やっぱり イケメンくんは拝んでおいた方が
いいかな~~ってことで 借りてみることにしました。

 


いやいや こんな表紙では 手を出さずにはおられまい。って感じなのですがww

あらすじ

篠原エリカは見栄っ張りな高校1年生。
彼氏とのラブラブ話を自慢げに語るが、実は彼氏いない歴16年...。
そろそろウソも限界と思ったある日、エリカは街で見かけたイケメンを隠し撮り。
自分の彼氏だと友達に紹介したが何と、彼は同じ学校に通う佐田くんだった! 
しかもクールな見た目からは想像つかないほど超腹黒! 弱味を握られたエリカは、
佐田くんの"犬"を命じられ...!?

この佐田くんのイケメンっぷりと、っぷりは 非常に私の好みなのでありますが、どうも
ヒロインさんとか そのギャル系お友達が苦手。。(^^;

見栄っ張りとか、男の話しかしない女の子 ってのには魅力を感じないのであります。

なので あまり共感できるところが少なくてwww

しかも私、ヒロインの子がしたがるようないわゆるデートとか、女の子がワイワイしたくなる
イベントとかにも全く興味がないもので 佐田くんが気の毒で。

一般的な女の子は イケメン王子さまが冴えないヒロインを好きになるって展開は大好き
なのでしょうが、それには冴えないなりの良さが欲しいところ。

悪い子じゃないとは思いますけど、自分が嘘をついてまで虚勢を張るとか、せっかく素敵な
友人がいるのに 他にもベタベタツルむ友人を欲しがるとか そういうのは理解できないかな。

今時の子はこんな感じって言われても あ、そう。。ってだけで・・・。

佐田くんがヒロインを犬扱いしてるところまでは面白かったのですが、本当に付き合うように
なってからは 三角関係で嫉妬してみたり、チャチャを入れる人が現れたりとかの王道展開

普通は付き合い出してからのこの先を楽しむものでしょうし、それなりにちゃんと面白いの
だから、何の問題もないのですが、「恋愛だけが全て」って少女漫画的展開が苦手な私には
あらら・・・っと(^^;

かなり若いお嬢様向け。。

それに いずれ付き合うことになるとは思ってましたが、それが予想より早くてびっくりww

あれだけの黒発言を繰り返して来た佐田くんを振り向かせるのだから それなりに説得力
のある何かが欲しかったところですが なんか佐田くん、流されちゃったっぽい?

一生懸命、健気に頑張るとか、そういうのも魅力の一つだとは思うのですが、自分に懐い
てた子が離れてしまって寂しくなっちゃったものだがら また付き合うことにしました・・・
みたいな感じで意外性がなかったなぁと。。

佐田くんも 黒発言をしてた割には普通の子だったってことなのかな。

今まで見て来た女の子たちのように 自分を良く見せようと打算的ではないってとこが
佐田くんにとっては新鮮だったようですが、とはいっても、元々が虚栄心を満たすために
彼氏がいると嘘を言ってたようなヒロインですからね。。

余程の変化がないと 私には魅力的に感じないんですがね。

付き合うようになって そんなヒロインに合わせるようになってしまった佐田くんは 普通の
男の子のようで すっかりこじんまりしてしまったようです。。



とはいえ、やっぱり佐田くんはカッコいいですし、顔がとにかく好みなので 佐田くん見たさに
読むってのもアリってことでv

少女漫画的展開には私はあまり関心がありませんが、でも さすが人気があるだけの
面白さはあると思いますので 興味のある方はぜひぜひ♪

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック