薔薇色のつぶやき  別館

アニメとコミックの「大好きなキャラへの歪んだ愛」を大暴走させながら綴っています。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。    腐率かなり高めv 「薔薇色のつぶやき」2ndブログです~

八犬伝-東方八犬異聞-  第19話「追想」感想

今回は 箸休め的な楓さんのターンでしたv

大きいままでも可愛いけど、小さいと尚 可愛い楓さんwww

四獣神家の屋敷ではなかなか落ち着けないのだとか。
ちかげさまはおっかないし、八房は超怖いし、五狐は煩いしで居場所がないようでww

こんなところ 嫌~~ってことで家出をしたようですが、半年ぶりに帝都をうろついてみれば
なんだか様子が変わっていて。。

まずは 普段は山奥にいるはずの夜叉姫が人間の養い子の面倒をみてることにビックリだし
しょうーもない影喰いに影を喰われるしでww


が、信乃が早速 旧市街地を探してみようと古那屋へ寄ると 既に現八によって捕獲されて
いた楓さんが女将に抱かれててwww

探す手間が省けましたv

お肉に釣られそのまま楓の世話をすることに。

前回のお話での貴敦と早紀は頑張って働いているようですね。
小文吾よりも役に立ってたりするんじゃないでしょうかねww

メグに喰われそうになった楓さんは元の姿になって威嚇しようとしますが、影を喰われて
しまっているために 妖力が無くて戻れずwww

楓さんったら 面白いww  小野坂さんいいわぁww

楓さんから見た視点ってのが新鮮ですね。

信乃が村雨を宿してることがどれだけ希有なことかとか、帝都にウヨウヨする妖怪たちや
古那屋に集まってくる玉の持ち主たち。。

 

そうそう 新刊の感想のところで 蒼がまだ「選ばれない」って言ってるのは何からかなぁ~
ってことを書きましたけど、これは 玉からだったんですね。

玉が 荘介か蒼か どちらかを選ぶってことなのか。。

莉芳はいろいろ知ってることがあるようですが なかなか教えてくれませんね。。

 

古那屋で信乃が 現八や小文吾と夕飯を食べていると荘介がやってきたものだから
「まぁ一杯」と進める現八。

ところが 荘介は未成年でwww
く現八と小文吾。

そこへ 毛野がやってきて・・・
毛野も未成年だったってことで 再びく現八と小文吾www

村雨を宿す子供に犬に鬼に夜叉姫の養い子・・・ おかしなのが集まってくるわ・・・
って思う楓さんでしたが、みんななんか和んでてイイ感じ。

荘介に絡んでる小文吾も楽しそうww

っと 大角さんも現れて。

お酒の席での現八さんは砕けてていいわぁ~

玉探しの話になって「男ならみんな持ってる」って小文吾に 「信乃は怪しい」という現八さん。
安定の発言に信乃から鉄拳ww

いやいや 現八さんとしては ちょっと構ってみたかっただけで、玉は有っても構わない
だよねv

大角も玉を持ってることがわかり、どんどんと信乃の周りに玉が集まってくることに。
「犬」が名字についたらを持ってる確率100%なんだからそろそろ気付こうv

 

唐突に 浜路に那智と楓の関係について話をする要。
本来、獣神に選ばれる子供は生まれる前から決まっていて それは死ぬまで変わることは
ない。

でも、那智と楓は違うのだと。。

元々 楓が選んだのは那智の兄であるユウリ。
ところが ユウリには楓の姿が見えず・・・

塞ぎこむユウリを見かねて楓は自分のことが見えていた弟の那智を選び直したのだとか。
楓としては ユウリに笑っていて欲しくて自由にしてあげたくて離れたのですが、それに
よってユウリは完全に一人になってしまい・・・

もう ユウリは亡くなったのだとか。。

楓は自分は何か間違えたのかと・・・。
ユウリのことを気遣ったつもりだったけれど・・・。


自分が選んだことで那智も 嫌な思いをしているのではないかと気にする楓でしたが、
那智は選ばれてしかったといいます。
それに 楓は間違ってはいないと。

ユウリを想ってのことだったことも那智はちゃんとわかってくれていて。。

那智にえる楓さんがwwww

デカイ体のまま乗っかるとかwwww  かなり重そうなんですけどwww

楓さんが可愛過ぎですwww

今の自分の幸せな環境をしみじみと噛みしめる楓さん。。

 

今回は ほっこりするお話でしたね。

 

 

スポンサーサイト

ジャンル : アニメ・コミック
テーマ : アニメ

[ 2013/08/13 17:00 ] 咎狗の血・八犬伝 | TB(7) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

八犬伝-東方八犬異聞- 第19話「追想」
【ある日、信乃は那智からの頼みで、家出をした緋ノ塚家の獣神・楓を探すことになり、旧市街へ赴く。古那屋で楓を見つけた信乃は、偶然にも、楓から「玉の気配が判る」ことを教えら...
[2013/08/13 21:58] Spare Time
八犬伝-東方八犬異聞-第19話「追想」
八犬伝-東方八犬異聞-第19話「追想」「こんなトコ、出てってやるぅー!!」突然、屋敷から姿を消した楓と那智の間に存在する那智の兄の存在あらすじはコチラ個人的にはいろいろカ...
[2013/08/14 16:50] SOLILOQUY
八犬伝-東方八犬異聞- 第19話「追想」
八犬伝-東方八犬異聞- 第19話「追想」 「こんなトコ、出てってやるぅー!!」 突然、屋敷から姿を消した楓と那智の間に存在する那智の兄の存在 公式HPより ある日、
[2013/08/14 16:52] SOLILOQUY 2
八犬伝-東方八犬異聞- 第19話「追想」
八犬伝-東方八犬異聞- 第19話「追想」 「こんなトコ、出てってやるぅー!!」 突然、屋敷から姿を消した楓と那智の間に存在する那智の兄の存在 公式HPより ある日、
[2013/08/14 16:53] SOLILOQUY 2
八犬伝-東方八犬異聞- 第19話「追想」
八犬伝-東方八犬異聞- 第19話「追想」
[2013/08/14 16:53] SOLILOQUY別館
八犬伝-東方八犬異聞- 第19話「追想」
八犬伝-東方八犬異聞- 第19話「追想」 「こんなトコ、出てってやるぅー!!」 突然、屋敷から姿を消した楓と那智の間に存在する那智の兄の存在 公式HPより ある日、
[2013/08/14 16:54] SOLILOQUY 2
八犬伝-東方八犬異聞- 第19話「追想」
八犬伝-東方八犬異聞- 第19話「追想」 「こんなトコ、出てってやるぅー!!」 突然、屋敷から姿を消した楓と那智の間に存在する那智の兄の存在 公式HPより ある日、
[2013/08/14 16:55] SOLILOQUY 2