アニメとコミックの「大好きなキャラへの歪んだ愛」を大暴走させながら綴っています。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。    腐率かなり高めv 「薔薇色のつぶやき」2ndブログです~
2013年04月26日 (金) | 編集 |

タイトルの意味するところは何なんだろう??って思ってたんですが、こういうことだった
んですね。

前回、誤解されたまま捕まってしまったエルエルフにばかり意識がいってしまってストーリーを
追う気もしなくなっていたんですが、まぁ 見事に裏切られましたねwww

これは面白い展開になってきましたv

ハルトを初めとする学生さんたちのあれこれには全く興味がないので全てスルーの方向で。

今回はエルエルフくんの無双っぷりが素晴らしかったですヽ(*´∀`)ノ
ホント凄かったですわ~ (/ω\*)

どんな状況にあっても冷静沈着頭脳明晰 
目的のための殺人には全く躊躇なく(軍人ですもんね) クールやわぁ~~

捕虜になってどんな目に遭ってしまうのかしら(ちょっと期待 エヘッ)と思ってたんですけど、
全くそんな心配は必要ありませんでしたね。

彼、強過ぎですwww

とはいえ、あんなパイプいすのネジ一つで壊れる照明ってどうよwww 
それはアカンやろwwって思いましたが カッコイイ話の展開だったので良しとしましょう。。

その後の彼は 着々と 予定していた計画の通りに進めていたようで・・・

捕虜として連行される時に ハルトに何故 声を掛けたのか・・・
それも何やら預言めいたヒントのような言葉だったし、その真意が測りかねたのですけども

だって敵対する相手に 自分に興味を持たせるような、何か助けになるような言葉掛け
でしたもんね。

「ハンドマイク、地震、暴走、3時14分・・・。お前の後ろに答えはある。」

なんのこっちゃと思いましたが ハルトに対し、協力を求めたいってことだったんですね。。

 

生徒らが脱出するため集まってるところでは ハンドマイクによる誘導が。。
そこへ エルエルフは戦艦を座礁させ地震を起こします。
これによって大型船は閉じ込められた形に。。

ハンドマイク、地震・・・

自分たちが脱出できないかもしれないと知った生徒らは パニックとなり暴走

ハルトが時計を見ると 3時14分に。

そして 山田を倒し ハルトの前に現れたのはエルエルフ。

答えとはのことだったようです。

 

えっと、エルエルフは容赦なく敵を殺傷していきますが、山田くんは学生だし、軍人じゃ
ないし、ゆうきゃんだし気絶させられただけですよね??
ちょっと心配。

 

エルエルフがハルトに放った言葉は

「俺と契約しろ。俺たちは、ドルシアを革命する!」

 

って はぁ!? (・_ .*)?

エルエルフは軍に戻るため、もしくはヴァルヴレイヴの奪還のため、あれこれと動いて
いたと思ってたのに、そうではなかったのですね。

彼は彼自身の目的のために動いてたってことですね?

だから、あの時ひとりでヴァルヴレイヴの前に現れたってことだったのかな??

みんなで来てもよさそうなものだったのに、ハルトからヴァルヴレイヴを奪おうとした時、
彼は一人でしたもんね。
お陰でハルトに襲われてしまったわけですけども。

 

革命と言うからには 現政権をひっくり返すってことだろうから、現在、虐げられて
いる層を支持しているのか、もともと権力を持っていたのを奪われたから取り返すとか
そんな感じかな??

ヴァルヴレイヴという機体があれば、それが可能ってことなのか?
ヴァルヴレイヴって機体は謎だらけですし、気になりますね。

とりあえず、なんでタイトルに「革命機」って冠がついてるのか、おぼろげながらわかって
きましたね。

エルエルフは誰か女の人のことを想ってるっぽいし、ドルシア軍によって捉えられているか
虐げられてる小国のお姫さまとか そんな人のために動いてるってことなのかな~~

もしくは、彼自身が奪われた側の王族とかそういう系かも。

次回、「人質」ってキーワードがありますが これがあの髪の長い半裸状態の女の子の
ことでしょうかね?

それにしてもあの隠してるのか隠してないのかわからないスタイルは何なんだろうwww
趣味がいいとは決して言えません。。
深窓の令嬢って感じではないですよね。。

 

とはいえ、エルエルフくんを中心に お話をみていたら結構面白くなりそうです。

彼がヒロインなのかしら?って思ってましたが もう少しいろいろと展開が期待できそうだし。
さて、契約を持ちかけられたハルトはそれを受けるのかどうか。。
ハルトとエルエルフくんの関係はいかに。。

 

そこに アードライくんがどうんでくるかが見ものですよねwww

彼が絡んで来ないわけがないwwww

 

ところで、このキーヴィジュアルのハルトですが、どうしても女の子に見えてしまうのですよね。。

女子の骨格にしか見えなくて・・・妙に艶めかしいwww(^^;
特に下半身。。

 


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
エルエルフの行動。
・エルエルフ、ドルシアに戻る為に、ヴァルヴレイヴ1号機とハルトを持ち帰りそう。そうでもしないと、今の彼の立場では戻れない気がする。そのために、ハルトを初めとする全校生徒達を利用しそうな感じである。

・そしてまだ登場していない3~6号機はいつ出てくるのか。パイロットになりそうな候補を上げてみました。
・指南 ショーコ、流木野 サキ、犬塚 キューマ、櫻井 アイナ、野火 マリエ、山田 ライゾウ、二宮 タカヒ、連坊小路 アキラ、七海 リオン。と思われる。
・2号機が無いのがどうしても気になるが、それはすでにドルシアに確保されている可能性、大。それには帰還したエルエルフが乗ってそう。
2013/04/28(日) 02:03:25 | URL | MG #-[ 編集]
Re: エルエルフの行動。
>> ・2号機が無いのがどうしても気になるが、それはすでにドルシアに確保されている可能性、大。それには帰還したエルエルフが乗ってそう。

なるほど。。
私は女の子キャラには興味がないので山田くんがパイロットだといいなと思います♪
2013/04/28(日) 21:05:58 | URL | らいち♪♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
革命機ヴァルヴレイヴの第3話を見ました。 第3話 エルエルフの予言 「ハンドマイク、地震、暴走、3時14分、お前の後ろに答えはある」 身柄を拘束されたエルエルフに予言を告
2013/04/27(土) 05:53:59 | MAGI☆の日記
「俺と契約しろ 時縞ハルト  俺たちはドルシアを革命する!」 ハルトに予言めいた言葉を残したエルエルフ ドルシア軍との戦いの後 ジオールへ応援にやって来たアルス軍   
2013/04/27(土) 23:14:49 | WONDER TIME
新暦71年総人口の七割を宇宙へと送り出した人類は大きく二つの勢力に分かれていた 軍事同盟から発展したドルシア軍事盟約連邦と貿易協定を拡大させた環大西洋条約機構アルス 二大勢...
2013/04/28(日) 00:18:42 | Spare Time
ひとり旅団は英語サイトでは「ワンマンアーミー」とシンプルに訳されていました。たぶん「旅団」のスペルだけではネイティブの殆どが単語の意味が分からないからでしょう。語源はケ...
2013/04/28(日) 10:26:07 | Anime in my life 1号店