FC2ブログ
アニメやコミックの感想を「大好きなキャラへの歪んだ愛」を織り交ぜながら綴ってます。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。    腐率高めv 「薔薇色のつぶやき」2ndブログです~
2013年06月01日 (土) | 編集 |

ヴヴヴがなんとかストーリー的に面白くなってきましたね。

まだまだ不満はいっぱいあるんですけど。。
学生たちがヴァルヴレイヴに乗る理由がね・・・。

今回も辛口なので 苦手な方はご注意を。



あの学生のウダウダのあたりはなかったことにしてくれないかなっと思いますね。

戦争っていう非常時に戦うことを目的としてる兵士ならともかく、日常の延長で人を殺す
道具を突然得たにもかかわらず、それに対する躊躇いがなく、どちらかというと、恨みはらし
たいから、俺にも乗せろとか 俺も活躍させろ!のノリが・・・(><)

一般人のくせに人を殺す可能性に対して罪悪感を全く感じてないのですよね。


その他の人も 友人が戦っていることに対して、自分たちを守ってね、よろしく!
みたいな態度だし、この先をどうやっていくのかを真面目に現実的に考えるでなく、生徒会の
備品がどうしたとか そんな見当違いな会話ばかり。。

高校生とも思えない幼稚な考えで独立して その後、生活がどうなってるのかも全然描かれる
こともなく・・・

とはいえ、学生の盛り方は 今回くらいだったら まだいいんですけどね。

アキラとショーコのやり取りとか アイナの件はよかったかなと。。
非常時であることを実感すべきなので。

でも 会長の「あたし」発言とか余分なキャラ付けはコレ以上いらないと思います。。

生徒会とか備品とか言ってる癖に 「戦況は!?」とかそれっぽい台詞を入れてくるのもなぁ。

最初から 戦闘訓練もカリキュラムに入ってるような学園設定だったらわかるのですが。
立場の違いで学生たちの考え方が対立するとかは面白いと思うのですが、女のイザコザとか
幼稚過ぎる思考で動く人間は もう勘弁して欲しいです。。

突然の歌と踊りで かなりの人がこの作品を斬ったんじゃないでしょうかね。

サキも自分が目立ちたちために乗ったものの、自分が手にした力についてもっと考えるとか
成長してくれるならいいのですが。。元アイドルとか別に入らない設定だと思うし。

そういうのより もっと悩んだり考えたりする子たちを描いて欲しいです・・・。

無駄にキャラが多いからストーリーに関係ない場面が多くて主要キャラの掘り下げが不十分
とか 某アニメを思い出しますわ。。(^^;

キャストが豪華なのにドルシアの子たちは一言二言のセリフしか毎回ないし。。

今時の若い人を表現するなら「俺を乗せろ!乗せろ!」ではなく、バンパイアになるけど
誰か一緒に戦ってくれる人いませんか?」
って ヴヴヴの操縦者を募ってみるものの
誰も危険なことはしたがらなくて 人任せで・・・

でも、そんな中から誰かがしなくてはいけないことだからって名乗り出る人も出てくるんだけど
誰もやらないから名乗り出たのに その人が失敗すると 責任を回避したその他大勢が
パイロットの未熟さを責める・・・とか そういう大衆の無責任さを描いたら面白いのに。。

戦う理由が私怨とかって なんだかなぁ・・・なのです。


話は動いて来たとは思いますが 見ている人が心を動かされるかどうかは・・・。
今後の展開に期待したいです。。

 

今回は エルエルフくんの過去が少しわかったことと やはりカインさんはしいってことが
はっきりしましたね。

今後ますますカインさんに注目ですわ。

エルエルフくんのことを上に報告しなかったのは 彼の行動を先読みして自分の目的の
ために泳がせたのか もしくはエルエルフくんの行動自体が彼の作戦だったのか・・・
ってあたりですよね。

アードライくんは エルエルフくんにも裏切られ、カインさんにも手玉に取られ、ドルシアの
王子であることを逆に嘲笑されてるっぽいですよね。

カインさんは元々ハルトがなったバンパイア?マギウスっていうの?の一族の人みたいで、
ヴァルヴレイヴも一人二人って数え方してたし、2機動いてるってわかった時はなんだか
嬉しそうだったし、それって仲間が増えたvって ことだったんでしょうかね。

ハルトが出した攻撃を「ルーンの光」って喜んでるようでしたし、彼がヴァルヴレイヴを
手にする目的はドルシアのためってわけではないようで。。

単純に考えて ドルシアとジオールとマギウス一族 が相対してるってことでしょうか。

地下に誰か眠ってるのか 完成機の他 未完成のものもあるようだし 花嫁とか言ってますし 
EDの金髪の子のことでしょうか?それとも・・・

もう一人の影の子も誰だか気になりますね。

貴生川先生も なんか掴んでるっぽいですし。

 

今回も エルエルフくんは 無双でしたねwww

小さいエルエルフくんもやっぱり可愛いです。
私がこの作品を切れないのは彼が美人さんだから(/ω\*)

リーゼロッテとの関係もなんとなくわかりました。
あの後、助けられたってことですよね。
でも 姫さんと言われてる身分の人が 囚人だか奴隷だかの連行時間に その近くで
遊んでるとかないわ。。って思いましたわ。

