アニメとコミックの「大好きなキャラへの歪んだ愛」を大暴走させながら綴っています。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。    腐率かなり高めv 「薔薇色のつぶやき」2ndブログです~
2013年09月05日 (木) | 編集 |

なんて可愛い子なの!!!!
やっぱり凛は ハルたちと泳ぎたくて・・・
決して小学生の時、一緒に泳いだリレーのことを忘れたわけじゃなくて・・・

それどころか 誰よりも忘れられず、強烈に凛の脳裏に残ってて・・・。

それなのに今の彼は あの時の感動を素直に思い出せず、またあの頃のように泳ぎたいと
口にすることも出来ず・・・。


アバンがこれまたニクいですわ (p≧∀≦q)〃
前回の引きの後を いきなり持ってくるとか。

怜がタッチするのと同時に 飛び込むハル。
次々に抜いていくハルに思わず声援を送る渚「いっけぇー!!」

ついに一位と並んだ!
真琴も冷静ではいられない。
声を張り上げて応援する岩鳶のメンバー!

そして 一位で入って来たハルを引きあげる真琴。
みんなに迎えられたときのハルの表情が・・・。
渚・・・弁当になってるwww

喜ぶ岩鳶のメンバーを黙って見ているしかない凛。

ハルが泳ぐ姿をみるのに 一瞬 回るような視点で空をいれたことで凛の動揺っぷりが
伺えます。。
ホント心情表すのが上手いな(*>ω<*)

凛の目には ハルを迎え喜びに溢れてる岩鳶のメンバーが映るものの、凛の脳裏には・・・
自分たちが以前 同じようにリレーを泳ぎ、優勝した時の光景が浮かぶ。

なぜ、今 俺がそこにいない!?
なぜ、ハルたちと喜びを分かち合うのが自分じゃないのか!?

そして OPでございますよ。
何度見てもいい!しかも 今回は泣ける。。
OPの絵は変わってないと思うのですが、凛の涙がしっかりと見える。

ハルや真琴、渚、怜たちの表情も同じハズなのに、より強い意志を持って泳いでるように
思えてしまうんですよね。


ハルたちは県大会ベスト8に残ることが出来て、地方大会に出場決定。
よかった、よかった。

全校生徒の前で発表されたことで実感が湧いてきたっていう渚でしたが、ハルもジワジワと
気持が追い付いてきたようで・・・

みんなと一緒に一つのコースを繋いで泳いだことへの感動。
リレーの時のことを思い出し、シャツの胸元をきつく握るハルが・・・(*/-\*)
今、きゅんってなったんだろう!? ああ・・・胸がキュンってする・・・って

あ、それ私かwwww

ハルは前回、凛に負け 「もうお前とは泳がない」と言われ 自分が泳ぐ目的がわからなく
なってましたが、元々ハルは 何も考えてなかったはずなんですよね。
でも、動揺したことで それすらもわからなくなり・・・

このあたりは「ハイ☆スピード!」を読むとより分かりやすいですv

わからないことは水に訊けってことで みんなよりも先に泳いでるハル。

全国大会に向けて、江ちゃんがいろいろと対策を考えてくれてますが、さすがと思うのと
同時に、やはり、ここは徹底的に怜ちゃんの強化でしょうwww

どう考えても 初心者の怜ちゃんがタイムを伸ばすのがてっとり早い。。
一番伸びシロありますからねwww
頑張れ、怜ちゃん!!

「わからなくなった」 って何か考えてる風のハルを いつものようにそっと見守る真琴が
今回も素晴らしい。
余分な声掛けはせず、ただ微笑みながら傍にいる。。

う~~ん マコちゃん 君は最高だよ!

 

一方、ハルたちのリレーを見た凛は・・・
フリーでハルに勝ったとはいえ、解放感はなく・・・

あんな宣言しちゃったけど、凛がハルから簡単に逃れられるハズがないわけでw

しかも、以前はハルに勝つことだけが目標で、そのハルに勝った。
でも、今度 凛を縛るものは・・・ 自分の目の前で仲間と共に泳ぐハルの姿

こっちの方が凛にとっては 性質が悪いわけですよね。。(><)

