アニメとコミックの「大好きなキャラへの歪んだ愛」を大暴走させながら綴っています。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。    腐率かなり高めv 「薔薇色のつぶやき」2ndブログです~
2013年08月08日 (木) | 編集 |

ちょぉ!!!!!! ここで終わりなの!?
来週まで 待てと!?

思わず んでしまいましたよwww

一週間待つのは辛い。しかも来週は盆だよ?帰省中だよ。
深夜更新になりそうだわ。。

 

江ちゃんのお習字はどうでもいいのですが、その後ろに並ぶ部員たちが見事ww
腰骨から下のラインに非常にそそられます♪

岩鳶水泳部。
ジャージが届きましたね。
いいなぁ 爽やかな水色!
そして シークレットイワトビちゃんTシャツ!
欲しいですwww マジ欲しいです。イワトビちゃんTシャツwww

県大会を前に 一応エントリーの確認。
マコは バックで100と200。
渚は  プレで 100と200。

ハルは 「俺はフリーしか泳がない」 訊くまでもなく
怜は  「俺はバッタしか泳げません」 こちらも訊くまでもないというwww

個人種目はあっさり決まるも、リレーは・・・
ハルが乗り気でなさそうなのを察したマコが まだ決めなくていいいかって。
何も言わなくても 表情で全て理解しちゃうマコ。

いやいや もう今回至るところで 萌え萌えですわ (/ω\*)   

みんなブランクがあるから 今は持久力を付けることが先決ってことになりますが、
江は部室で見つけた昔の記録を参考に 海での強化合宿を提案。

ハルが面倒くさいってちょっと渋った態度をみせたのにも理由があるようですね。
海ってことで マコを気にしてるようですが・・・

が、マコはOKを出し・・・。

マコがアイスを半分に割ってハルに渡すとことか ホントお世話係なんだなぁ~

みんなジャージを買ったり、水着を新調したために合宿にかける資金がないようです。。
ハルは同じような水着をたくさん持ってるのに また同じような水着を買ったことを無駄買い
のように江に言われ「締め付けが微妙に違う」って抗議してましたが、そこんところ詳しく
解説して欲しいものです!

何がどうなってるのが一番お気に入りなのかを。。

お金がないから無理だと諦めかけていたところで マコが何とかすると言いだして、家から
キャンプ用品を調達。

後は交通費・・・ってことで 笹部さんが駆り出されることに。

マコと二人きりになってから ハルが切り出します。

「本当に・・・大丈夫なのか? ・・・海」

これは マコの過去に何かトラウマがありそうですね。
海で誰かが亡くなったのかな?
ハルとマコしか知らないことのようですが。。

それにしても この二人の間に流れる空気感がいいですよね。
長年連れ添った夫婦よりも自然でいい雰囲気だと思うよ。。

お互い口数は少ないけど思いやりと愛に満ちている・・・(*/-\*)
これは さすがに凛も 二人の間には入り込めないかも。。
だからこそ、凛は 欲しがるのかもしれませんけどね・・・

何だかんだ言っても やっぱりハルは合宿が楽しみだったようで、マコが呼びに行くよりも
早く準備して待ってたwww

ハルのこういうところ、可愛いなぁってマコは思うのでしょう(/∀\*)

天ちゃん 笹部さんのこと知ってるよね?
何か 天ちゃん 泳ぎに関して隠してることあるよね。。

合宿先に着いてみると・・・
なんと、50mプールを持つスポーツ施設があり・・・鮫柄が合宿をしてた!

って 鮫柄って 寮あるし、室内温水プールあるし、何も余所の施設借りて合宿しなくても。。

って思うんですけどねww

凛に声を掛けようという渚を遮るハル。

「アイツとは県大会で会うと約束した」

だから それまでは会う気はないってことですね。
ハルの口調に渚も ここは引いておくところだと察したようで、マコも ハルが凛の勝負を
受けて立ったことを知り喜んでいるようで。。

ハルが前向きになったことが嬉しいんでしょうね。

っと、凛は ハルのフェロモンを嗅ぎ取ったようですww

どこにいようとハルの気配は感じることが出来るのね。(*>ω<*)ノ ハイッ

でも それを鯖みたいな臭いってwww


岩鳶水泳部は鮫柄との格差を感じながらも 島を回る遠泳練習。
持久力を付けるためにはピッタリだってことですが・・・

遠泳に向かないバッタしか泳げない怜としては ここは 仕方なくビート板のお世話に。
美しくないけど こればっかりはね。

ほとんど泳げない初心者には キツイメニューだよね。
でも 怜ちゃん 頑張った。

どうしても遅れてしまう怜に 戻りながらサポートするハル。

ハルは 他人に無関心なように見えるけど 本当はとても気が付く子なんじゃないのかな。
それを敢えて関わらないようにしてるだけのような気がする。

だから 怜のことも一番最初に反応してるのでは。。

海に入るときも マコのことを気にしてましたけど、マコにとって海は死を連想させる怖い
ところなのかも。

 

そして 偶然、江は凛と出会うことになるんだけど、岩鳶が海で練習してるって聞いて
凛の表情が変わり・・・

「大丈夫なのか!?真琴は」ってひどく心配してましたね。

このときの表情で 何だかんだ言っても彼らのことをいつも考えてるって分かりますよね。
凛も事情を知る一人のようです。

咄嗟に 江に誤魔化したところをみると その場に居合わせた者だけが知ることなんで
しょうね。

江は みんなのことを気にしてくれてるんだと思って 嬉しそうでしたけど。。
江もお兄ちゃんが好きなんですね~

「送ってやる」って優しいもんな。。

隣で娘がぼそっと 「世界中探したってこんなイケメンで優しいお兄ちゃんなんていないわ」
って実感の籠るひと言をwww だよねww

 

