アニメとコミックの「大好きなキャラへの歪んだ愛」を大暴走させながら綴っています。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。    腐率かなり高めv 「薔薇色のつぶやき」2ndブログです~
2013年05月17日 (金) | 編集 |

やっと イクスアイン@細やんがしゃべってくれましたwww
待った甲斐があったわww

これでしばらく生き延びられるwwww

いや~~先週の展開がこのまま続く様だったらどうしようかと思ったんですが、今回は
面白かったので安心しました。
安心するってどうよww って話ですけどね。。

サキが乗り込むのは流れ的に当然そうなるだろうと思ってましたが、思ったよりもみせて
くれましたね。
それにハルトのことなんて どーでもいいというスタンスもよかったです。
ややこしい三角関係になどならなくて よかった、よかった。

が、しかしですよ、ドルシアの男の子達が出て来たといっても まだまだ足りない!!
もっともっと見せ場を下さい。

エルエルフくんは今回も変わらず美人さんでしたが、早く彼がもっと活躍するところを
見たいものです。

次回は仲良しのアードラインくんが潜入してきたので、きっと何か事件が起こるはず。
楽しみですね~~

自分たちの友情のために「死んでくれ」とか言ってましたが、こんなところで死んでしまう
エルエルフくんでもないでしょうから、ここで誤解が解消され二人力を合わせて何かを
しでかす作戦なのか、

それとも アードラインくんの想いを逆手にとり、カインさんが何やら悪だくみをしてくるのか。

はたまた、単なる痴話喧嘩になるのか・・・

非常に楽しみであります。


いや~~ドルシアの子たちが動くと俄然 ウキウキしてきますよね。


とはいえ・・・

ドルシア軍の兵器があまりにも弱っちそうなのはなんとかならないのかなwww
あの半ゴリラみたいなのは御愛嬌だとしても、イデアール級機動殲滅機っていうんですか?
いくらエースパイロット級が乗る機体は カスタマイズされてるとかで 色が違ってるって
いってもヴァルヴレイヴがあんなゴテゴテしたデザインで重厚そうなのに なんかすごく
パステルで 大丈夫なのか??って感じだし。。

せめて、エースパイロット級だけは もうちょっとヴァルヴレイヴに対抗できるような機体が
出てこないものかと。。

いっそ、ヴァルヴレイヴをドルシアの子たちにも渡してくれないかな~~

とりあえず、エルエルフくんには乗っていただきたいのですが・・・。
彼独自の立場で戦ってくれてもいいし、古巣ドルシアに戻って来てもいいから。。

そうそう ヴァルヴレイヴは素人さんが乗っても相当な性能を発揮できるようですが、
訓練してない子供が操縦して活躍するってのは どうなんでしょうね。。

私としてはあまりこういうのは好きな展開じゃないんですよね。

ある程度の知識があるか、訓練を受けていたから乗れるってことであって欲しいのですが、
これってエルエルフくんが 手に入れた学園のカリキュラムの中にそれに相当するものが
組み込まれてたってことなんでしょうかね。。

パイロット適正を見極めることと同時に、育成も目的としていたとかね。。

ま あんまり学生側には興味がないので どーでもいいちゃーいいのですけど。。

ただ、エルエルフくんや アードライン、イクスアインたちの戦う相手が学生だってのは
どうもすっきりしないのですわ。。

軍人同士とかなら わかるんですけどね~~


戦うにしても そこに意味がないと。。

ただ 有名になりたいとか、友達を守りたいとかだけで 人を殺していく可能性のある
戦闘に簡単に身を投じてしまっていいのかと。

自分が手に入れた力の意味を理解して、それでも戦う覚悟があるのなら それはそれ
ですが
自分は不死身だし平気~♪ みたいなノリは 共感はできないのですよね。。

その辺りは後から回収するのかな。。


とりあえず、私はドルシアの子たちを追っかけますわv

まずは次回、アードラインくんの活躍が楽しみ。
そして、どうかイクスアインくんに新しい機体を。。
もっと性能のいい奴ね。

エルエルフくんも たくさんしゃべってくれると嬉しいのですがね。

悪い大人風のカインさんも これからどんなことしてくれるのかが楽しみで楽しみで。
イクスアインくんは どうしてあれほどカインさんに心酔してるのかとかにも 非常に
興味ありでございます。

