薔薇色のつぶやき  別館

アニメとコミックの「大好きなキャラへの歪んだ愛」を大暴走させながら綴っています。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。    腐率かなり高めv 「薔薇色のつぶやき」2ndブログです~

宇宙戦艦ヤマト2199 第7話「太陽圏に別れを告げて」感想

今回はガミラスサイドのお話はなく、ヤマトサイドのお話でした。
総統が出てこないと寂しいな~って思ってたんですが、これが結構楽しめましたww

今回はいつも以上に 趣味趣向が暴走した感想となっておりますので、苦手な方は
即行 回れ右で♪

うちは まともな感想は少ないですので くれぐれもご注意くださいませww




ヤマトはヘリオポーズを超えることになり、ここから先は地球との通信が困難になるって
ことで クル―たちは地球の家族たちとの交信が許可されることに。

ついでに赤道祭ってのも行うことに。。

真琴は騙されてコスプレをしてましたけど、なんでそんな衣装を持ってるんだって話ですよねw

そんなもの持って乗り込んで来てたんですね。。
ま、個人の趣味なんだからそこは自由にってことでしょうが、緊張感ないなぁww(^^;
他にも何人もコスプレしてる人達もいましたしね。。

軍隊じゃないってことなんでしょうが、ガミラス側に比べるとまるで子供だな。。
この後、成長していくんでしょうが、こんな子たちが選抜されていてヤマトは大丈夫なのか
と思っちゃいましたね。。

彼らに地球の命運を預けていいものかと・・・

っと思ったら、加藤も(><)
なんか 加藤までもが残念キャラになってるんですけど。。
なんで坊さんスタイルをそこでする??

血の気が多くて扱いにくいところもあるけど、生死についてを真剣に捉えてる真面目で
かっこいい奴なんだから それ以上の余分なキャラ付けいらないよ。。
ついでにモミアゲもいらないよ。。(><)

とはいえ、今回の注目はこの加藤と篠原の関係ですねv
二人をみてたら ドキッとしちゃいましたわ(/ω\*)

加藤と山本玲の兄は親友だったわけですが、私の脳内では別の関係に仕上がってますわv
篠原は二人に憧れていてずっと見守っていたんだけど、実は篠原は 山本のポジションを
羨ましくも思っていた・・・

っていかがです??

山本亡き後、篠原は加藤への想いを一切見せることなく、加藤の片腕として彼を支えて
いる・・・。
でも、その関係もいつかは・・・

って 今日は これで激萌ですよwwww(*/-\*)

加藤と篠原の距離間がたまりませんわ♪

加藤→山本玲 だったら面白いなって思ってたんですが、それはすっかり消え去りましたv
このまま 航空隊のみなさまは男だらけの中で楽しく過ごしていたきたいと切に願います

玲が紅一点でおりますが、彼女は 古代に好意を持ってる様子ですし、男だらけの控室
みたいなところにいるのは居心地が悪そうですから、いつも別のところにいるのでは・・・
ってことで 彼女は別枠扱いでwwww

そういえば、彼女はマースノイドなんですね~ 眼が赤いのはその設定のようで。
彼女も古代と同じく通信をする家族はいないってことで お仕事を手伝っていい雰囲気に
なってましたv

古代は全くその気がなさそうでしたけど。。

なんか このまま気付かずに終わってしまうんでしょうかね。。
だとしたら ちょっともったいないですね。

一方、出遅れ感の雪の方は、作業する二人を眺めていましたが、最後にきっちり古代と
ツーショットになってました。
それに、雪にも家族は残っていないと判明。

これで 境遇的には3人同じってことで。。
ただ、雪の場合は新設定としてスターシャの妹ユーリアとどういう関係だったのかってのが
気になるところです。

1年前から記憶がないってことですし、ユーリアが地球にやってきたのも一年前。
もう一人の妹サーシャとよく似てるってことからも 雪がユーリアなの?って思ってみたり。。

