アニメとコミックの「大好きなキャラへの歪んだ愛」を大暴走させながら綴っています。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。    腐率かなり高めv 「薔薇色のつぶやき」2ndブログです~
2013年06月16日 (日) | 編集 |

気負わない太一キマシタ!!!!(*>ω<*)ノ

ヒョロくんに18枚差!
これが本来の太一の実力!! d(≧∀≦*)ok!

ヒョロくんの凹みようが。。

 

A級準決勝では・・・

新と詩暢ちゃんは別格。
桜沢先生は 勝負あったとみて、退室。

今大会で他に注目選手はいたかと訊かれ、桜沢先生は千早を想い浮かべますが、当の
本人はすぐ後ろで涎垂らして寝てて(><)

千早の怪我を見て 理音と後で謝りにくるという先生に 千早は「山ちゃんには言わないで」と。
いつの間にか千早が「山ちゃん」呼びをしてることに (・_ .*)?の桜沢先生www

そして、A級決勝は 予想通りに 新vs詩暢ちゃん

やっぱりこの二人が残ったと 詩暢ちゃんは団体戦に出ていた人は疲れていたんやろと
いくつも勝ちを拾わせてもらってありがたいと 嫌味なことをwww

「あとひとつ拾わせてもらいたいものや」勝つぞオーラ全開の詩暢ちゃんに対し、新は笑顔。

クイーンと対戦するっていうのに 笑ってる新にビックリの千早。
「見たい!前の方のいい席とらないと」
この二人がどんな試合をするのか興味深々。

っと 奏ちゃんと肉まんくんが みんなの試合結果を知らせにきます。

太一がB級決勝に出ることを知った千早は・・・

A級とは別会場で行われるために どちらかを選ばなくてはならない。。

迷う千早だったけど、肉まんくんはA級決勝のカードを見て、A級を見ることを選択。
部長の大事な試合なのに冷たいという奏ちゃんに対し

「応援なんかなくたって絶対勝つよ 机くんはともかく 今日の真島は全然ちがう」
みんなが違うと思うほど、太一は冷静な取りが出来ていたのでしょう。
千早にもA級の決勝を見ることを促します。

何より千早に「クイーン戦を考えて練習しろ」と言い続けたのは太一だと。
「来るなって言うよ」

その頃、北央は須藤のデコピンが炸裂。
全員ベスト8止まりだったことでお怒り ひとり100回ずつだと。。

「おれが出るぞバカヤロウ」って須藤さんが ホントきだわwww

ひとり壁際で座り込んでるヒョロくんはデコピン免除。
「ライバルと思ってるやつに18枚差つけられたら デコピンはいらん」

ヒョロくんは ずっと太一は自分のライバルで どちらが先にA級に上がるかを競ってる
相手だったんですよね。
自分が太一に勝ってA級に昇格してやるって思ってたくらいだし。

ところが、いつもとは全然違って気負わない太一と初めて対戦して愕然。
気負わない太一は これまでヒョロくんが知ってる太一とは違ってかった!!

ヒョロくんの落ち込みようは大きいですよね。。
そして そのヒョロくんの心境を理解してる須藤さんが これまたいい。。


間もなくB級の決勝戦が開始。
なかなか姿を見せない千早に 菫は「綿谷さんの方にいっちゃって来ないとか~」
なんて冗談で口にしたつもりが・・・

「来ないよ たぶんA級の決勝は新とクイーンだ こっちには来ない」

きっぱりと太一。

千早には クイーンを目指して、自分のためになる試合を見て欲しいし、行くべきだと
考えていたのでしょう。

んんん ちょっと太一の横顔が・・・変だったぞ(><)

富士崎はもう残ってるのが理音しかいないから みんなして理音の応援。
テンション上がらないとか言われてますが、理音は素直に応援をお願いします。
この子も千早と対戦して成長しましたよね。

今、自分にとって必要なこと、やらなくてはならないことがはっきりしてきたようで。
そんな理音にドキドキの真琴が笑えますwww

決勝戦開始。

「おれ なんでここにいるんだろう」
同じ級のやつに5回勝つことが なんでいままでできなかったんだろう

落ち付いた呼吸を見せる太一。

本来の太一ならA級の実力のはずなんですよね。
だって、あの記憶力ですよ。
実際、A級の人にだって勝ってるし。。
メンタルだけ安定してたら、B級ではそうそう負けないはず!!

この落ち着いた太一がかっこいいんですわ。。イイよ、太一!! (/∀\*)


ところが・・・

「ちょっとすみません」

千早の姿をみつけ、吹き出す太一www  ∵ゞ(≧ε≦; )

なに やってんだ!?おまえ 
A級の決勝は絶対 新とクイーンだろ!?見ないとかいう選択ありえねえだろ!?