以前はハルの泳ぎへの嫉妬と負けた悔しさを ただハルにぶつけらたいいだけだった
のに、今度は違う。

自分が含まれないメンバーと一緒に泳ぎ、感動を分かち合っているハルに対する苛立ち。
それは単に激しい嫉妬だと思われますが。。

ハルが他の者たちと一緒に泳ぎ、喜びを噛みしめる姿を目の当たりにし 居た堪れなく
なってしまったんでしょう。
凛は いつまでも永遠にハルに捉われ続けていたらいいと思うwww

この先、凛が完全に解放されるのは ハルと一緒にリレーを泳ぐ時だけだと思うわ。

フリーの予選で自己記録を更新しようと、地区大会に出場が決まろうと、ハルに勝とうと
気持が晴れない凛。
似鳥は ハルに勝ってこれですっきり前に進めると思っていたのに、凛が冴えない表情を
していることが理解できないようです。

が これは仕方ないよね。。


さて、地区大会を前に 水神様にお参りしておきましょうってことで みんなお祭りにGo!
デートのときは 先に着いていても「今来たところ」だと怜のように言うのだと渚。
でも、君たちには女の子とデートする日は来ないから大丈夫だよv

ハルがお祭りに行くと言った時の3人の表情がよかったですよね。
どれだけみんなハルにれてるのだろうとww

そして、江ちゃんもお友達と一緒に浴衣姿でいるのに 恋に発展する予感が一切しない
のが清々しい!!
男の子たちの私服がみんなイイ感じなのも嬉しいですね♪

ここで ハルと凛がばったり出くわすことになるのかと思いきや、渚と怜の画策によって
それは阻止されました
渚の合図ですぐに意図を察する真琴が流石ですwww

ハルを連れていく時に もしやうっかり手をいじゃったりするんじゃないかとワクワク
していたのですが それはありませんでしたね(^^; 残念ww

これだけの人ごみでも 真琴の理性は崩れない。



凛を尾行する怜。
凛が向かった先は・・・ 
少ない時間だったけど、ハルたちと過ごした岩鳶小学校。

思い出の桜の木の下の花壇を見つめる凛・・・ 
凛の本当の気持ちを思うと 見ている方が辛くなりますね。。( p_q)
凛だって 本当は彼らと一緒に泳ぎたい。

でも 目指すものが違う以上、同じところにはいられない。
だから 昔の思い出もハルのことも勝負して勝って切り捨てようと凛は思ったんだろうに・・・。

だけど 本当はあの頃が懐かしくて 今だって・・・一緒に居たいと思っているはず。。
カランコロンと下駄の音を響かせながら尾行してた怜にも気付かないほど、ハルのことで
頭がいっぱいになっていたんですね。

いつ怜は見つかってしまうのだろうとドキドキしてましたが、今の凛には目には入らなかった
ようです。。

駅で仲良く祭に出かける小学生を眺めてたときから 彼らを羨ましく思う凛の想いが伝わって
きて 切なかったですね。。

 

渚の不審な行動はハルにバレバレで、凛のことを白状したようです。
渚が玲を迎えに行ってる間 真琴はハルと二人きりに・・・。

真琴は ハルにリレーの時の気持ちを伝えます。
ぶっつけ本番で必死だったけど、泳いでるうちに思い出した・・・
あの時の景色を。。

「ハルと皆とリレーを泳げたことが嬉しかった」と真琴。

ハルは真琴の言葉で 真琴もまた、あの時のことを思い出していて、そして自分と同様に
感じていたのだと知ります。

ハルも 珍しく自分の想いを言葉に。
それくらい気持が高まっていたってことですね。

ハルはこれまで泳ぐのに理由なんていらないと思っていて、水を感じられればそれでいい
と思っていた。
けれど凛に負けたことで目の前が真っ暗になり、もう凛と泳げないのだと思うと すべてが
どうでもよくなった。

でも 真琴たちの試合を見て、一緒に頑張ってきたのだと感じたようで。

やはり 渚が強くハルの手を引っ張ってくれたことがよかったんですね。。

一緒に頑張ってきたみんながリレーに出たいというのなら 人数合わせにしかならない
かもしれないけど 出てみようと思ったとハル。

つまりは 自分のためでなく、みんなのために泳いだってことですね。

ところが、いざ、泳いでみると 昔、凛も含めてみんなで泳いだ時の感動が蘇ったようです。

一つのコースを繋いで泳ぐこと、ゴールした場所にみんながいること それが嬉しかった

普段、自分の気持ちを口にしないハルがこれだけ言葉にするということは それだけ喜びが
大きいってことですよね。

真琴にはそれが 本当にしいようで。。

「俺もリレーに出たい。お前たちと泳ぎたい。もう一度!!」

ハル以外はみんないつでも準備OKだったわけですから、これで全ては整ったって感じで
しょうかv

ハルにとっての泳ぐ目的がはっきりしたようです。
とりあえずは目指せ、全国大会!!ですね。

ヨーヨー釣りのときから ハルがまた服を脱いで水に入ろうとするんじゃないかとヒヤヒヤ
していたのですが、さすがにそれはしませんでしたねww
金魚すくいでは 4匹の金魚を取り、それを真琴に。