警備は何をしてるんでしょ。
それとも それほど大した国でもなく 自由なのかしらん。
ドルシアではなく どこか他の国のお姫さまなんじゃないのかな・・・。

姫さんがエルエルフくんから離れた時点で一斉射撃してもよさそうなものなのに、みんな
ちゃんと姫さんの動向を待ってるし、温いのかな~

ヤバい、エルエルフくん撃たれる(><)って思ったのに肩すかし。



そして、ハルトと契約をしてからのエルエルフくんの采配はやかでしたねv
そこまでいろいろと先読みが出来るくらいのお頭があるのなら学生相手にヴァルヴレイヴ
全機剥奪することなんて簡単そうなのに何でしないのでしょう。

それに 最初は機体を渡せと言ってた割に自分で乗ろうとしないのも何故?
ハルトが普通の身体ではないってことは理解してるでしょうが、自分もそうなることを躊躇って
乗らないような彼ではないと思うのですけど。。


ハルトの機体が完全にチャージされるまで ショボイ機体で攻撃を防いでましたし、彼は
いつでも宇宙に出られたってことですよね。。

ハルトと契約したことに関しても、彼の行動にちゃんと理由があるといいのですが。。

エルエルフくんのピンクのシールドがいいなっと思いましたv


アードライくんは王族ってことで 一応自国のために戦っているとはいえ カインさんや
エルエルフくんからすると甘く見えるんでしょうね。

それ以外の特務のエージェントのみんなは ただの兵士だろうから意思があって戦ってる
わけじゃないだろうし甘いも何もないんでしょうが。

イクスアインくん@細やんはやっぱりクールで声がいいですわ(/∀\*)

でも、また彼はやられちゃったんですかね?
ドルシア軍弱すぎwwww

ハルトは ついに危機を乗り切るために、エルエルフくんと契約することに。

これは エルエルフくんとハルトの個人的な契約ってことでいいんですよね?
新生ジオールとは関係ないですよね?
だって、ハルトは代表でも何でもないのだから。。

 

それにしても ハルトのコーヒーの例えは引くわ。。
私はブラック派なのでエルエルフくんしかいりませんけど。。

 

やっと話が動いてきて面白くなってきた感じでしょうか。
これくらいの展開で最初から進めてくれたら楽しみに出来るのですが、どうしてそうならな
かったのかと残念。。

学生のグダグダを見せられて本気で切ろうかと思ってましたが 我慢してよかったです。

が、まだまだ予断を許しませんwww

 

次回、青い子はキューマが乗るのでしょうか?
彼は腕を撃たれた後、よく無事でいられましたね。
相手がエルエルフくんレベルだったら瞬殺だったことでしょう。

やっぱりドルシアの兵士さんたちは エルエルフくん以外、詰めが甘いのかしらん。。


で、ハルトらはパイロットスーツはどこで手に入れたの?
地下格納庫ですよね。多分そうだろうけど、あまりにも当たり前のように着ててビックリ。

サイズとはどうなってるんです???ユニセックスなの??
収縮性があるの???

ロボットアニメだし、そういうところにリアリティが感じられると嬉しいのになっと思います。

スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
真歴61年 収容施設から逃げ出し追われる身だった子供の頃のエルエルフはドルシアの王女を人質に エルエルフは奴隷身分だったりしたのかな…耳が隠れててわからないけど元々のドルシ...
2013/06/01(土) 01:38:26 | Spare Time
革命機ヴァルヴレイヴの第8話を見ました。 第8話 光の王女 エルエルフは幼い頃、脱走してドルシアの兵士に追われているところを通りかかった姫様を震えながら人質に取ってい
2013/06/01(土) 06:32:25 | MAGI☆の日記
アイナの死の波紋の広がる学園。 悲しみから立ち上がる間もなく、ドルシア軍の攻撃が始まる。 再び内部に潜入したアードライにより学園は窮地に陥る。 ハルトは危機打開のためにエ...
2013/06/01(土) 12:08:55 | 空 と 夏 の 間 ...
「取引きだ、エルエルフ  勝利の為に 平和の為に 二人の夢を叶える為に!」 エルエルフと契約をするハルト! そして、ヴァルヴレイヴの光を見たカイン大佐が…    冒頭はエ
2013/06/01(土) 20:05:29 | WONDER TIME
この物語では幼馴染ルートは負けどころか必勝ルートらしい。六条御息所(ろくじょう(の)みやす(ん)どころ)が生き霊となって光源氏の恋人「夕顔」をとり殺したように、主人公や...
2013/06/02(日) 11:11:23 | Anime in my life 1号店
幼い頃、あの少女に助けられたエルエルフ すべてを救う為に、契約のVサインのハルト!! 公式HPよりあらすじ ドルシア軍の攻撃で、命を落としたアイナを悼むハルトたち。怒りと哀
2013/06/02(日) 11:44:44 | 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
真暦61年、10年前の時点では奴隷だったエルエルフは逃走を図り、射殺されそうになった所を偶然出会った王女のリーゼロッテを人質に。 そんな夢から覚めると、捕縛されて ...
2013/06/04(火) 23:09:42 | ゲーム漬け