夕飯のメニューは笑いましたけど、まぁ予想の範囲内ww

それより、自分のために半分しか練習メニューが消化できなかったことを申し訳なく思って
焦る怜が・・・。

「明日は もっと頑張ります!」って 一生懸命だし、怜は十分やってるとみんなも認めて
いるんだと思うけど、怜自身が 納得できないんだろうね。。

それに気付いたマコは 「ゆっくり上達していけばいい」と声をかけます。

「記録も大事だけど、みんなと泳げることが一番嬉しい」のだとフォローして マコも優しい子
ですよね。。

みんなホント お互いを気遣うことの出来る素敵な子たちだと思うわ。。

そう言われてホッとするものの、やっぱり怜ちゃんは みんなの足を引っ張るようなことを
したくないし、早く 同じレベルに行きたいんだね。


さり気なくテントのペアをハルと自分にするマコでしたが、ここで渚が自分もハルと一緒が
いいのだと抗議ww

それを聞いて 自分が一緒では不服なのかと申し立てる怜がwww

ま、みんなハルがいいんだろうけど、ここは大人なマコが公平にアミダで決めようと。
オレはいつも 一緒に寝てるし ま、いいかって余裕だったのかしら。。

で、めでたくハルの隣をGetした渚www
なんか もう テントの中で それぞれごろ寝してるってだけで 動悸がしてきませんか?
ハルの寝相の良さにもドキドキww  (*´д`)ハァハァ 


っと 自分の不甲斐なさを練習で克服しておきたいと思ったのか 少しでも練習をしようと
怜はの海へ。。

ただでさえ、海で泳ぐのは体力を使うし、しっかり休んで疲れをとっておかないといけない
のに 怜ちゃんったらそういう理論は抜けてるのかしらん。。

それに ナントいっても夜の海は危険!!!

暗くて景色が見えないでしょ?
それに水温だって下がってるし。

その上、天気まで・・・!!!

 

星が美しいって見とれてる場合じゃないよ(><)

案の定、天気が急変し雨が降り出し始め・・・

風が強くなった時点で気付くべきだったんだけど、疲れてる男子高校生が目を覚ますわけ
ないか。。

 

ビート板を離してしまい、夜の海に放りだされる怜!

緊急事態だわ!!

怜がいないことに気付いたマコ。
トイレかも・・・

とかは思わず、海の方を気にしたことが・・・

かろうじて目にした怜の姿に 慌てて海へと走るマコ。

 

イヤ~~~ン 心配じゃないですか!!

どうして ここで切るのぉ!!



次回予告では 海に入ったものの、マコも危ない感じになってるし・・・!
オレが守る!って ハルが 男前何ですけど、強化合宿が とんでもないことになってるし。

これ 即 電話して救助要請するレベルだよ!?

うわぁ~~~ん 気になるよ。。(><)

 

ま、大丈夫とは思うけど。。

 

今回のチェックポイントとしましては いろいろありますが、江ちゃんの水着を評価して
おきたいですv

妙な色気を出したものでもなく、かと言って誰得のスクール水着でもなく、明るくて可愛らしい
非常に女子受けする水着でした。

ここは大事なことです!!

そして マコが寝るときに着ていたTシャツ!
あれは 前回のEDカードで マコの家でハルが着ていたもののようですね!
ってことは ハルがマコに借りたってこと・・・

この何気なくさらりとトンデモナイ萌え爆弾を投下してくるあたり 流石ですわ!!

そして マコが着るとピッタリなんだけど、ハルが着るとちょっと大きめってのがまたね(〃∇〃v)

このTシャツもシークレットイワトビちゃんTシャツとともに 販売してくれませんかね。
私 買う!

 

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Free!の第5話を見ました。 5Fr 試練のオープンウォーター! 江が夏合宿での練習メニューを見つけ、県大会へ向けて島で強化合宿をすることになった遙達水泳部は経費削減するため...
2013/08/09(金) 06:05:57 | MAGI☆の日記
もう大丈夫。海でもきっと泳げるはずだから。「試練のオープンウォーター!」あらすじは公式からです。県大会へ向けて島で強化合宿をすることになった遙たち。それぞれが強くなる為...
2013/08/09(金) 08:42:39 | おぼろ二次元日記
「今の岩鳶水泳部に必要なのは持久力です。 そして夏といえば合宿です!海です!無人島です!!」 県大会まであと48日。 岩鳶水泳部を取り仕切る江が次に思いついたのは、無人島
2013/08/09(金) 08:51:01 | ジャスタウェイの日記☆
「夏と言えば合宿です 海です 無人島です!」 県大会へ向けて夏合宿――! 持久力をつける為に海での遠泳特訓!   【第5話 あらすじ】 県大会へ向けて島で強化合宿をすることに...
2013/08/09(金) 20:24:03 | WONDER TIME
[Free!] ブログ村キーワード Free! 第05話 「試練のオープンウォーター!」 #iwatobi2013 本作は、京都アニメーション(京アニ)が主催する「京都アニメーション大賞」第2回で奨励
2013/08/09(金) 20:54:57 | 妖精帝國 臣民コンソーシアム
投稿者・ピッコロ Free! (1) [Blu-ray](2013/09/11)島崎信長、鈴木達央 他商品詳細を見る 県大会へ向けて島で強化合宿をすることになった遙たち。それぞれが強くなる為に特訓を開始した。 ...
2013/08/14(水) 13:37:56 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人