FC2ブログ
アニメやコミックの感想を「大好きなキャラへの歪んだ愛」を織り交ぜながら綴ってます。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。 腐率高めだけど最近は大人しめ 「薔薇色のつぶやき」2ndブログです~
2013年05月14日 (火) | 編集 |

うわ~~えた!!(p≧∀≦q)〃

当機はレド少尉のサポートを要請する

私にとって 今期全作品一の萌え投下www
ヤダもう、チェインバーったらwww なんて愛おしそうに手を差し出すのよ!!
それに応じて 喜びを全身で表して駆け登っていくレド。

くぅ~~~~~!!  たまらんwww (/ω\*)   

 

ロボットアニメの中で本命のつもりだったヴヴヴが 今一つなものだから こちらに
シフトしようかとwwww
エルエルフくんが活躍しなくちゃ見るところもなけりゃ、書きたくなることもありませんからね。

その点、こちらのレドくんとチェインバーのカプは 見所たくさんv
チェインバーが人工知能であるため S的性格が随所に現れていてワクワクするし、
レドは別嬪さんだし。

ざっくりまとめてこれまでの感想を。。

海賊を殲滅し 圧倒的な戦闘力を見せつけたレドとチェインバーでしたが、同種の命を
奪うことはよくないと叱られてしまい。。

でも、その後は海賊の報復を退け、船団を救ったことから一応 仲間に加えてもらえることに。

寝泊まりはチェインバーと一緒がいいというレド。
うん、うん、そうこなくっちゃv

レドはエイミーの弟べベルに会って、人の生きる価値について考えます。
レドのいたところでは 戦えない者は処分。
でも、地球では「いらない人間」はなく、みな お互いを必要として生きている。。

レドが時々暇つぶしに作っていたオカリナのようなものの音は 作為的に消されたのか
封印されているのかわからないレドの記憶を揺さぶったようです。

わずかに思い出した過去の記憶。。小さな男の子が処分されてしまったときのこと・・・
あの少年はレドの弟?似てましたよね。。

レド自身は自分に何が起こったのかを理解できていないようでしたが、涙が流れ。。

レドたちは戦場で戦う駒として生きることを定められていて、感情は一切必要ないってことで
切り離すよう訓練を受けているだろうし、実際、実践でそうすることを体得してきたのでしょうが
一番てっとり早く感情を消して駒にするには記憶を操作することだったんでしょうね。

感情は記憶とリンクしてるものだから。。

レドは地球に来たことで それらを取り戻していくことになるのかな。。

5話はサービス回ってことでよかったんですよね?
女の子たちの 脱いでもまるで色気を感じない水着姿はスルーで。

予め水着を用意してないレドが無理やりがされてましたが、あれは下着ですか??
気になるんですけどwww
女の子たち なんて肉食系なんだろう。

お願いだから、白い肌のレドを日焼けさせないで!!って思いましたね。
レドの水着姿(下着か?)に 女の子らを差し置き、ダントツで萌えwww

レドは仕事という名目で オネエさんたちが出没するエリアへお遣いに行かされてしまい・・・
助けを求めるレドに チェインバーは 社会勉強だってことで放置。。

なんてドSなのwwww
何の社会勉強をしてこいというのwwww

もう たまんないわ。。 (*/-\*)  このレドとチェインバーの関係www
申し訳ないけど、このカプ最高美味にございます。


レドは口の周りにたくさんの口紅を付けて帰ってきましたが、一体どういう目に遭ったのか
そこのところを詳しく知りたかったですね~~

チェインバーとのその夜の反省会について・・・とかもねv

 

そして、6話ですよ!!

レド単独では 泳げないモノだから地球のユンボロを上手く扱えず漁を断念。
チェインバー単独では すり身にしてしまい残念。 

そこで・・・

 

当機はレド少尉のサポートを要請する

キタ―━━━━━━ (/∀\*) ━━━━━━!!!!

久しぶりにパイロットスーツを着るレド。
やっぱ 彼にはこの姿だねv

チェインバーに必要とされて 微笑むレド。。

チェンバーがレドに手を差し出すところは 禿げたよね!!(*>ω<*)ノ
これだよ!!!

これー!!!!d(≧∀≦*)

私が見たかったもの!!!

何この二人!!

チェインバーに駆けあがるヒロインに鳥肌wwww

シュタッて乗り込むところもカッコいいよねwww

久しぶりにチェインバーに搭乗し 生き生きと漁をするレドwwww
いい顔してるよねv

私、この方向で感想書こうってったわwww
すごくヤル気出て来たww


そして 「チェインバー!策敵!!」

危機を感知したレドの反応がよかったですね。
さすが戦士。 カッコええわ~~ そして すぐさま、チェインバーに指示ww
何はせておき、チェインバー!!

エイミーに触れてドキッとしてるレドは見なかった方向でwww
エイミーがどんな舞をして見せても レドの二の腕の色気には敵わない (*`・ω・´*)ゝ

レド・・・ 可愛い顔していい身体してるよねv

 

さて、レドはサルベージで活躍し始めたようですが、海底のイカに反応。
例のクジライカってヤツかな?

チェインバーの解析によると ほぼ100%の確率でヒディアーズと認定ってことのようですが・・・
これは どういうことなのか?

ヒディアーズって確かにタコみたいなヒトデみたいな形してましたもんね。
どうやら、地球の海洋生物と関係がありそうですね。。

レドは過去に来たのか、未来に来たのか、いずれにせよ、空間だけでなく、時間も飛んでる
気がするのですけども。。

ベローズがサルベージをしていると 「この星に昔 何があったのか知ることができる」
って言っていたことも伏線になってるんでしょうかね??

そろそろお話が動きそうです。

 

公式サイトの「ぷちっとがるがんてぃあ」が面白いですよねwwww
とくに5話がいいですwww

スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック