薔薇色のつぶやき  別館

アニメとコミックの「大好きなキャラへの歪んだ愛」を大暴走させながら綴っています。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。    腐率かなり高めv 「薔薇色のつぶやき」2ndブログです~

「ボールルームへようこそ」5巻感想です。さらに面白いです(≧∇≦)v

5巻では・・・ 仙石さんが  カッコ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚エエ!!!! 

とにかく素敵です!!

ゾクゾクしますわ♪

仙石さんが 凄いダンサーであろうことは予想できてましたけど、良くあるパターンですし。
でも、パートナーの本郷さんも これまたカッコ良くて。

そして 仲がいいんだか、悪いんだかwwww
ここは予想外というか、これまた魅力的な関係ですv

これまでの感想はこちら

 

初めての競技会を終えた富士田多々良を新たな世界が待つ!
「天平杯」決勝を戦い抜き、辛くも賀寿と雫のカップル成立を阻止した多々良は
満足感と多くの課題を抱えて日常に戻るのだった。
しかし、試合の熱も冷めやらず どことなく落ち着かない気持ちが芽生えて‥‥。 

試合が終わって雫に 「多々良がいたことで決勝は楽しく踊れた」と言われる多々良。
留学は清春くんの膝のこともあって1年先に延ばしたらしく。

が なにより 「また多々良と戦いたい」と・・・!

「1年以内にペアを組んで試合に出て来て。同じフロアに立とう」と雫。

雫は真子に負けたとは思ってなくて、多々良との勝負を望んでるってことですね。
雫の闘争心に多々良が火を付けたようです。

とはいえ、一緒にスクールまで来て、独り身同士練習しようとワルツを踊ることに。
すると、手を取った途端に何か電気が走ったように??

これは どういうことだったんでしょうか・・・?

この先の二人の関係を暗示してるってことでいいのかしらん。。
期待してしまいますね。

 

進路についてウダウダしてた多々良でしたが 無事高校に合格したようです。

同じ高校の同じクラスに多々良をからかってた室井くんもいてww
自己紹介で 多々良が競技ダンスが好きだと自己紹介すると、前の席の女の子がバカに
します。

すると、なぜか室井くんが威嚇ww
室井くんの変化に注目ですww


入学早々、知らない生徒からパシられたりと またもや前途多難な高校生活になるのかと
思ったら、なんと賀寿が一年上にいましたwww

多々良に絡んでる生徒をフルボッコwww
彼は風紀委員らしいですけど・・・バットで殴ってたよねww

ここのところ、ダンスを始めたことで多々良が変わっただけでなく、その活躍が凄かった
ものだから すっかり忘れてましたが、多々良は学校では友達もいないし、冴えない奴
でしたね。
パシリとかさせられるような子だったことを久しぶりに思い出しましたww

雫が多々良に勝負を挑んできた話を聞いた賀寿は ケンカを売ってきた雫を男前だとww
だよね~~

多々良は競技会のことを何も知らないから賀寿に教えてもらいますが、賀寿にしてみたら
どうして多々良のような者が 仙石に教えてもらえたのかが不思議で・・・

仙石さんはこれまで 誰に頼まれても教えることをしなかったようですね。。
あの教え方だし、それはそれでいいような気もww


帰国した仙石から試合に出るけど応援に来なくていいと連絡が。。
が、当然 観戦に行く二人。

仙石さんが七三分けしてるwww(*/-\*)

多々良同様、私もビックリだったのですが、燕尾姿を見るのも初めてという多々良に賀寿は
お怒り

「あの人がどういうダンサーなのかも知らねぇんかや」

「優勝できるといいね」という多々良に 「ふざけるな」と。

アマ時代、10ダンスで世界ファイナリスト そして、日本で唯一の世界レベルの選手。 
それが仙石というダンサーだと賀寿。

仙石は 多々良が来ているのに気付くと「よく見ておけ」と声をかけます。

多々良は仙石の経歴のあまりのさに恐れき、どうして自分みたいなのを2カ月も
教えてくれていたんだろうと・・・

練習中、1回だけ「よく見とけ」って実際に踊って教えてくれたことを思い出します。
「これはレッスンだ」と多々良に緊張が走ります。

っと ギャラリーの中に多々良をバカにしたクラスメートの女子が!
お互い驚きますが、学校では話しかけないでと言われてしまう多々良・・・


試合が始まると、仙石の動きを見逃すものかと全神経を研ぎ澄まし、集中する多々良。が、ベーシックだけなのにそのあまりのさに圧倒されます。

ところが、賀寿は「いつもの半分も動いてない」と拍子抜けの様子。

すると一瞬、仙石の動きが変わり・・・

「きた!」 喜ぶ賀寿。

その後の仙石の動きは多々良が見たこともないような踊りで・・・
完璧なのに 車酔いしたような感覚・・・ でも 今までで一番大きく見えたと感じます。

っと 控えに戻ると 突然、仙石のパートナーの本郷が仙石を平手打ち!?