さすがにそれはないかな~~

それにしても やっぱり女性陣のユニフォームは気になりますねwww
男性ファンは嬉しいでしょうし、私も嫌いではないのですが、戦艦に乗ってる者としては
どうなのよ?って思ってしまうのですよね。

せめて 玲が着ていた宇宙での作業服くらいのラインだったらカッコいいのにな。

身体のラインを強調したデザインで何も文句が出ない女性陣って設定なんでしょうね。
あまり賢くみえないのが残念。

いっそ、男性陣も同じようにボディラインがはっきりわかるダンサーのようなデザインに
していただいたらいかがなものかとww
そしたら 何かおかしいって思いませんかねww

私としては男性陣のボトムインからのデザイン変更はよくなってると思ってるので、女性陣も
同じデザインだったらよかったのにと。

味気なさ過ぎてクレームが来そうですがwwww
そのうち慣れて来るかなと思ったのですが、一向に慣れませんわww

そうそう、伊東くんは新見さんと同じくイズモプロジェクト側の人間のようですね。
このしい二人は何やらしでかしてくれそうです。
名前も 芹沢、伊東、新見ですからねww

だったら艦長は近藤であって欲しいのに なぜか沖田というwww
しかも、徳川が部下だしwww o(⌒▽⌒)ツ☆バンバン

ま、その辺はどうでもいいことなのですが。

 

今回はストーリーに関する感想はほとんど書いてませんが、地球を想い、自分たちより
先に逝ってしまった若い者たちを想い 沖田と徳川が酒を酌み交わすシーンはよかった
ですね。

確かこんなシーンが旧作にもあったはず。うろ覚えですが。

「これで地球を想うのは最後にして、祭りが終わったら前だけを見て進む」って沖田の
台詞には ジーンとくるものがありました。

 

あと、真田さんが分析してるガミロイドが妙に気になるのですけど~~♪
ポーズが可愛らし過ぎてえっす。。(*/-\*)

公式サイトのデスラー総統が色っぽ過ぎる件も どうにかしてください(*´д`)ハァハァ

 

スポンサーサイト

ジャンル : アニメ・コミック
テーマ : アニメ

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

宇宙戦艦ヤマト2199 第7話「太陽圏に別れを...
宇宙戦艦ヤマト2199 第7話「太陽圏に別れを告げて」「必ず帰ってくるぞー!!」今回のこの内容って今回のオリジナルですよね?いや、もし最近リメイクされたやつとか、ゲームであっ...
[2013/05/21 07:36] SOLILOQUY
宇宙戦艦ヤマト2199 第7話「太陽圏に別れを告げて」
宇宙戦艦ヤマト2199 第7話「太陽圏に別れを告げて」
[2013/05/21 07:36] SOLILOQUY別館
宇宙戦艦ヤマト2199 #7「太陽圏に別...
冥王星基地を撃破したヤマトはついに外宇宙への漕ぎ出そうとしていた。「太陽圏に別れを告げて」ヤマトは太陽系と恒星間空間の境界「ヘリオポーズ」を通過しようとしていた。艦内で...
[2013/05/21 17:55] おぼろ二次元日記
宇宙戦艦ヤマト2199 第7話 「太陽圏に別れを告げて」
宇宙戦艦ヤマト2199 2 [Blu-ray](2012/07/27)菅生隆之、小野大輔 他商品詳細を見る 騙されてメイド服になった原田真琴。 似合っているけど、酒乱だったとは ちょっと幻滅かな。
[2013/05/21 21:07] 北十字星
宇宙戦艦ヤマト2199 第7話「太陽圏に別れを...
今日はガミラスの皆さんとの戦いは一休み、でしたがヤマト艦内にも敵がいたとは〜〜〜!!!!!(^0^;;;)新見さんてそういう人だったんだ!!!(^0^;;;)イズモ計画が何かよく分からない...