アニメとコミックの「大好きなキャラへの歪んだ愛」を大暴走させながら綴っています。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。    腐率かなり高めv 「薔薇色のつぶやき」2ndブログです~
2013年07月11日 (木) | 編集 |

いや~潔いほど女子を意識して作ってくれてますねww

っていうか 多少のホモ好きサービスショットに目をつむれば 江も天ちゃんもかわいいし、
話はスピード感あって爽やか、単純明快だから男女関係なく楽しめそうだけど。

下手に設定凝り過ぎていたり、キャラが面倒だったり、謎が多すぎていろんなところに
伏線張り捲りで本編わけわからず・・・

なんて作品とは違って非常に分かりやすく すっと入り込んでいけるのがいいですねv

キャラも必要以上に多くないし、メインを中心に関係者だけが少し広がってきてるってのが
ありがたい。

メインのキャラも立ち位置が分かりやすくていいです。

   凛  ← ライバル →  ハル  ←  マコ お世話係
     でも惹かれ合ってるww           でも密かに好き
                    ↑
                    渚  楽しいこと大好き&憧れ   
                    怜   憧れという名の好き(たぶん)

って ことで ハルを中心に 全ての関係が成り立っているってことですねv
つまり ハル総受けww 凛もハル以外では・・・受け色ww

これは仕方ないわ。あの天然のフェロモンダダ漏れではwww
下手な女子など寄せ付けない魔性の魅力www

しかも すぐぐってことで放っておけないし(ってこれはマコだけかもだけど)

江ちゃんは 女子部員ってことで ハルに惚れちゃうのかと思いきや、惚れたのはハルの
上腕三頭筋www

上腕二頭筋じゃないところがフェチですねwww
鮫柄学園の水泳部でも僧帽筋とか大胸筋とか喜んでましたもんね。

どうやら江の水泳部への入部目的は お兄ちゃんのことは口実で 本当は筋肉を堪能したいがためであるとみたwww

いいよ!!本能に正直に生きようwww

思わず漏れてしまった「なんて素敵な」ってのがよかったよね。
この子は同士だと思うww
彼女は筋肉フェチだろうけど、鎖骨とか腰骨とかにも興味の対象が広がって行くのを希望。

そういえば、今回もハルは水着でお風呂入ってましたけど、イルカさんに水鉄砲喰らわせて
いたときは マッパだったよね?
時々、こういうサービスショットがあると嬉しいww

この太ももチラリがたまりません。全身とかじゃないのがいいよねv


天ちゃん先生は また先輩先生がお説教してる途中で割り込んで、新任のくせに弁えない奴
だわとあまり好感は持てなかったんですけども、以前、水着を扱う会社に勤めていて、どうやら
水着に嫌な思い出がある・・・

もしくは それが直接原因となって会社を辞めている・・・っぽいので 一度社会人になって
からの教師ってことで 割と普通の感覚を持ってるってことなんでしょうね。

水泳部発足にも頑張ってくれましたし 顧問にもなってくれたし~

ここで女教師を絡ませてくるところが バランスなのかな。
顧問もみんな男で固めるのもアリだと思うのですけど(私は喜ぶv正し、イケメンに限る)
さすがにそれでは ホモホモし過ぎて却下ってことなのかwww

で、凛とハルの勝負は・・・

凛の様子から ハルが勝ったのかと思えば、接戦だったけど勝ったのは凛だったんですね。
でも、勝敗にこだわりを見せないクールなハルの態度に 凛は・・・

凛がイラ付いたのには 訳があったようで、中1の時、オーストリアから一時帰国した時
二人は勝負したようなのですが、その時 勝ったのはハルだった。

留学までしていながら、ハルに勝てなかったことが凛にはショックで 激しく落ち込んで。。
それでハルは凛を傷つけてしまったことから 競泳を辞めたってことだったんですね。

マコですら知らなかったハルが競泳を辞めた理由。

なるほど・・・。

元々勝ち負けにこだわりのなかったハルだから、水の中に居れば幸せだから あっさりと
辞めちゃったのかな。

久しぶりの対戦では 凛が勝利。
以前 負けた凛に対して「良かったな 勝って」なんてハルが言うものだから 凛としては
勝った気分にはなれなかったようで。。
ハルとしては 拘りのない態度だっただけだと思うんだけどね。。

ハルを意識してる凛としては・・・ってとこかな。

それに ハルに勝ったとはいえ、ハルは競泳から離れてる上に 僅差だし。。
だけど、凛だって水泳部に入っていないのだとしたら、どこかで泳いでたのか?

二人ともまともに泳いでなかったとしたら、久しぶりの100Mじゃなかったのかな?

