FC2ブログ

薔薇色のつぶやき  別館

アニメやコミックの感想を「大好きなキャラへの歪んだ愛」を織り交ぜながら綴ってます。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。    腐率高めv 「薔薇色のつぶやき」2ndブログです~

ちはやふる2 第25話(最終話) 「ふじのたかねにゆきはふりつつ」感想

ついに 「ちはやふる」 も最終話ですね。

クイーンが負けたことでギャラリーはビックリですが、実は 新は詩暢ちゃん相手に
4戦負けなし

途中、かるたから離れていた時期がありましたので ま、子供の頃の話にはなるんです
けどね。

ダークホースでも何でもない、本物のサラブレッドの登場♪

でも 新のお父さんの顔は青ざめていてwww
東京、私大、一人暮らし、とくれば 仕送りにいくらかかるんだ???ってことで相当
ビビっておいでですが(その気持ちはわかる!!!)
実は 新には名人が残してくれていた学資保険があって・・・

しかも新はそれを知っていたと言うwww
お母さん 黙ってるなんてww

新母は旦那と二人きりになるのがきついってwwww
新父~~~~

「高校選手権優勝して東京へ行く」
クイーンも倒して有言実行した新のさを改めて感じる太一。

太一にハイタッチしに来た新でしたが、太一は呆然としてしまってて反応出来ず。
あれ~?って新を背後から掴んだのは千早ww

優勝おめでとうっていう千早でしたが、千早の頭の中は どうしてクイーンのように強い人
相手に落ち付いて取れるのか聞きたくてたまらなくて・・・

自分は悲壮な顔でしか取れなかったのに・・・

千早は がんばってきたけど、「何かが違うのでは!?」と思えてきて。。

そんな千早に声をかけ、ピースをして見せる机くんと筑波くんv

なんと、この二人もそれぞれC級、D級優勝したんですよね♪
瑞沢凄い!!

でも、本当は自分もA級で優勝して完全制覇したかった千早www 強欲ですv

自分はダメだなぁって思う千早でしたが、そんな千早に桜沢先生がA級決勝のビデオが
欲しいかと聞いてきます。

当然 欲しいと答える千早に 桜沢先生はアドレスを教えてくれます。
エロムには教えてない貴重なアドレスをGetした千早ww

瑞沢の生徒が帰る姿を見ながら 今回の大会を振り返る桜沢先生。。


気づいているかしら 今回の高校選手権で ただの一度も負けなかったのは

福井の綿谷新と 瑞沢の真島太一のみ

おおおお!!!
さすが、桜沢先生、わかってはる!!!

原作の ここの場面好きなんですよね!
後のライバルになる二人!って感じで。

千早を巡ってのライバルってだけでなく、名人を狙う者として かるたでもライバルになる
って予感がビンビンですもんね!!

新は もちろん名人を狙ってくるんでしょうが、太一も この先、名人を本気で狙うのか?
太一は医学部志望だし、どうするのか ドキドキなんですけどね。。


帰宅後、改めて診察を受けた千早に下された病名は 「内軟骨腫」
骨が軟骨化する病気で、すごい珍しいようですが、千早の場合は、右手人差し指の3番目の
骨の中身だけが軟骨化していて手術することに。

早速、病室で 新と詩暢ちゃんの試合のDVDを見る千早。
原作では あのアングル どうやって撮影できたのかって絵でしたが、さすが、アニメでは
それはありませんでしたね。

その頃、新は バイト中の本屋で千早のお姉ちゃんの写真集を見つけていて。
ちょっと顔を赤らめながらも 千歳だからミレニアムって気付いておお~~ってなってる
ところがwww

そこへ丁度 千早から電話が。
用件は 「かるたが強くなりたい」ってwww 随分とわかりやすくストレート。

千早としては 煮詰まっちゃってるんですよね。
一生懸命頑張っているのに 新のようにはできない。。

「おれな 公式戦でも練習でも 試合するときはいつもあの部屋に戻るんや」

おじいちゃんに言われて思い出した かるたが一番楽しかったとき。

うれしくて 楽しくて 終わって欲しくない
「千早とかるたした あのボロいアパートの部屋」

細やん 細やん いいよ~~~(*/-\*)   朴訥としたしゃべりも「ごめん」も

あの部屋、あの時間が新を強くしているの?

