薔薇色のつぶやき  別館

アニメやコミックの感想を「大好きなキャラへの歪んだ愛」を織り交ぜながら綴ってます。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。    腐率高めv 「薔薇色のつぶやき」2ndブログです~

マギ 第24話「堕転」感想

ちょっとぉ~~~アリババが 堕転 って!?

それってアリなの!?

23話は アニメオリジナルが入って来てるとはいえ、まぁ、こんな感じ?
って まだ落着いてみていられたのに。。


原作では ザガン攻略後にダンジョンの外で待ちかまえてたアル・サーメンにやられちゃう
ところを師匠たちが助けに来てくれて、その後でシンドリアでの戦闘になるんだけど

きっとそれを一気に済ませちゃおうってことで、師匠たち、八人将はシンドリアで闘い
アリババたちは ザガンでドゥニヤたちとの闘いでラストってことになるんだろうな~~
って気楽に構えてたら~~

思った以上にオリジナルが暴走www

ザガンのダンジョン攻略前に呪いが掛けられたとこから既にオリジナル路線は始まっていた
わけですが、原作では 攻略後、白龍の腕に潜り込んでいたイスナーンによっていが
もたらされ、その時に白龍の腕が失われるのですよね。

ま、今回 ちゃんと辻褄合わせに白龍の腕は飛びましたけど・・・

一番 大きく変えて来たなと思ったのはキャラですよ。。
原ババは 白龍を恨んでないのに、アニババは白龍をんでますから。。

これは キャラにとって大きな変更ですよね。

アラジンは 堕転へと逆流する魂を救うための力「ソロモンの知恵」が与えられているから 
彼が選んだ王であるアリババは どんな状況にあっても希望を捨てず 前に進む勇気
持ってるんだと思うんですけどね。。

すっかりキャラがわってしまってます。

それほどアリババには思い入れがないので 私としては アラビックリって程度ですが
これをお気に入りキャラでやられた日にゃあ 私 れちゃいますわww

人間っぽいって言えば そうなんだけど、闇の力に対抗して、圧倒的な光の存在になれる者
がいなくては アル・サーメンというアレだけの闇へ引きずろうとする存在の数には太刀打ち
できないと思うのですよ。。

一度、堕転させてから 復活させるって意図なのかもしれませんが・・・。

それに あくまで アリババは完全なる白でないと、カシムと同調してしまって あの時点で
彼を救うことはできなかったんじゃないでしょうかね(^^;
整合性も怪しくなって。。

見た目弱っちくても、マゴイが大してなくても、アラジンが「勇気ある人」と称えた他の人とは
明らかに違うところが アリババらしさだと思うのですが。。

う~~ん こっちの方が盛り上がるんでしょうかね??
しかも 堕転した上に 魔装までできるようになってしまってるし・・・。

あれは ドゥニヤの時のように 半強制的に纏ったってことなんでしょうか?

ドゥニヤの極大魔法は凄かったですね。

でも まさか ドゥニャもイスナーンさんにザックリヤラレテしまうとは・・・。

あんなにも残酷な目に遭って、運命を呪ったドゥニヤでしたが、アラジンの力によって
イサアクのルフを受け取ることが出来て 最後、われるはずだったんですけども。。

お気の毒な姫君になってしまいましたね。。

が、その分、イスナーンさんは 原作以上によくしゃべり、魅力的な存在となってます。

ドゥニヤのこと、シンドリアのこと、カシムのこと、これまでの数々のことは全て自分のせいだと
アリババを挑発し、堕転へと引きずり下ろしちゃいました。

 

次回、堕転したアリババを元へと戻し、ザガンが王を選び、シンドリアではシンドバッドが
大活躍 ってのを 全部詰め込むんでしょうかね。。

忙しそうですわ。。(^^;

 

原作とても面白いし、もっと尺を用意して丁寧に作ったらいい作品になったと思うのですが。。
宣伝費かけてそうだったし、キャストさんも豪華だった割に 今一つ中途半端感が。。

人気があれば2期も・・・ってことなら 私はオリジナルを織り込まず、キリのいいところで
まだまだ続く。。
ってな終わりでいいと思うのです。

きっと いろいろと大人の事情があるのでしょうね。

アニメもそれなりに面白いのですが、とりあえず、私は 原作をおススメいたします。。

スポンサーサイト

ジャンル : アニメ・コミック
テーマ : 見たアニメの感想

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

マギ 第24話「堕転」
シンドリア全体に八人将を配置しアルサーメンの襲撃に備えるシンドバッド 敵の先方が射程距離に入り矢を射掛けるが強い魔力の反応と共に現れたのは闇の金属器使い ただシンドバッ
[2013/03/26 02:32] Spare Time
◎マギ第24話「堕転」
→各地で戦うパターンc)ヤム:私の相手はあんたみたいね->妙だな。数が少なすぎるが卍 )味わいなさい極大魔法を!アラ:そうはさせない! イスナーン:そうだイサアク。ルミイアを...
[2013/10/20 21:26] ぺろぺろキャンディー