ま、そんなことは考えるなってことかww

 

前回、凛が3人の前に現れたのは完全な偶然だと思ったんですが、あれは江がスイミング
空くーッの取り壊しを連絡してたからだったんですね。
だから トロフィーのことを想った凛と出会うことになったのか・・・。

これで納得ですわ。

ちょっと嘘臭いと思ったけど、あっさり種明かしをしてくれてありがとう。

そして、サクッと水泳部発足に向け頑張る3人。
プールの草引きにひび割れの補修。セメントまで自分たちで塗ったんだねww

勧誘ポスターも作ってるしww
ハルはいろんな才能があるようで、美術部らしき人たちからの勧誘を受けてますがなwww
やっぱ君は総受け体質なのかww

ハルがひとりでプール掃除をしてるのを嬉しそうに見守ってるマコがいいですね。。
マコのイメージマスコットだっけ?がシャチって聞いたんですけど、意外に肉食系なのww?
彼はまだホントの自分を隠してるってこと!?謎めいてていいかもww


なかなか部員が集まらないけど、一生懸命にイワトビちゃんを作ってるハルがww

今回、怜には断られてましたけど 次回 部員になってくれるようだし 楽しみ!

 

凛も 本当は 3人と泳いでいた頃を懐かしく思っているようですね。

勝負が付いた時の冷めたハルとそれに苛立ってる凛の熱い表情が良かった!

マコにハルたちと水泳部を作ったことを知らされ、自分も水泳部に入ることにする凛。
でも それは一緒に泳ぐわけではなく、叩きのめすため・・・ってことかな?
いやいや ハルに対して意識しまくりってのが この先、期待できるというものです。
これで 部長さんらしき御子柴@津田さんも絡んでくるってわけですね。


プールの補修も終わり、水を張ると 早速 ハルがお約束の水着にv
やはりこの見事なぎっぷりは毎回みたいものですv

気持よさそうに泳いでますね~
くるっと向きを変えるときの足の動きがいい。

 


そして、EDですよ。
これきだわwwww 

あのみんなで踊ってる謎の緩々ダンスのフルバージョンないかな?
DVD特典とかでもいいんだけどw

4人が ゆるゆる変わり番こに踊ってるだけの映像ください!(*>ω<*)ノ 

凛も入れて5人だと なお嬉しい!!

 

このED 神だわwww
挑発的な凛の表情といい、意外にエロ顔の怜といいwwww

今期、最高の出来だと思います d(≧∀≦*)ok!


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「年頃の女の子が見ちゃダメぇ、  見ちゃ、ダ、メぇぇぇ☆」 と思えば思うほど見たくなる(*´∀`) そしてスルメイカとチョコの間はサバφ(..)
2013/07/12(金) 00:10:40 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
Free!第2話「追憶のディスタンス!」「水泳部、作ろうよ!!」遥が競泳をやめた理由は・・・公式HPより遙と凛の一歩も譲らない勝負を、固唾を呑んで見守る真琴と渚。どこか以前と...
2013/07/12(金) 02:40:14 | SOLILOQUY
Free!第2話「追憶のディスタンス!」 「水泳部、作ろうよ!!」 遥が競泳をやめた理由は・・・ 公式HPより 遙と凛の一歩も譲らない勝負を、固唾を呑んで見守る真琴と渚
2013/07/12(金) 02:40:35 | SOLILOQUY 2
Free!第2話「追憶のディスタンス!」
2013/07/12(金) 02:40:44 | SOLILOQUY別館
2Fr「追憶のディスタンス!」 やっぱり素敵だ! 上腕三頭筋♡
2013/07/12(金) 10:03:06 | 日影補完計画
前に見た風景だ。そうだ、これで良いんだ・・・。「追憶のディスタンス!」あらすじは公式からです。遙と凛の一歩も譲らない勝負を、固唾を呑んで見守る真琴と渚。どこか以前とは変...
2013/07/12(金) 10:09:04 | おぼろ二次元日記
「水泳部 作ろうよ!」 使われて無いプールを補修して部の設立を目指す渚! 江ちゃんもマネージャーとして協力!    【第2話 あらすじ】 遙と凛の一歩も譲らない勝負を、固唾
2013/07/12(金) 20:19:58 | WONDER TIME
水泳部を作ろう---------!!やっぱり今期一番の目玉作品になりそう♪いやぁ、1話放送後の反応がすごかった。感想書かれてる方もめちゃ多くて、男女関係なくっていうのもいいなぁ。何...
2013/07/12(金) 20:51:33 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
Free!の第2話を見ました。 2Fr 追憶のディスタンス! 「相変わらず何考えてるのか分からない奴だぜ、お前は」 「どうでもいい、さっさと準備しろよ」 凛の高校の屋内プールで
2013/07/13(土) 19:03:29 | MAGI☆の日記
投稿者・ピッコロ Free! (1) [Blu-ray](2013/09/11)島﨑信長、鈴木達央 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネットラジオ「
2013/07/16(火) 23:21:11 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人