やっぱ ドルシアの子たちを中心に話を進めてもらえませんかねww
特にアードラインくんとエルエルフくんは 出自に何やら事情を抱えてるようですもんね。

で、エルエルフくんたちのアイコン配布はないのかな~~


 

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
咲森学園を護る2人目の戦士登場。
   時縞ハルト=ヴァルヴレイヴ1号機。
   流木野サキ=ヴァルヴレイヴ4号機。

4号機には、ハルトの1号機にいた例のキャラアプリがいなかった。
残るは、3号機・5号機・6号機だけ。有力候補の山田ライゾウ、二宮タカヒ、指南ショーコが乗り込みそう。他にも機体があると発覚してしまったら、見つけた場所を問い詰められ、またはマギウスの事もいずれバレそうな予感がする。そして今の流木野サキを見ていると、漫画版ラインバレルの登場人物=九条美海を思い出させる。 そして、二宮タカヒ、サキの嘘のせいでヒロイン昇格か?。

サキがⅢ~Ⅵのヴァルヴレイヴを見て虹みたいと言った。

   赤=ヴァルヴレイヴ1号機。
   橙=(ヴァルヴレイヴ2号機)。
   黄=ヴァルヴレイヴ3号機。
   緑=ヴァルヴレイヴ4号機。
   青=ヴァルヴレイヴ5号機。
   紫=ヴァルヴレイヴ6号機。
   藍=(ヴァルヴレイヴ7号機)。
                      といった感じかな。

虹の色は7色だから、ヴァルヴレイヴも7体存在しているのではという結論に至る。
2013/05/20(月) 07:55:02 | URL | MG #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
地下の格納庫で収容されている別のヴァルヴレイヴを発見したハルトとサキ サキは秘密の共有を受け入れ有名になりたいのだと制止を振りきり四号機へ搭乗してしまう! というかサキが
2013/05/17(金) 23:05:23 | Spare Time
革命機ヴァルヴレイヴの第6話を見ました。 第6話 サキ・カムバック モジュールの最下部で発見した新たなヴァルヴレイヴの機体を秘密にしてほしいと頼んだハルトはサキにキス
2013/05/18(土) 09:10:31 | MAGI☆の日記
「私は世界に殺されない!!」 サキとともに4体のヴァルヴレイヴを地下で発見したハルト。 自分のような呪われた人間を出さないよう、このことを秘密にしようと持ちかけたが、
2013/05/18(土) 09:59:34 | ジャスタウェイの日記☆
ヴァルヴレイヴ6話を視聴。今回はサキがニンゲンヤメマシタ的な話。 今回、気になったのは携帯端末とSNS、もしくはust的な ソーシャルメディアを通してサキと世界が繋がっていく描写 ...
2013/05/18(土) 11:54:39 | 失われた何か 
ハルトが制止するのに、ヴァルヴレイヴ4号機に乗ったサキ。 人であることを辞めてしまっても構わない。 サキをそこまで自暴自棄にさせたのは、過去のトラウマから…。 最低だった...
2013/05/18(土) 12:32:03 | 空 と 夏 の 間 ...
そばにいるよ(2013/06/19)ELISA商品詳細を見る 世界が、見てる。 「革命機ヴァルヴレイヴ」第6話の(あらすじ省略)感想です。 パイロット、サキ。 (物語をなぞりつつ、感想など) 新...
2013/05/18(土) 22:29:42 | 午後に嵐。
特別な私になりたい。 俺の義妹がこんなに可愛いわけがない。 Preserved Roses(初回生産限定盤)(DVD付)(2013/05/15)T.M.Revolution×水樹奈々商品詳細を見る
2013/05/19(日) 09:04:25 | せーにんの冒険記
サキはハルトにキスした後、有名になりたいとこの場にあったヴァルヴレイヴの1つに乗り込みます。 ARUSのパイロットは死亡した、丁度いい実験台と様子を窺うエルエルフ。 サ ...
2013/05/20(月) 23:38:13 | ゲーム漬け
ヴァルヴレイヴの感想
2013/05/23(木) 16:18:34 | 同調率0パーセント。Ver.2