薔薇色のつぶやき  別館

アニメとコミックの「大好きなキャラへの歪んだ愛」を大暴走させながら綴っています。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。    腐率かなり高めv 「薔薇色のつぶやき」2ndブログです~

八犬伝-東方八犬異聞- 第14話「人形」感想

これで今期 私が感想を書く予定の作品は一周した形かな。
OPが随分とキラキラした感じにww

莉芳を中心に立ち並ぶ四獣神家がカッコええ(/∀\*)

この人たち、莉芳以外は楽しそうなんだけど、通常の生活ではあまり役立ちそうにない人達
ですよねwww
でも、いざって時は集まるといんだぞ! とか そんな感じ??

原作は12巻まで既読ですが、記憶が曖昧なので あんまり私も役立ちそうにありません(^^;

とにかく原作も キャラやら何やら入り組んでいて分かりにくいのですよ。
読んで理解しても 端からこぼれて行く・・・みたいな??

今回の大角の「人形」の話も 新しく出てくるキャラやら、そこに絡むキャラやら、二重、
三重に込み合ってる話やらで とにかくややこしいwww

ゆっくり頭を整理しないとわかんないんですよ。

その点、アニメでは ざっくりと編集してくれちゃったりするのでしょうが。。

ま、人間関係とか背景とかさえ何とか理解できれば あとはまたゆっくり原作で補完する
ので アニメではを楽しませてくれれば 私は満足ですv

が、今期は・・・いきなりですが、ちょっと顔が1期と違う??

相変わらずの美麗作画ではあるのですが、目が大きくなってる気がする。。
信乃とかはいいんですよ。元々デカイし。

私としてはお気に入りの莉芳や現八が気になるのですよね。
1期のしゅっとした涼しげな目元が好きだったので あまり大きくなってキラキラした感じは
ちょっと好まないかも。

とはいえ、十分麗しいのですけどねwww
ま、あまりに彼らの顔が好き過ぎて拘ってしまってるだけなんですが。。

現八に関しては 今期も安定の信乃大好き運行でv
人形のモデルに・・・って女装させられた信乃にうっとりしてる現八に惚れ直すww

やっぱ、私 現八さん好きだわwwww 声もまえぬですしね。
今期も大いに期待したいと思います。

化猫ちゃん相手に喰ってやるって鬼になるところもよかったですね。
目が光る前の顔は もうちょっと切れ長の目でお願いしたかったですけど。
好き過ぎて 細かいこと言ってごめん遊ばせwww

食料を前にがっつく現八さんがホント好きwww d(≧∀≦*)

 

で、今回の見所は他には・・・

最後に登場の四獣神家の緋ノ塚那智さんがなかなか色っぽくて素敵ですね。
そして、那智に憑いてる楓さんのおネぇっぷりもイイ感じでwwww

この方たち 何でここにいるのかと言えば・・・
一応 ちゃんと理由があるんですよねwww 自由人というかwww

元々 なんでフェネガン卿が犬村儀清にあんな人形を注文してたのか??ってことから
始まるんですけど。

あれは どうみても莉芳と幼い時の信乃ですよね。
彼はなぜ それを人形にしようとしたのか。。

なかなか出来上がらない作品を信乃に取りにいかせたり、他にも色々してるわけですが。。

その辺のところが 今後、結構 重要どころだったりしそうで。。

一方、大角さんの方の話もややこしく。。
あ、大角さんに津田さんは正直 イメージと違ったんですが、でもイイ!!

離れには 信乃を殺した女の人形があったり・・・
この女と犬村儀清との関係は??

そして、大角さんは どうやら一度殺されていたらしく。

どう見ても名前から彼が八犬士であることは明らかですが、公式でも載ってるしww
一度死んでるとかみんなとの共通点みたいなもんですもんね。

では 何故殺されたのか?
誰に殺されたのかってことですよね。
妹の雛衣は何か知ってる様子・・・

 

EDはなんと 荘介の影である蒼視点のようですね!
これは不意打ちを食らった気分ですわ・・・。

そうキタかと。。

蒼は蒼なりに 影でずっと信乃を求め続けていたんですね。。
一緒に居続けてる荘介と 今はそれが出来ない蒼。

そっと見てることしかできないなんて切ないなぁ・・・

たまに信乃の前に現れても荘介だとは認めてもらえなくて、しかも嫌われてるし・・・(><)
OPといい、EDといい、なんらかの決着がつくようなところまで持っていくような雰囲気ですが

う~~ん。。
でも 原作でもそこまで進んでないし、アニメオリジナルで終わらせちゃうとは思えないし
やっぱり うやむやにして 後は原作でよろしく・・・って感じになるのかな・・・。

 

私としては 荘介は生真面目過ぎてあまり魅力を感じないんですよね。
影である蒼の方が 冷酷な面はありますが、全ては信乃と共にいたいって思いからだし
人間味を感じてしまうのですよね。。

どちらも 荘介なのだとしたら・・・

本当は二人で一人なわけですよね。
人間 みんな善い面ばかりではなく、人には言えない面もあるものだから、それが魂として
別れてしまっているのなら やっぱり一つに戻るべきなんじゃないかなと。。

二人の荘介が敵対するのは相手を消し、自分が残ろうとするからだけど、相手の人格も
また自分なのだと受け入れたとき 戻れたりするんじゃないのかなと思ったり。。

奪い合いどちらか一方が消えるんじゃなくて どちらも荘介の身体の中に残って欲しいな。。
一つの身体の仲でケンカしながら共存してくれたらいいのにとwww

どちらの荘介も信乃のことが好きでたまらないのは同じなんだから、信乃と一緒にいるって
ことを最優先事項にして融合してしまえとww

そのためには 玉梓とのことが解決してる必要があると思うのですが、まだ彼女が何者なのか
信乃を殺した謎の女のこと、まだまだ分からないことだらけだし、だいたい、八犬士が揃って
ないわけですから、もうちょっとわからないままお話は続く・・・ってな感じでしょうねwww

 

とりあえず、あまりストーリー進行には期待せず、美麗絵とキャスト陣を堪能させていた
だこうかと思いますwww

スポンサーサイト

ジャンル : アニメ・コミック
テーマ : アニメ

[ 2013/07/09 23:09 ] 咎狗の血・八犬伝 | TB(2) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

八犬伝-東方八犬異聞- #14「人形」
「俺は、死にたくは、ない…」 7人目の犬士だろう新キャラ登場。
八犬伝-東方八犬異聞- 第14話「人形」
新番組第三弾! 一期の終わり方を忘れてたからアバンでさらっとおさらいしてくれて助かるw けど普通にそのまま始まったから新規さんはご遠慮くださいって感じですね(苦笑) 公式見
[2013/07/10 21:49] Spare Time