アニメとコミックの「大好きなキャラへの歪んだ愛」を大暴走させながら綴っています。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。    腐率かなり高めv 「薔薇色のつぶやき」2ndブログです~
2013年11月19日 (火) | 編集 |

やな先生の原画展 やった~♪
って思ってたんですが、開催は東京だけですか??

東京でしか行われないんだったら無理してでも土日を使って・・・って思ったら・・・!?

ちょぉ!?
センター試験にどっぷりブチ当たってるじゃないっすか!!!

無理だよ。。流石に無理(><)
受験生おいては行けないよぉ。。

平日の水曜日に日帰りするって手もあるけど、やっぱりかなりキビシイよな・・・。
精神的にきっと余裕がないわ。。

後から大阪開催ないのかなぁ。。しょんぼり。。

 

気を取り直して、本誌感想に行きたいと思います。

先月号の感想はこちら

 



今月も 分厚かったですwwww

扉絵は 駅で地図を手に行き方を駅員さんに尋ねてるセバさんと、荷物に腰掛けて待ってる
坊ちゃん。かわいい。。 (*/-\*)

身分・身丈・身の上・・・
すべてが歪な二人旅

ってことなので てっきり、二人での旅行かと思ったんですがwww

ドイツ ニュルンベルク郊外に到着した坊ちゃんとセバさん。
が、せっかくドイツ語を勉強したものの、現地の方言がきつくて全く聴き取れない坊ちゃん。

セバさんに通訳をさせると、魔女の呪いを受ける「人狼の森」へは いくら金を積まれても
行く気はないと現地のおじさんは言ってるようで。。

おじさんは呪われた人間を実際に見たと言い、顔は倍に腫れあがり、肌はドロドロに溶け、
みんなすぐに死んでしまったと。

生き残った人もいたようですが、錯乱状態が酷く「人狼が来る」と繰り返し 役人によって
他の犠牲者と共に大病院に引き取られていったとか。

で、結局 坊ちゃんは

「馬車はいくらだ?」

馬車を調達しちゃったようですwwwo(⌒▽⌒)ツ☆バンバ

そっか、セバさんが馬を走らせるって手もあるわね。
っと思ったら、なんと使用人's も一緒でしたwwww

なんだwww 二人旅じゃなかったよww

現地の子供のボールを拾ってあげるフィニ。
あら?フィニはドイツ語がわかるようです。
しかも かなりきつい訛りのあるドイツ南部の方言。。

フィニの出生について 今回の章では 何か判明するのでしょうか??


森へ入ると不気味な雰囲気が・・・コンパスも狂ってしまうようで・・・

坊ちゃんは鉱物資源でも埋まっているのかもと考えますが、セバさんは・・・

「“呪い”かもしれませんよ」

悪魔を従え、死神に相見えた貴方が 呪いを信じないのも可笑しな話です っと。

そして 「私と貴方を繋ぐものだって 一種の呪いですよ」

坊ちゃんは 実際の魔女はデタラメな裁判で濡れ衣を着せられたただの人間だと言いますが

坊ちゃん自身が 人の力を超えた悪魔を従えているのですから、本当に空を飛んだり、
嵐を呼ぶ魔女がいる可能性だってないとは言えないのではと。。

人の魂を狩る死神にだって遭遇してるのですし。。
他の人が信じないのならともかく、坊ちゃんが信じないのはちょっと・・・

それにしても 魔女裁判の光景ってホントいものですよね(><)

セバさんにあれこれ言われて、超常的な能力を信じる方がおかしいという坊ちゃんでしたが
ちょっと自信を失くした感じ??

では お前は本物の魔女に会ったことがあるのかと坊ちゃんが尋ねるとセバさんはあっさりと
「ええ そう呼ばれる方とは 昔何度か」

「魔女の夜宴に召喚されて崇拝されたり?」
揶揄するかのように言葉を投げかけた坊ちゃんでしたが、セバさんの答えは

実際の夜宴は 悪魔を召喚し崇拝するために行われていたとは思わないと。。

淫蕩に耽り 現実逃避したい不埒な大人の社交場 

っといったところだと。。

つまりは 乱○パーティのようなものだということですね(^^;
実際に悪魔を召喚するような覚悟を持った者なんていなかったってことですかね。
Hなことに陶酔するものがほとんどだったということで。

「気まぐれに現れる者もいましたが・・・」

ってぼそっと呟いてますけど、それ自分のことですの!?