青ざめ慌てる太一。。動揺しまくりです(><)

二人ともお前のいちばん大事な・・・

そこまで思ったとき、太一は千早の言葉を思い出します。
「私がいま一番大事なのは太一がA級になること」

千早のことはいっつもわからん・・・

そう 思いつつも 千早が 新よりも太一を優先したことは本当はしいはず。。

だけど 千早がどれだけ新とクイーンの試合を見たいかということも太一は痛いほど
わかっていて・・・
呼吸が乱れる太一。。

一分一秒でも早く勝つ。
大差で勝って 千早に新とクイーンの試合を見せる

太一が気負ったwwwww

ああ・・・ れちゃったよwww 千早の姿を見た途端に呼吸が早くなるとかって(^^;
もう 太一 可愛い過ぎだよwww

 

一方、A級決勝戦。

さすが ギャラリーがたくさん。
新に対しては 運営側が大注目。
周防名人を倒すべく逸材かどうかを見極めようとww

新は 詩暢ちゃんの独特の配置や暗記の仕方をなつかしいと感じます。

詩暢ちゃんは 結局 かるたが強いのは「かるたに個人で向かい合って来た者」で仲間は
いらんと新に話しかけますが、新は

「ほうがぁ?」っと。
新としては千早たちと組んだことを思い出して仲間ってやっぱりいいなって思ってるんでしょう。。
詩暢ちゃんとしては納得がいかない表情で。。

新@細やんのぼそぼそ低音が いいわぁ(/ω\*)

試合開始。

早々に詩暢ちゃんが連取。
クイーンの独壇場と周囲はみますが、役員の目にはセイム。
詩暢ちゃんの自陣だから彼女の取りになったんですね。

新は全方位の速さ、正確さは 詩暢ちゃんの長所で 変わっていないと思います。。
そして、祖父の言葉を思い出します。

人が崩れるのは長所から

ここからは新の見事な渡り手が!
役員の人は綿谷名人のイヤなイヤーなかるたを思い出しますww

「全方位の守備では危ない」と村尾さんも感じた通り、詩暢ちゃんは、新相手には 捨てる札と
拾う札を分けることにします。

それを楽しみにしてるかのように
「詩暢ちゃん 崩していくで」虎視眈々と札を狙う新。


さ~~て 太一は・・・

理音とともにお手つきをしまくりメタメタな試合(><)
何やってんのぉ~~ですよね。。

準決勝の時とは別人というか、ダメなときのいつもどおりってwww
千早に早くA級の試合を見せてやろうと気負ってしまったため冷静さな取りが出来ず・・・

ビェ~~~ン 空回りの太一。。

太一が調子を上げられない中、落着きを取り戻した理音は感じの良さを発揮し連取。

っと太一は千早が理音のことを周防名人のようだったと言った言葉によって縛られて
いることに気付きます。

周防名人だと思うから身体が堅くなるんだ
理音と千早を重ねます。

「かっこ悪くていい」

原田先生の言葉を思い出す太一。
かるたは 10枚の「取った!!」と15枚の「拾った!!」

感じのいい理音相手にスピード勝負に乗らず、取れる確率が上がる攻め方に。
一字決まりは全部捨て、大差でなくてもいいから1枚差でいいから いつか千早に勝ちたい
と思う太一。

最後は「ちはやぶる」の札を太一が払って 9枚差で太一の勝利!!ヽ(*´∀`)ノ

理音は太一との試合によって自分には足りないものがたくさんあることに気付きます。
桜沢先生は 太一の戦いっぷりを見事だと。
鍛えてあるし、“才能”と戦う覚悟がある。

いやいや 太一がカッコいいです!! (/∀\*)

そんな太一をしっかりと見ててくれた桜沢先生も素敵だわ♪

太一は勝利の報告をすると すぐに千早の元に。
A級の試合に急いで連れていこうと千早の腕をとりますが・・・

泣きじゃくる千早に太一は驚き・・・

ここの場面、好きなんですよね!(p≧∀≦q)〃

A級だよ 太一・・・

千早の涙をみて 太一の目にも涙が。。

おめでとう・・・・ 

太一に精一杯の思いで言葉をかける千早。。

 

ビェ~~~~~ン

良かったね、太一!!! 本当に良かった!!

 

千早もこんなに喜んでて・・・。
って 言ってもすぐにアレですけどねww

さぁ 次は新と詩暢ちゃんの試合だわ!!
こちらも楽しみ!!


「ちはやふる」新刊が出てますね!
面白かったです!!21巻の感想も早く書きたいところ♪

ちはやふる(21)

ちはやふる(21)
著者:末次由紀
価格:450円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
太一、B級準決勝戦------------!!最後まで熱い試合!!ひょろくんと太一の因縁対決。両者共、こいつに勝ってA級へと思っているのだ。一方、A級の準決勝は江室対新。そして恵夢対詩暢。...
2013/06/16(日) 00:50:38 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
『個人戦決勝戦。A級は新とクイーン。B級は太一と理音。会場が違う決勝戦は瑞沢高校かるた部もそれぞれが別々の試合を観戦することに。新と太一、どちらの試合を応援するか迷う千...
2013/06/16(日) 20:02:37 | Spare Time