以前飼っていた金魚の代わりに新たに・・・
ってことでしょうね。
ハルもいろいろ吹っ切れたようです。

それにしても 金魚にみんなの名前はやめて~~~
そんな名前つけて、もし、死んじゃったりしたら 大変ですもん(><)

岩鳶は新しい目標に向け 結束が高まりこれからだぞ!って感じになりましたねv


 

一方、凛の方は・・・
今度はハルだけではなく、ハルたちと一緒に見た景色を超えようと決意したようです。
そのためには リレーで彼らに勝つことだと 地方大会ではリレーに出ることに。

そうなるでしょうね。。

てっとり早くふっ切るためには 自分の中で羨ましいと思った気持ちを払しょくすること
でしょうから。
それには 彼らに勝つことだと思ったのでしょう。

鮫柄のメンバーなら 十分勝てるでしょうし。

何だかんだと言ったところで、ハルに構って欲しくて仕方ない凛が可愛らしくて(*/-\*)

ただ、本当に凛が今の想いから解放されるためには 彼らとまた一緒に泳ぐか、彼らと
一緒に泳ぎたい気持ちを素直にめることだと思うんですけどね。。


それが出来たなら、また鮫柄のメンバーたちと 新たな絆が築き上げられるんじゃないかなと。
似鳥は凛を見てますし、御子柴先輩もいい味持ってますからね。

今のままでは 勝ったとしてもハルの呪縛からは解けないかと・・・。
ま、私としましては解けなくても全然いいんですけどねd(≧∀≦*)ok!

 

さぁ またまた 楽しく盛り上がってきましたね!

今回は 小学生時代の小説を読んでいるとニヤっと出来る場面が多かったようです。

「ハイ☆スピード!」おススメ。

ハイスピード.png

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
何もかも見えなくなっていたその時、お前たちの笑顔が見えたんだ!「迷いのルーズンアップ!」あらすじは公式からです。県大会が終わり、遙たちは自分達の成長を実感していた。夏祭...
2013/09/06(金) 09:16:01 | おぼろ二次元日記
Free!の第9話を見ました。 9Fr 迷いのルーズンアップ! 何故泳ぐのか悩み続けていた遙は気持ちも吹っ切って怜のバタフライから引き継いでプールへと飛び込む。 そして、遥が次
2013/09/06(金) 11:05:13 | MAGI☆の日記
「俺もリレーに出たい、お前たちと泳ぎたい もう一度!」 リレーで地区大会に出場する事になった岩鳶水泳部! 夏祭りへと向かったメンバーだけど そこには凛の姿も…! 【第9話 ...
2013/09/06(金) 20:46:53 | WONDER TIME
【県大会が終わり、遙たちは自分達の成長を実感していた。夏祭りが始まり一息つく遙たち。 凛が祭りに来ていることを知った渚は遙と凛が鉢合わせしないように怜に尾行を頼むのだっ
2013/09/07(土) 01:45:13 | Spare Time
「さあ行けー!怜ちゃん刑事(デカ)ー!」 渚 は 周 り を 振 り 回 す タ イ プ (´∀`) そんな渚のポジさが良い展開に繋がっていきますね。
2013/09/07(土) 01:49:07 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
[Free!] ブログ村キーワード Free! 第09話 「迷いのルーズンアップ!」 #iwatobi2013 本作は、京都アニメーション(京アニ)が主催する「京都アニメーション大賞」第2回で奨励賞を
2013/09/08(日) 10:21:37 | 妖精帝國 臣民コンソーシアム
[Free!] ブログ村キーワード Free! 第09話 「迷いのルーズンアップ!」 #iwatobi2013 本作は、京都アニメーション(京アニ)が主催する「京都アニメーション大賞」第2回で奨励賞を
2013/09/08(日) 10:22:36 | 妖精帝國 臣民コンソーシアム