セバさん乱○パーティで接待を受けていた???
それともお友達のクロードさんの話とかwww

今さらながら セバさんは悪魔なのだと再確認。

過去に人間を堕落させたり、翻弄したり、勝手気ままに人間を弄んでいた頃もあったの
でしょうが(手当たりしだい食い散らかすのはもう飽きたって言ってたくらいですからね)

坊ちゃんの魂一筋になったとはいえ、淫靡な行動に出る悪魔なセバさんも また見たい
ものです。

「己の願いのために魂を差し出すほどの覚悟がなくては悪魔(私たち)は喚べませんよ」 
というセバさんに対し、 

「・・・お前は」 
坊ちゃんが声をかけましたが、その先は言わずじまいでしたね。。
坊ちゃんが何を言おうとしていたのかが気になるところです。


森の中に建物があり、人間の集落と思わしき村に辿りつきます。
人の姿はなく廃村のようではあるけれど、家には手入れがされていて 人が住んでいるのは
確かだというセバさん。

魂を感じられるんですから、そりゃわかるんでしょうねv

小さいタナカさんが可愛いよ(p≧∀≦q)〃

 

っと 突然、村人たちが武器を手にして現れます。
出て来たのは女ばかりで、しかもみんな、何百年も前の格好をしていて。。

領主と話がしたいとセバさんが伝えると 「貴様ら、密告者だな!?」

「密告者には死を!!」口ぐちに騒ぎ立てる女たち。

密告者を恐れているということは 何かを犯しているか、隠し事を持っているってこと
ですよね。。

そこへ 「この森の領主だ」という小さな女の子が 従者と思しき男性に抱かれ現れます。
う~~んと 僕っ子ですの?それとも男の娘?

村に女しかいないのであれば、領主のサリヴァンも女の子で、従者のデカくてどうみても
男性と思われる人も女性???

魔女との邂逅!?

ってことですが、果たして・・・・


領主は本当に魔女なのか??
そして、魔女ってことは女の子ですよね??

あの大きな人も女性だといいのに。。

領主さまは一人では歩けないのかしらん???
の形が変わってますよね?


さぁ、この後どう展開するのか楽しみです。

 

ところで、GFに実写版、ヒロ執事のインタビュー記事が掲載されてまして、なかなか読み
応えのある内容でした。

ほぉ~~ 
セバスチャンを演じるにあたって、セバスチャンの思考回路を常に意識するようにしてい
たんですね。

これには 非常に感心しましたです。

まさに、セバさんであろうとするならば、そこです!!!

ってくらい最重要事項ですよね。
姿形を似せるってのも 大事だとは思いますが、セバさんが人ではなく、悪魔であるという
ところが成立しなくては お話自体に説得力がなくなりますもんね。

インタビュー記事を読んで ヒロ執事、ちょっと見てみたいかも。。って思いましたね。
PVでのアクションとか表情とか見ても、結構 これはいいかも・・・って思わせてくれるものが
ありますもんね。

ただし、やはり全体を見ないことには 何とも言えません(^^;

映画の先行予告編を見た限り、ラスボスは優香ちゃんの気がしてなりませんwwww

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/18(水) 21:42:58 | | #[ 編集]
Re: No title
> 原画展大阪も開催決定して良かったですね

よかったです!
2013/12/19(木) 13:08:38 | URL | らいち♪♪ #-[ 編集]
黒執事大好き
原画展、大阪心斎橋大丸開催バンザーイ*\(^o^)/*周りに黒友いないので松下くんの舞台セバスチャン見に行く時も無理やり高校生の長男を連れて行きました(*^^*)
花咲ける青少年も大好き(^^)ちなみに私は立人も好きだけど、ユージーン派です。
お子さん、センター試験前ということは、私と同世代ですよね(^。^)時々語りたい時にメールさせてもらってもいいですか?分かち合える同世代がいないので(≧∇≦)
2014/02/12(水) 20:53:15 | URL | たかたいママ #-[ 編集]
Re: 黒執事大好き
コメントありがとうございます^^
うちは高校生の息子の代わりに娘が漏れなくついてきますwww
遠出のイベントの時はさすがに一人で行動しますが、最近はそんな機会も少なくなり
寂しいですww

以前はもっと黒執事イベントで黒友さんたちと合流してたのですが。

メールはお気軽に送っていただいて構わないのですが、一日一回くらいしか開かないので
お返事は遅くなるかもです。すみません。

こちらは別館で本館の記事をコピペしてるだけなので
(こちらも一日1回くらいしか開かないことが多いです^^;)
出来れば本館の方にコメントを入れていただくと一番反応が早いです。

今日はたまたま早くレスできましたが♪
でも、長文の時はメールの方がいいかもですね^^
2014/02/12(水) 23:29:37 | URL | らいち♪♪ #-[ 編集]
早速のお返事ありがとうございます(^o^)
とても嬉しかったです(o^^o)黒執事アニメ三期が始まるのが今一番の楽しみです(*^^*)原画展も絶対行きます(^o^)/ちなみに数年前にナムコナンジャタウンであった黒執事イベントには一人で遠征し、女子高生たちに混じってグッズ買ってました…
2014/02/13(木) 07:57:04 | URL | たかたいママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> 早速のお返事ありがとうございます(^o^)
> とても嬉しかったです(o^^o)黒執事アニメ三期が始まるのが今一番の楽しみです(*^^*)原画展も絶対行きます(^o^)/ちなみに数年前にナムコナンジャタウンであった黒執事イベントには一人で遠征し、女子高生たちに混じってグッズ買ってました…

私はアニメから入ったくせに やっぱり原作中心のものが見たいなと思ってるのでちょっとアニメはビクビクしてますww
原画展は楽しみです!
ナンジャに行かれたのですね。それは凄いですわwwww
2014/02/13(木) 22:37:00 | URL | らいち♪♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック