薔薇色のつぶやき  別館

アニメとコミックの「大好きなキャラへの歪んだ愛」を大暴走させながら綴っています。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。    腐率かなり高めv 「薔薇色のつぶやき」2ndブログです~

革命機ヴァルヴレイヴ 第2話「666を超えて」ざっくりな感想

う~~ん 私としては 厳しくなってきましたね。。

ちょっと、エルエルフくんを何とかしてあげて~~~!!!
誤解されたままで 気の毒過ぎて 見てらんないっす(><)

こういう誤解された状況ってすごく苦手なんですよね。
もう エルエルフくんのことが気になって気になってストーリー追えませんよww

吸血行為で何かあるのかしら??って ワクワクしてたんですけど、中身の入れ替わり?
それとも 意識の乗っ取り??

なんか ちょっと期待した方向と違うかな・・・。

お互いに不死の力を手に入れてしまってにもかかわらず、人を殺すって行為を負わされ、
それゆえ苦悩しながらも 戦わなくてはならない立場の二人・・・

って感じのシリアス展開来るかな~~って 思ったんですけども。。
なんか あまりそういうことは考えてなくて、人を殺してしまったことに対してより、化け物に
なってしまったことを憂いて 気持ちを伝える資格がなくなった・・・
っていうのは・・・ う~~~ん。。 

今のところ、主人公のハルトには共感できないし、エルエルフは不憫過ぎるし・・・

ショーコは生きてたようですが、エンジンが掛かったことは何か脱出のために意味がある
ことだったんでしょうか?

もうちょっと 土の中にいればよかったのに。。
主人公の前に現れるのが早すぎやしませんかね?
電話も宇宙まで届く電波って凄すぎwww やっぱりギャグなの!?

それとも ごちゃごちゃした設定はさっさと説明を済ませて本題に突入!!ってこと
なんでしょうかね。

土の中に埋もれてたのに自力で出てくるって よくわからないのですが、ま、いいか。。

クールなサキの方は なんかハルトに抱きついてたりで、この先、ややこしいことになり
そうですね。
ショーコはハルトの身体の変化を知りませんが、彼女は ハルトの身体のことについて
エルエルフが言ってることを聞いてますし・・・。

う~~~ん でも 恋愛ものを混ぜ込んだややこしい展開なら あまり興味を引かれないかな。

ロボット系は好きなんですけどね、あんまり学園ものの雰囲気は好きではないので、
少しずつ私の関心は後退気味。。


もう少し、硬派な大人っぽい作品がみたかったかなぁ~
噛みつき行為は衝撃的で面白いと思ったんですが、その後の行動が、どうも私には
響かず・・・


あくまでもエルエルフくんたちが敵キャラとしてかっこよく登場してくれるんなら 
私の関心も持続しそうなのですが・・・。

もどかしい展開ってのは 勘弁して欲しいかも。。
すれ違いとか誤解とかって 苦手なんで(^^;

ヒロインもどうも 私の好みではないし、そのやり取りを見せられるのもなぁ・・・

っということで 視聴は続けますが、ちょっとレビューはなしの方向かなっと。。

また面白い展開になったら書くこともあると思いますけども。。

 

スポンサーサイト

ジャンル : アニメ・コミック
テーマ : アニメ

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

革命機ヴァルヴレイヴ 第2話「666を超えて」
革命機ヴァルヴレイヴの第2話を見ました。 第2話 666を超えて みんなが勝利に歓喜する中でショーコを失った悲しみに涙するハルトがヴァルヴレイヴから降りると、エルエルフに
[2013/04/20 14:53] MAGI☆の日記
革命機ヴァルヴレイヴ 第2話「666を超えて」
撃たれて止めを刺されたはずのハルトは突然蘇りエルエルフに噛み付いた!! そこで終わってたからどうなるか気になってたけど一応ハルトの体は無事だったようですね(汗) 近くで倒れて
[2013/04/20 23:18] Spare Time
革命機ヴァルヴレイヴ 第2話 「666を超えて」
「全てお前がやったのか、化け物め!」 裏切り者として追われる身になったエルエルフ! ハルトが噛み付いた事で二人の体が入れ替わった!?    1話目に関しては皆さん色々な意見
[2013/04/21 20:37] WONDER TIME
怪物にも五分の魂「革命機ヴァルヴレイヴ」
このお姉さんのコスプレをするには勇気が要る。 頑なにフェイトちゃんのコスプレを嫌がる水樹奈々を嘲るのは、肌色タイツ無しでこの恰好をしたお嬢さんだけです。例外として幼女が
◎革命機ヴァルヴレイヴ第2話「666を超えて」
→ハルトがエルにさされる、さらに銃で撃つ また勝ったよ→ハルト生きてて反撃ロ)ハルトさん>脈はあるよ アード:バルブレイブから離れてもらおう >ジオル人がなずけた...
[2014/01/14 04:53] ぺろぺろキャンディー