アニメとコミックの「大好きなキャラへの歪んだ愛」を大暴走させながら綴っています。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。    腐率かなり高めv 「薔薇色のつぶやき」2ndブログです~
2013年07月07日 (日) | 編集 |

今回は ヤマトもざっくり感想で。。

セレステラさんの作戦でヤマトに精神攻撃が仕掛けられたようです。
彼女の星の人はこんな技が使えるんですかね。。

古代と雪は二人で探索に出かけてたようですが、う~~ん なんか今作のこの二人は
あまり応援したい気になりません。

雪があまり私にとって魅力的に感じられないってのが主な理由ですかね。

山本玲の方が好感が持てるキャラになってます。

二人の会話が全部ヤマトに筒抜けなんですが、なんか 話してる内容が二人でいちゃいちゃ
してるってよりは 雪が一人で古代にちょっかい出してる風で・・・

なんだかなぁ・・・っと(^^;

ま、いいんですけどね。

ヤマトに異変があり、戻ってみると誰もいなくて、自動航行。

エレベーターが動かないってことで梯子で移動しますが、またもや雪のお尻が元気w

さすがに今回は古代くんも・・・。

これ劇場だとスクリーンいっぱいに 無限に広がる大宇宙的に雪のお尻が広がってる
わけですよねwww

今回は完全に下から見上げるアングルですからね・・・(^^;

それも わざわざ頭を踏みつけて見上げなさいと言わんばかりの主張www

別にこの方向性でも構わないのですが(お色気キャラが嫌いなわけじゃないので)、ただ
私の好きな雪のキャラからはどんどんと遠ざかっているようです。。

そんな雪に惚れて行くのだとすると 古代くんも私の好みから遠ざかっていくのでしょうね。

今作はデスラー総統に期待したいと思います。

 

それにしても 精神攻撃を受けてクル―全員呆けてるって大丈夫なんでしょうかね??

古代くんが正気に戻らなかったらどうなっていたのかと。


それに みんなが大切な思い出に耽っているって時に、なんでまた古代くんはあんな寂しい
時のことを思い出していたんでしょ。。

お兄さんとの思い出っていっても ハーモニカをもらった時のことも大切だったんだろうと
思いますが でも 一緒に遊んでもらった時のこととか、もっと楽しかった時のこととか
なかったんでしょうかね。
両親との思い出だって、もっと幸せな時とかなかったのかと・・・

大切な思い出が あんな哀しい状況って・・・

他の人達は ふぇ~~~~~って呆けた顔して 戻ってこようとしてなかったというのにね。。

 

謎の人形が出てきたり 急な場面展開も ま、精神世界のことなので なんでもありといえば
ありでいいんですけど、郷愁を駆りたてたり、戦意を喪失させる目的なら もっと効果的な
やり方があるんじゃないかと思われますし、

あんな風に遠隔で同時に多くの人間の精神に干渉できる能力があるのであれば、それだけで
十分な攻撃足り得るんじゃないでしょうかね。

凄いことだと思うのですよ。

 

戦闘中に脳内に干渉して神経の命令系統をちょこっと触っちゃったりするだけで ヤマトの
艦内はえらいこっちゃになりそうですけど。

今回、このような目に遭ったわけですし、ヤマト側はこの手の攻撃から守るための手段を
早急に講じておかないとまずいですよね。

 

実際は もう攻撃出来る人はいなくなってしまったようですが。。
セレステラさん自身には この能力はあるんでしょうか?

ヤマトのクル―から何か情報を入手したようで これは今後使われることになるんでしょうかね。

 

それから 百合亜には 雪と一緒に治療を受けていたユリーシャの意識が入り込んでると
考えたらいいんでしょうか??
彼女が今後 何をするのかにも注目したいと思います。

そして ゼーリックさんが何やら動きをみせそうですね。
ドメルさんのこともセレステラさんのことも気に入ってないようですし、デスラー総統に対して
どう思っているんでしょうね。。

彼らを蹴落として自分が総統に取り入ろうとしているのか、それとも、総統陣営を倒したい
と思っているのか・・・。

彼の動向にも注目です。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
宇宙戦艦ヤマト2199 2 [Blu-ray](2012/07/27)菅生隆之、小野大輔 他商品詳細を見る 100式空間偵察機で古代と森雪が偵察? 珍しい組み合わせですね。 真田さんの粋な計らいでし
2013/07/09(火) 22:11:27 | 北十字星
哨戒任務から戻った古代と雪を待っていたのはもぬけの殻の ヤマトだった。 ワープしようとしているヤマトはどこへ!? 「魔女はささやく」 雪とともに100式空偵で偵察任...
2013/07/10(水) 11:08:50 | おぼろ二次元日記2
[ミレーネ)ドメルが呼び寄せていたのは好都合でしたね+>ゴル:散布終了っとハ>ヴォルフ:次の任務は特命だ。ヤマトの始末はメギツネが自分でやるらしいД))ユキ:さざなみはた...
2014/04/24(木) 18:13:34 | ぺろぺろキャンディー