いきなり仙石がノリを変えたことを怒っているようですが・・・仙石もやり返しwww
「痛えぞ コラ」

二人はケンカを始めてしまいました・・・(^^;
なんなんだ この二人はwww いつものことのようですが。。

とはいえ、仙石の顔から血が出てることに気付いて休戦ww
そりゃ流血したまま踊るわけにはいきませんもんね。

多々良をみつけると 本郷は多々良を呼びますが まるで犬を呼ぶようなww
本郷さんは多々良が気に入ったようですw

試合は当然のように仙石さんたちの優勝でした。

多々良は 電車で帰る仙石の荷物運びをします。

仙石は天平杯で負けておけば真子と組み続けていられたかもしれないのにと言いますが 
実力差があるのにそんなことはできないと言う多々良。

「とりあえず 踊りまくれ!上手くなった暁には・・・ モテるぞ!

真顔で仙石さんが言うと そうでしょうね~~へへへ って思いますが、
(パートナー)が寄って来る男(リーダー)になれってことでしたwww

そりゃ そうだわね。
ああ・・・それにしても かっこええわぁ~~仙石さん・・・ (/ω\*)

学校が終わりスクールに行く多々良に 仙石ペアが好きという例の女子が付いて来ちゃ
ったようで・・・。
彼女が持ってる雑誌の表紙の仙石さんと本郷さんがセクシー過ぎ!!!

なんなんですか!?この二人は!!!(≧∇≦)
ほとんど裸体じゃないですかぁ~~~

その雑誌しいです (*>ω<*)ノ ハイッ

 

揉めてる二人の前に現れたのは本物の仙石と本郷。

きゃ~~~!!! (p≧∀≦q)〃

本郷さん 超絶美人さんじゃないですか!?
髪を下ろしたら全然 雰囲気が変わるんですね。

半年くらい二人は険悪だったそうですが いやいやいや・・・ 仲好さんですww

ケンカの原因は賞金を全部ピンパブで仙石さんが使っちゃっただそうで。。
二人は付き合ってないってことですけど、ホントかな~~

多々良にシャドー練を見てあげるという本郷。
すると仙石が 多々良の彼女も連れて行けと言います。。

千夏は 断ろうとしますが、じゃぁと 練習に参加。

本郷は 千夏を姿勢がいいと褒めます。ステップを教えると覚えも早く・・・

「多々良くんと一緒に踊ってみようか」って ロクに多々良のシャドーをみないまま戻って
しまう本郷さん。何でだろ??

多々良は千夏に興味本位で練習に首をつっこまれたことに苛っとしますが 以前、自分が
スタジオにやってきたときも きっと雫は同じ思いをしたんだなと・・・。

 

・・・え?

千夏と組んでみて 多々良は押されたと感じます。
これは “ホールド”を組んでいるときのテンションじゃないか?

試しに足を出してみると 反応する千夏。

どうやら千夏は経験者!

それを仙石さんも本郷さんも見抜いてたのかな。。姿勢がよかったから?

そっかぁ~~~ってことは・・・・ 千夏が多々良のパートナーになるんでしょうね。

千夏は「16歳でジュニアを卒業してそのまま辞めちゃう子」だったってことですよね。

これで3ペアv
面白いことになりそうです!!

千夏が多々良の成長に見合うだけ、大きく化けるとますます面白くなりそうです。
千夏も可愛いですし、真子や雫が自分のペアを棚にあげ、嫉妬したりするんでしょうか??

清春は 雫が多々良にケンカを売ったと聞いて大爆笑だったようですが、その上で
「楽しみ」 だって言ってるってことは 彼も多々良を意識してるってことですよね。

彼らは大阪グランプリで復活して 全種目ぶっちぎりの1位で優勝。
さらに実力を伸ばしてるようです。



多々良は仙石が見せてくれた動きをなんとか身につけようと練習しますが、基礎が崩れる
ばかり・・・
久しぶりにあった仙石に「何も学べませんでした」と謝ると逆に仙石がビックリwww

あれはただ 「見せたかっただけ」だと。

やっぱりそうですよねwwww

仙石は国内では高身長だけど海外じゃもっと大きい選手はざらだから、大きく動かなくては
勝てないことを多々良に見せておきたかったようで。

ベーシックもろくに踊れないのにバリエーションをやろうとすれば怪我をすると忠告。

が 「前半のベーシックは為になっただろう」と。

周りの選手がヒイヒイいいながら大げさなバリエーションを頑張っている中で、自分だけが
自然体で上質なベーシックで圧倒するってのは
最高にクールだ

いや~~ん 仙石さんかっこええわぁ~~ (p≧∀≦q)〃

それは 大阪グランプリで 清春と雫もやってのけたこと。

多々良はベーシックを固めるため、仙石の踊りから得たことを繰り返し練習します。

 

いや~~ 面白かったですわ。
大会の感極まる迫力もいいですけど、こういう日常の練習風景も次へのステップとして
重要なところですよね。

雫や清春の多々良に対する静かな闘争心を描いてくれたり、真子ちゃんのお兄ちゃんと
踊りたいって気持ちと、多々良に対するちょこっと恋心めいた気持ちを描いてくれたりと。。

そして、今回は まぁ 何と言っても仙石さんなわけですが  (*´д`)ハァハァ 
仙石&本郷の大人ペアも気になるところです。

それから、多々良のパートナーとなりそうな千夏の登場。
まだ まだ簡単にペアは組めそうになさそうですが、早く千夏と組んで踊るところが読み
たいですわ~~

これからドンドン話が膨らんで ますます期待できそうです♪

いや~~~い!!!

スポンサーサイト

ジャンル : アニメ・コミック
テーマ : 漫画の感想

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する