アニメとコミックの「大好きなキャラへの歪んだ愛」を大暴走させながら綴っています。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。    腐率かなり高めv 「薔薇色のつぶやき」2ndブログです~
2013年09月26日 (木) | 編集 |

I Swim + Free + For the Team

ここでこれを持ってくるとはね。
やはり、「ハイ☆スピード!」は必読かと。

ついに 「Free!」が最終回に。
でも これは確実に2期ありますね。
これだけ人気が出て、商業的に考えて2期を作らないわけがない。

ただ、作品的には夏に放送してこそ相応しいので 続きは来年かな。
ちょうど 一学年進級してるわけだし、面白いかも。

 

ということで、「Free!」 最終話ですが・・・ 今回も長くなりそうなので最初から分割コースで。

まずは ざっくりと全体の感想から。

凛が 「本当は自分もハルたちと一緒に泳ぎたいんだ」ってことをめない限り、延々と
ループが続き、凛は前に進めないと書いてきてましたけど、まさか 本当に泳いでしまう
ところまでいくとは 思っておりませんでしたwwww

これには びっくりww

でも、これが 一番早い解決法だったと思います。

認めたところで、満たされなければ ずっとそのを追ってしまうでしょうし。
凛がもし、世界を目指すスイマーになりたいのであれば、メンタルでボロボロになって泳げ
ないようでは 話にならず。。

水泳なんて辞めるなんて またまた言っちゃいましたからね~~
それを聞いたハルも腰抜かすくらいショック受けてるし・・・

こんなことでは せっかく県大会まで来たというのに岩鳶のリレーすら 泳げなくなってしまう
かもしれず・・・

それを 踏み留めるためには かなり大がかりな対処法が必要。。

ここで 怜ちゃんですよ。。

怜も凛の本当の想いを知ってしまった以上、そして、ハルたちも 凛と泳ぎたいって気持ちが
あるのだと感じてしまっている以上、ここは 一度 自分が引くことで自分のポジションを再度
手にする道を選択しました。

怜だって、誰よりもハルたちと一緒に泳ぎたかったと思います。
だって、そのために彼は陸上を辞めたようなものだし、一番最初にリレーを泳いでみたいと
言い出したのは怜でしたから。。

それなのに 自分が引いたということは そうすることで一番早く、ハルたちも凛の
から解放されると思ったんでしょう。

縛られていたのは 凛だけでなく、ハルも同じだったから。。


渚と真琴に関しては 別に凛と泳ぎたいって思ってたわけでもないだろうけど、彼らにとって
凛よりもハルと一緒に泳ぎたい気持の方が強いんだから。

ただ、ハルが凛に拘っているのであれば、それは ハルのために解消しておきたいって
思うだろうし、それに凛ともう一度あの時のように泳げるのであれば、再現してみたいって
気持はあったんだろうと思います。

で、ハルは・・・
今回 凛が自分の前でボロボロの弱い姿をみせたことで 本当の自分の気持ちを素直に
凛に伝えることができました。

自分も凛と泳ぎたい。

それも全部、ハルを支えてくれた岩鳶水泳部のみんながいてくれたから。
彼らがハルをく支えてくれたから、それまで不安定だったハルも 気持ちをく持つことが
出来るようになって、凛に振り回されることなく、逆に崩れて自力で立ち直ることすらままなら
ない凛をえることができたんですね。


これは 怜の 今回は彼らに気持ちを清算させるんだって想いの上に成り立ったもので。
怜は そこまで計算高くはないだろうけど。

でも、自分が本当にハルたちと素晴らしいチームの一員として泳ぐためには、今の状況を
一度クリーンにしておかないといけないとは思っていたでしょうし、自分がハルたちと泳ぎたい
と思っているのと同じか、それ以上に凛がそれを強く思っていることを知ってしまったから
には その気持ちを無視できないってのも正直な気持ちでしょうね。

何とかできないものかと 怜ちゃんは考えたのでしょう。
怜ちゃんは とても優しいし、強いし、母性愛をたくさん持った子なんだと思います。

これで怜ちゃん総受けは揺るぎないものとなりました。


今回、凛とハルの立場が逆転したことで、私のこの二人に対するリバへの想いも十分
満たされましたし、とにかく随所に美味しいところが散りばめられて 腹一杯どころか
反芻して 何度でも味わうべきだと思いましたねwww

もうね、頬を染めるとか 押し倒しちゃうとか 裸同然で抱き合うとか・・・

堪らんですわ。(*/-\*)


御子柴先輩も いやいやいや、この人、部長って玉じゃないですよね。

完全に顧問だよ、顧問。

彼が鮫柄を牛耳ってますwww 顧問はどこよwwww


確か、御子柴先輩のフリーは早かったので、この方もメドレーリレーに出て フリーを泳ぎ
ハルと競ったらいいと思いますwww

そして、凛にするかハルにするかんだらいいとwww
そこにはすでに 江ちゃんへの想いはなく・・・
っていうか、江ちゃんに見せてる態度は社交辞令だと思ってる。

似鳥くんにも 頑張ってリレーに入れるようになって欲しいけど、鮫柄は強豪校だし、彼は
短距離より、長距離みたいなことを言われてたからリレーはさすがに無理かな。。

2期では ぜひ、もっとたくさんの鮫柄の部員さんを見せて欲しいかなと。
いずれ、高校編の次は3期として世界水泳編ってのも始まると思うので(マジかよwww)
世界レベルの選手たちが現れることを期待したいと思います。

って 全然 本編感想に入ってないのに こんなに書いてしまいましたよww

さて、どうすんべ。

 

とりあえず、これをUPしておいて、続きは後ほど。

思いっきり時間をかけて ウザいほどの感想書きあげて深夜にUPする予定ですwww

何しろ、公式がこれだけのものを投下してきたわけですからね。
受け取らないわけにはいかんでしょうvさて、感想は2で終わるのか3に突入するのかww


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Free!の第12話を見ました。 12Fr 遙かなるフリー! 仲間ではなく別のものを見ているとリレーのメンバーから外された凛は試合でも出遅れ、ターンで遅れを取り返すことができないままに最下位となってしまう。 凛のボロボロな姿にいても立ってもいられなかった遙は駆け寄るが、水泳を辞めるという発言にショックを受けてしまう。 「凛ちゃん、メンバーから外されたってどういうこと…...
2013/09/26(木) 19:16:59 | MAGI☆の日記
「勝負なんてどうだっていい、  一緒に泳ぎたい人がいるんでしょ!」 同 じ 時 を 泳 ぐ 最 高 の 仲 間 。 この歌↑素敵ー♪
2013/09/27(金) 14:18:51 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
今度はあの風景をお前に見せてやる!つながった絆。「遥かなるフリー!」全国大会へ進むには勝つしかない・・・・・・。遙たちは近づく出番に緊張。そして凛は自分への苛立ちを隠せ...
2013/09/27(金) 15:21:36 | おぼろ二次元日記
「凛 来い、今度は俺が見せてやる 見た事の無い景色を!」 一緒に泳ぎたい人がいる、最高のチームでリレーを――! ついに最終回!    【最終話 あらすじ】 全国大会へ進むには勝つしかない・・・・・・。 遙たちは近づく出番に緊張。そして凛は自分への苛立ちを隠せないでいた。 いよいよ迎えるメドレーリレー。それぞれが仲間を思い、そして自分を信じ最後のスタートを切る! 地方大...
2013/09/27(金) 20:58:44 | WONDER TIME
最高の仲間と共に-------------!!いよいよ最終回。原作とのリンクもすごくて、構成も、そうきたか~的なサプライズも含めて、本当楽しませてもらった1クールでございました(^^)...
2013/09/27(金) 20:58:54 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
「勝負なんてどうだっていい。 一緒に泳ぎたい人がいるんでしょう!!」 小学校の校庭にあった桜の木と似ている木を見つけて、 思わず昔を思い出し、何か書いていた遙。 小学校の卒業制作では花壇のレンガに「Free」と書き込んだようだが… とうとう『Free!』も最終回。 リレーメンバーから外され、Freeの100mに集中するよう言われた凛の結果は!
2013/09/27(金) 21:27:22 | ジャスタウェイの日記☆
 Free!  第12話 最終回 『遥かなるフリー!』 感想  次のページへ
2013/09/29(日) 16:46:37 | 荒野の出来事