千早の脳裏に 新とかるたをした時のことが蘇ります・・・。


って ここで 瑞沢かるた部のみなさんがお見舞いに。。
なんで こうタイミングが悪いんだろうね(><)

太一は千早の様子から 電話の相手が新であることを直感。

千早は よくわからないけど、自分は一生かるたが好きで 新が好きなんだと。。

もう・・・ 作者さまは ホント太一にいけずやわ( p_q)

千早が落ち込んでるだろうからと 元気がでるような色の花を買ってきているところに
新と電話してる千早をぶつけてくるとは。。

毎回、こんなだよ、太一。。

 

でもね、今は新も 余裕ぶっこいてあの頃の部屋の話をしてるけど、もう少ししたら・・・
むにゃむにゃむにゃ・・・  ← ネタばれOKな方はカテゴリから原作感想ページへGo

入院中に 短歌の宿題をする千早。
ぐるぐるぐるぐるやってますが・・・

新と出会ってから 私の毎日はかるたでいっぱい・・・。
強くなりたくて 強くなりたくて あの情熱を受けて立てる人間に

新のかるたへの情熱を正面から受けて 対等に試合できるようになりたいんですね。。

奏ちゃんと太一がお見舞いに来ますが、千早の作った短歌を見て・・・
あまりのひどさにガクブルの太一
奏ちゃんに至っては 怒りさえwww

が その中には千早に芽生え始めてる 新への想いが読み込まれた歌が・・・
それに気付いた奏ちゃんは・・・

帰り道、太一に発破をかけます。
「がんばらないと部長!」

お見舞いに私を誘って行かなくてもいいし、千早ちゃんもいつまでも鈍いわけじゃない

つまりは 太一を応援したいんですね。

千早のことをずっと想い続けて ずっと見守り続けてる太一を知ってる奏ちゃんだから
何とか太一の想いが千早に届いて欲しいって思ってて・・・。

でも 千早は 新を追っている。。
これまでは かるたの世界での目標として・・・ そして 今は 恋心も芽生えてる。

奏ちゃんとしては 太一にもっと踏み込んで行けってエールを送りたかったんですね。

「わかってる」
太一の返事には 千早が新に恋心を抱いてることにも気付いてるって意味も含まれていて。。

うわ~~~ん 切ない(><)
太一も 今出来ることをしていくしかないんだよね。。
相手は千早だから・・・

千早の視界に入るように かるたで頑張るしかなくて。。
普通の女の子なら 太一にこれだけ思われていたらとっくに堕ちてるはずなんだけどね(^^;

だけど 千早は・・・ 新と新のかるたに夢中。。


千早は 桜沢先生にDVDを送ってもらったお礼の電話を入れます。
二人の試合について桜沢先生の見解を訊ねると・・・ 

桜沢先生は 新とクイーンのかるたについての分析をど~~~~~~~っと話だしww
そして 桜沢先生は 千早のかるたに対する情熱を感じ取り 富士崎高校のかるた部の
合宿に瑞沢のメンバーを招待。

大喜びで 「手術したばっかだけど行きます!」 即答する千早ww

そして 奏ちゃんのという名の根回しによって太一は 千早と二人きりで合宿に行くことに。

奏ちゃん いい子だよwww ありがとう!

1か月は運動禁止の千早を心配する太一でしたが、千早は 「こんなにかるたやらないの
初めてで、考えてばかりって辛かったから」と。

その言葉を受け 太一も 「前に進むしかないな」っと。

 

アニメオリジナルの台詞キタ~~(/∀\*)

っと 思ってたら ここで終わり!?

え!!!!!!


