アニメとコミックの「大好きなキャラへの歪んだ愛」を大暴走させながら綴っています。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。    腐率かなり高めv 「薔薇色のつぶやき」2ndブログです~
2013年06月08日 (土) | 編集 |

やっとマイナスからプラスに転じたwwwww

スタート時から どう考えても私の評価はマイナスだったんですが、学生のノリが全くついて
いけずで。。

それが 前回プラマイ0になって、今回やっとプラスに転じました! (*´∀`)ノ

長かったですね。

ここからスタートですよwww

どういうこっちゃですwww

 

とはいえ・・・「安らかに」ポチ ってのは 勘弁してくれ~~って思いました(^^;
ここで 再度、0からマイナスになりましたからね。。

 

今回やっと、ヴァルヴレイヴにまともな子が乗ってくれて、初めてヴァルヴレイヴをカッコいい
と思いましたw

キューマが「アイナの仇取りたさ」だけで乗るとしたら またつまらないなぁ~っと危惧して
たんですが、キューマはそこのところはクリアしてくれました。

エルエルフくんの 「戦争とは冷静に効率よく機械のように行うものだ」って言葉をちゃんと
受け入れ、私情ではなく、将来のこと、最小限の犠牲で済ませるということを考えた上で、
最終的には 仇討ちのためではなく、自分のために戦うのだと ヴァルヴレイヴに乗ることを
選択したところはよかったなと。

こういう風に 考えてくれる子が欲しかったんですよね。

やっと まともな操縦者を得て、ホッと致しました。
アイナに振られたってのも 「こっちにこないで」って彼女の想いを ちゃんと受け止めて
ましたしね。

動きもしかったし、これからは 青い子を応援して行こうと思います。


ライゾウくんは まぁ、彼なりの考えがあるようだし、私の管轄外のタイプなので自由に
動いていただいたらよろしいんじゃないかとwww


エルエルフくんとハルトとの間には コレ以上、自分と同じような者を生み出さないって
約束みたいなのがなされていたようですが、それを破らずにヴァルヴレイヴを起動させる
ためには、操縦者が勝手に乗り込んでしまったって形にするしかないですもんね。

だから 彼らを放置して好きにさせたんですね。
エルエルフくんが 陽動作戦を見破れない訳がないし、それを使って逆に上手く彼らを
動かしたってことでしょう。
これくらいは エルエルフくんなら当然v

体操服を着てるエルエルフくんが何ともww
これは狙ってるの?
ハルトと同室ってことですが、これまでどこで寝てたんでしょうかね。。
ここは うふ♪ってなるところなのかもしれませんが、ハルトに魅力を感じないので、何事も
起こらないってことでイイと思いますww

噛みつき発作を起こしたハルトに対し、血を与える?とか、何かさせてあげるのかっと
思ったんですけど(これも狙って)思いっきり腹パンチで気絶させるとか エルエルフくん
らしくて 良かったですわwww

赤い子のなかの女の子は「オナカガ スイタ」って言ってましたね。
これが実は カインさんの種族の人だったりしてwww

ガルガンティアがイカとの融合なら、ヴァルヴレイヴはロボとの融合だ!ってねww

 

エルエルフくんが采配を振るうようになって、やっとまともに戦うことができるようになった
学園のみなさん。

でも、この学園、モジュール77はもともとヴァルヴレイヴのために作られていたようで・・・

ハハハ やっぱりそうでしたか。
そうじゃなければ あまりにもひどすぎると思いましたよ。
ヴァルヴレイヴに乗った後、簡単に操縦できるってことや、一応、情報収集や、兵器を
使った攻撃ができるってことも 普通じゃないですもんね~

こういう伏線があるからできたんですよ~ってことですね。

さすがに、学生と見習い先生以外は軍籍の人達で構成されていたってことまでは 読め
ませんでしたけど。

でも、それならヴァルヴレイヴに対するある程度の情報を貴生川は持っていたってことに
なりそうですね。
「時縞博士はどこまで知っていたのか」とか何とか言ってたように思うのですが(もう記憶が
曖昧www) 時縞は軍とはどういう関係だったのか、ヴァルヴレイヴについての研究は
軍が主体ではないのか??

このあたり、どうなってるんでしょ。。

もうちょっとちゃんと覚えておけばよかったですわ。
録画はガンガン消去してしまったので確認できません。

完成体でないものが何体かある理由については貴生川もわからないようでしたし、その
研究のことを言っていたのかな。

「複製に成功したのか」ってカインさんが言ってましたし、それについてのことも関係して
いそうですね。。

複製ってことはオリジナルがどれかってことですが、多分、普通に考えたらハルトが乗ってる
赤い子だと思いますし、それ以外がコピーってことでいいんでしょうかね?

ハルトには噛みつき発作が起きるけど、サキにはまだそういった描写がないってことも
何か関係してるのでしょうか?

でも サキは噛みつきはないけど、不死っぽかったから影響は受けてるはずでしょうけど。

後は、エルエルフくんがヴァルヴレイヴに乗るのかどうかが気になるところです。
どうして 彼は自ら乗らないのでしょう。。

ハルトにジャンクされた時に既に乗ってしまったから登録不可とか?
私としては 制服のエルエルフくんよりも、ピンクのシールドのエルエルフくんがみたいので
もっとガンガン前線に出て欲しいのですけどもww

 

それにしてもドルシア軍の弱いこと、弱いこと。。

メカもアレだし、もう少し手ごたえがないと コレ以上学生側にヴァルヴレイヴが増えたら
一方的にやられてしまうのではないかとwww

やっぱり、カインさんの秘蔵ッ子ちゃんたちにもっと使える機体を与えて欲しいものです。
大抵、こういうロボット物は敵さんも同じようなマシンに乗ってるもんじゃないんですか?

実はこっちにもヴァルヴレイヴがあんねん。
って感じで 出してきて欲しいものです。

カインさんが命令すれば 例え吸血鬼になろうと、マギウスになろと

「喜んで♪」って イクスアインくんあたりは乗ってくれそうな気がするのですがww
それとも、カインさん自身が 専用機とか持ってて出撃したりするんでしょうかww

それくらいやってくれないと ドルシア軍が情けなさ過ぎて・・・(^^;

 

さて、次回はエルエルフくんが、貴生川からヴァルヴレイヴについて何か訊き出すことが
できるでしょうか??
ちょっとした尋問なんか しちゃったりしたら嬉しいのになぁ~
エルエルフくんが拘束されているのも 非常に美味しいのですが、相手が学生じゃ
物足りな過ぎてね。。

情報を得るために貴生川を捕捉し、大人相手にあんなことや、こんなことを平気でしちゃう
エルエルフくんを期待したいと思います。

貴生川さん、案外何もされないうちに あっさり全部吐いちゃうのかもしれませんけどねww



今回のEDへの入りは いいなっと思いました。
これくらいの展開で今後もよろしくお願いしたいです。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ネットでアイナの追悼コーナーが設けられてたけど人の死をこういう風に晒すのはどうなの(汗) こんな若い子が亡くなるなんてといいつつボタンを押すだけとか思いっきり他人事って感
2013/06/08(土) 01:40:30 | Spare Time
革命機ヴァルヴレイヴの第9話を見ました。 第9話 犬と雷 「良かったのか?俺に戦闘配置を決めさせて」 「君に頼むのは一番犠牲を出さないで済むと思うからだ」 「櫻井アイナ...
2013/06/08(土) 05:39:32 | MAGI☆の日記
「みんなのためじゃない。俺は俺のために戦いたいんだ!」 アイナの死をネットで知って、あちこちで悲しみの声が上がる中、 仇討ちに燃えるライゾウとは対照的にキューマは静か…...
2013/06/08(土) 09:52:00 | ジャスタウェイの日記☆
エルエルフを軍師の迎え、防衛体制を整えるハルトたち。 ドルシアの襲撃に対し、迎撃態勢は上手く機能するかに見えたが… ヴァルヴレイヴが引き離され、別働部隊が攻撃してくる。 ...
2013/06/08(土) 19:43:09 | 空 と 夏 の 間 ...
そばにいるよ(2013/06/19)ELISA商品詳細を見る 振られたよ、すっきりとな。 「革命機ヴァルヴレイヴ」第9話の(あらすじ省略)感想です。 アイナの言葉。 (物語をなぞりつつ、感想な
2013/06/08(土) 20:00:15 | 午後に嵐。
「皆の為じゃない、俺は俺の為に戦いたいんだ!」 ヴァルヴレイヴの新たなパイロット! アイナを亡くしたキューマ、友人を亡くしたライゾウ    亡くなったアイナの追悼コーナ...
2013/06/08(土) 21:17:27 | WONDER TIME
アイナの追悼サイトなど、世界では人事だから可哀想と同情する雰囲気。 キューマは苦悩し、ライゾウは改めて友人の墓前で敵討ちを誓います。 ハルトはエルエルフと同 ...
2013/06/11(火) 20:36:50 | ゲーム漬け
未来社会の描写で定番なのが三次元ホログラムですが、果たしてこいつはそんなに魅力のあるツール何でしょうか? 現在の技術でもテレビ電話は可能なのにイマイチ普及していないの
2013/06/15(土) 12:27:51 | Anime in my life 1号店