薔薇色のつぶやき  別館

アニメとコミックの「大好きなキャラへの歪んだ愛」を大暴走させながら綴っています。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。    腐率かなり高めv 「薔薇色のつぶやき」2ndブログです~

「ウロボロス-警察ヲ裁クハ我ニアリ-」が面白い 感想です

思いっきり新刊の感想が溜まってるというか 読めてすらいない状況なんですが
「ウロボロス-警察ヲ裁クハ我ニアリ-」が面白かったので感想をさくっと。



15年前、孤児であった小学生の龍崎イクオと段野竜哉は この世で一番大切な
結子先生を、何者かに殺害されてしまう。
まもなく、逃げていく犯人の後ろ姿を目撃した2人は警察へ証言しようとしたが、
金時計を付けた警察関係者に脅され、事件は迷宮入りとなった。

15年後、イクオは事件を隠蔽した警察組織へ復讐するために警察官となり、
竜哉は事件の実行犯を探るためにヤクザの松尾組の組員となる。
(wikiさんより)


人気があるみたいだけど(いつもレンタル中で借りれなかったから)面白いのかな~
ってな感じで借りてきたんです。
でも 最初は あまり主人公のイクオは冴えないし、んんん・・・微妙。。

って感じだったんです。
唯一楽しみと言えば、幼馴染のタツヤが超イケメンであることくらい?
いや、イケメンっていうか、しいんですよ!!

これはホストもイケるし、男も女も放っておかないよね。
出世していくのに この顔を使わない手はないよねってな程に。。

ま、実際は顔だけでなく、冴えてるし、切れ者で腕も確かなんで 裏社会で出世していく
わけですけどね。


ストーリーとしては どうだろ・・・これから面白くなっていくのかな・・・
って思いつつ巻を進めていたんですが・・・

二人がどんどんと事件の真相に迫り「金時計の男」の影がチラチラし始めた辺りから 
急に面白くなってきました。

結子先生もただの施設の先生ってことでもなかったようですし・・・。
公安とかも出てきたりで、ドキドキハラハラの展開に。

とりあえずは 誰が「金時計の男」なのかってのが 目下の最大の謎ですよね。
そして、結子先生がなぜ殺されたのか事件の背景も早く知りたいものです。

私としては こういう手の作品では味方だったり、コイツは違うだろうって善人面してる人が
一番怪しいと思っているので 金時計の男は イクオのコンビであり気になる存在となり
始めている美月の父親、主席監察官の日比野ではないかと思ってるんですけど。。

どうでしょう。違うかな。


副総監である聖がずっと「金時計の男」だと思われていて、イクオもタツヤも追いかけて
いたわけですが なんかそれだと捻りがないよなと思って。

その言動は限りなく怪しくはあるのですが、17年前(現時点では時が流れているので)の
事件に関わっているのは確かのようですが、彼は 実は別の目的で真犯人を追っている側
の人間ではないかと思うのですよね。

最新刊で 二人は聖と対決するのですが、イクオは聖から殺気を感じなかったことから 
やはり 彼は真犯人ではなさそうだよなと。

タツヤが海に落ちてしまった時も 聖は タツヤを助けるように部下に指示してますしね。
彼に向って発砲した者を叱責もしてるし。


では なぜ、聖は イクオとタツヤがが事件に関わることをむのか?
そこのところは まだわからないんですよね。。

結子先生が持っていたウロボロスのネックレスには 何か秘密のデータが隠されている
ことが判明しましたし、コレを狙っている者が真犯人とみて間違いないでしょう。

ここには真犯人に関係するデータがあると思われますが、それが何なのか。。


美月がこのネックレスを うっかりイクオの部屋から持ち帰ってしまった時には さっさと
返せよ
何やってんだよ、ボケ!って思いましたけど、美月がネックレスを鑑識で調べてもらった
のはGJでしたね。


そして イクオが美月と親しくなっていくことが気に入らなくて 苛つくタツヤがイイ!!

それまでは いつもクールで余裕綽々なタツヤが 自分がイクオの一番じゃなくなるかも
って思った時、無意識でイクオにたくしちゃうとか・・・ 

もうこれには参った!!\(^o^)/

ただでさえ、イケメンでこりゃいいわ~って思っていましたけど 一気に加速が かか
りましたねv

最新刊では「命の危険に直面したら、お互い相手を見捨てて逃げる」って約束をしてたのに
いざ 目の前でイクオが殺されそうになると タツヤは自ら飛び出して被弾しちゃうとか。。

ヤクザとしては失格だと桐乃は思いますが、そうせずにはいられなかったんですよね。
タツヤ自身、自分がそんなことをするとは思っていなかったようだけど・・・
それだけ タツヤにとってイクオの存在は大きかったってことなのでしょう。

イクオは脳のリミッターれてしまった状態で意識不明の重体、タツヤは腹に被弾し

状態で海に転落し行方不明

うわぁ~~~ どうなっちゃうのよ!?ってことに。。

 

そして、美月の前には イクオが追っている事件について知っているらしい男が現れ・・・
彼も、イクオやタツヤと同じ「まほろば」出身だと。

こんなところで 重要なことに絡んできそうな新キャラが出てくるとは思いませんでしたわ。

後出しじゃんけんみたいですが、ますます 目が離せない展開となりました。


それにしても タツヤがどうなってしまったのか心配。。

切れ長の目に下睫毛、いつもクールで 冷酷で 頭は切れるし腕も立つイイ男
私にとっては この作品を支えてると言っても過言ではない美形キャラなので絶対
死んで欲しくないところ。

とにかく、彼の生死が気になります!!


こんな感じのメガネ美形キャラ

スポンサーサイト

ジャンル : アニメ・コミック
テーマ : 漫画の感想

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する