ビックリしたwwww

ま、確かに これからだ~~って感じの キリのいいところではありますけどねww


いや~~それにしても いい作品でしたね!!
原作既読ですけど、とにかくアニメが原作に忠実だし、ところどころでアニメならではの
アングルとか演出が入ってたりで 思わず ニヤッとしてしまうところもありで。。

アニメ化されてきとが付いたことで 札の状況や心情とか分かりやすくなってましたし
原作の面白さといを、余すところなく表現していただけただけでなく、キャストのみなさんの
好演により、よりく感じることができました。

 

大体1クールで原作4巻分くらい進むペースだとイイ感じに収まるみたいなんですが、
「ちはやふる」は 2クール×2で 17巻だから 途中総集編も入ってるし、ちょうどいい
ペースだったんじゃないでしょうか。

丁寧に作られてる感がビンビンでしたもんね。


キャストのみなさんも キャラにピッタリだし、ファンとしては 大満足としか言いようがない
作品でした!

ホント 感謝、感謝です。



これでストックが1クール分くらいしか無くなってしまったので すぐに3期はなさそうですが
ぜひ、最後まで アニメ化されることを切望いたします。

そして 原作の勢いも衰えることなく 快進撃が続いてますので、アニメでファンになられた
方には ぜひぜひ 原作も手に取っていただけたらなぁ~っと思います。

 

スタッフの皆さま、キャストの皆さま 素晴らしい作品をありがとうございました!

スポンサーサイト



ジャンル : アニメ・コミック
テーマ : アニメ

[ 2013/06/29 23:54 ] ちはやふる | TB(8) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

ちはやふる2 第25話「ふじのたかねにゆきはふりつつ」
「良く分かんない… 良く分かんない気持ち  でも、私は一生 かるたが好きで 新が好きなんだ」 ついに2期も最終回! 新の戦いを目の当たりにして、自分との違いに思い悩む千早
[2013/06/30 19:58] WONDER TIME
ちはやふる2第25話「ふじのたかねにゆきはふ...
ちはやふる2第25話「ふじのたかねにゆきはふりつつ」(最終話)「静岡には是非2人っきりで!!」新の優勝で幕を閉じたが、それに対し千早の思いは・・・公式HPより新VSクイーンの...
[2013/07/02 12:04] SOLILOQUY
ちはやふる2 第25話「ふじのたかねにゆきはふりつつ」(最終話)
ちはやふる2 第25話「ふじのたかねにゆきはふりつつ」(最終話) 「静岡には是非2人っきりで!!」 新の優勝で幕を閉じたが、それに対し千早の思いは・・・ 公式HPより ...
[2013/07/02 12:04] SOLILOQUY 2
ちはやふる2 第25話「ふじのたかねにゆきはふりつつ」(最終話)
ちはやふる2 第25話「ふじのたかねにゆきはふりつつ」(最終話)
[2013/07/02 12:05] SOLILOQUY別館
ちはやふる2 第25話(終) 『ふじのたかねにゆきはふりつつ』 ちはやと新ってやっぱり両想いなのか、太一...ガンバレ。
一生かるたが好きで、新が好き。おおおおおおおお!!色恋沙汰に疎い無駄美人が好きって自覚した!まあ恋愛的な好きかどうかは正直微妙。しかし浮いた話の無いちはやにとっては大き...
ちはやふる2 #25(最終話)「ふじのたかねに ゆきはふりつつ」
「嬉しくて楽しくて終わって欲しくない、  千早とカルタしたあのボロアパートの部屋」 笑顔のわけ。
ちはやふる2 #25(最終話)「ふじのたかねに ゆきはふりつつ」
「嬉しくて楽しくて終わって欲しくない、  千早とカルタしたあのボロアパートの部屋」 笑顔のわけ。
ちはやふる 1&2  全50話
さて、こちら人気の少女マンガ原作のアニメです 1期のときはなぜか2話ぐらいで視聴を辞めてしまったんですよね 別に面白くなかったというわけではないんですが… 評価も高かったですし、知り合いも面白いと言っていたので見たかったんですよね 今回一挙放送をしてくれて良かった 一週間で50話はなかなか時間的にきつかったですが… ただ面白かったのでどんどん続きが見たくなったので大変ではなか...
[2013/10/06 03:48] にきログ