薔薇色のつぶやき  別館

アニメとコミックの「大好きなキャラへの歪んだ愛」を大暴走させながら綴っています。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。    腐率かなり高めv 「薔薇色のつぶやき」2ndブログです~

黒子のバスケ 第38話「今度はもう絶対に」感想

今回の注目すべき点は 征ちゃんのカッティング技術と景虎さんのファンションセンスv

征ちゃんの髪の色はこれまでも何度も既に見ているとはいえ、なかなかいいですね~
ただ 赤いんじゃなくてちょっと紅色というかマゼンダな感じが素敵。

みどりんがどこから持って来たのか 髪を切るためではないと思われる鋏で 前髪を躊躇なく
チョッキンチョッキンやってしまうところに 彼のさがあると思うのですよね。

確かにいきなり鋏を人に向けて突くとか、「親でも殺す」(さすがに修正入ったようですが)
発言とか 刺激的な言動はありますが、普通ならばパッツンになるところを 恐ろしいほどの
テクを持ってして(?) 一瞬であのシャギーな前髪を作りだしてしまうのですよ!!

って 感動するとこズレてます??

あの髪をお持ち帰りしたいと何人の人が叫んだことでしょうねww

神谷さんヴォイスもだいたい予想通りの感じ。

本当は私のイメージとしては もう少し硬質な感じなのですが、まぁ神谷さんだし、リヴァイの
ように上手いこと合わせてくるんじゃないのかなってことで。

そう言えば レオ姉はどちら様だったんでしょう??
こちらの方が私のイメージとは違っていたかなと。

ま、でも また慣れるでしょうが、次はいつ出てくるんでしょうね?
当分 出番ないような。。
征ちゃんですら チラっとだけだったと思いますし。。

原作の方では今、この洛山戦ですけどね。ってこれは軽くネタばれなのか???

 

さ~て WCを前に最後の調整。
ってことで景虎さんによるトレーニングを続ける誠凛。
どうにか必殺技取得も間に合いそうです。

ただ 黒子だけはちょっと無理・・・ってことで。
どう持っていけばいいのか 景虎さんですらわからん ってことのようです。

これからぶつかると思われるについてだけは教えたので 後は黒子次第だそうで。

火神はアメリカの師匠の元へ。
開会式ギリギリで帰ってくるつもりだったなんて これはまた怖いww

万が一、飛行機が飛ばなかったりしたらどうするつもりなのよって。
せめて、前日には日本にいないとねぇ・・・

それどころか 時差の計算ミスで開会式にすら間に合わないとかwwww
怖いよ。。火神の残念な頭がwww


開会式後、赤司に呼び出されて集合するキセキの世代。
赤司には確認したいことがあったようですが、それぞれの表情を見れば確認するまでも
なかったようで・・・。

黒子っちは関係ないと思うのですけどね。

ただ、その場に呼んでもいないのに現れた火神だけは気に入らなかった様子。

キセキの世代だけで集まりたかったのに 場違いな者ががいるって。。

えっと、降旗くんもいるんですけどww(^^;

まるで眼中になかったんですねww
そこらに飛んでる蚊ほどの扱いだったってことで。。

紫原には貸さなかったのに 赤司には鋏を差し出す緑間ww
紫原はお菓子の袋を開けるためって目的がはっきりしてるけど、赤司なんて使う理由が
髪切るとか意味不なのに貸しちゃうんですもんね。

赤司がどんなにヤバいお方かをわかっているはずなのにね。
彼に凶器となり得るものを渡しちゃいけません。

案の定、火神に向かって突き刺してるじゃないですか・・・

「へぇ~よく避けたね。その身のこなしに免じて今回は許すよ。ただし、次は無い。」

避けたことに驚いてるってことは 避けられないだろうって予測の元に鋏を向けたってこと
ですよ???

試合前に傷害事件だよ。。

ま、そこは赤司さまですからね。
口では避けたことを褒めているものの、これくらいは避けられるだろうって予測してたって
ことでしょう。

その後、赤司の「親殺」は「親でも許さない」って緩い方向へ変更。

なんか 駄々っ子のようになってしまってます(^^;
さすがに 親殺発言には修正がくるかな~~って思ってましたが、「許さない」ではなんか
締まらないですねぇ・・・

「消す」くらいなら 表現はやや抑え気味で意味同じってとこで妥当だったと思うのですが。

強烈な赤司の登場シーンですが、ちょっと緩和されてました。

とはいえ、やっぱり あのカッティング技術は見事www
素敵な前髪を一瞬で作り上げてしまいました。

カリスマ美容師も真っ青wwww

 

控室の火神に声をかける黒子。
「時間です」

いよいよ桐皇との試合。

IH2位の桐皇の人気はまじく・・・
それでも 全国大会初出場の誠凛も飲まれる様子は全くなく。。

イイ感じに集中出来てるようですv

観客席には 景虎が。
どうやら 桐皇の監督と秀徳との監督とは 全日本の時の仲間だったってことかな?
かっちゃん、マー坊、虎と呼び合うだったんですねwww

それにしても 景虎さんのファッションセンスだよwwww

試合の方は 桐皇が舐めて掛かってくるようならぶちかませとリコ。
主導権を取って強襲をかけろってことでしたが、桐皇は全く舐めて掛かるどころかしっかり
締めて来てて・・・。

即行、桜井から青峰へ アリウープで先取点。

でも、それはそれで想定内だとリコ。

「今度はもう 絶対に負けません」と宣言した黒子が繰り出したのはイグナイトパス(改)
ではなく、廻!

誠凛と再び戦うことを密かに喜んでる青峰に 黒子が見せるパスは・・・!!

 

いや~~~やっぱり試合はワクワクしますね~
楽しみですわ♪

 

で、エンドカードですが、赤黒ですか?
私としては 黒赤の方が好みなのでこちらでwww


 


スポンサーサイト

ジャンル : アニメ・コミック
テーマ : 黒子のバスケ

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

黒子のバスケ第38話「今度はもう絶対に」
黒子のバスケ第38話「今度はもう絶対に」夏と同等・・・あるいはそれ以上となった最大、最後のタイトルそれがウィンターカップであるあらすじはコチラせっかくレオ姉喋ったのに、後...
[2014/01/06 00:10] SOLILOQUY
黒子のバスケ 第38話「今度はもう絶対に」
黒子のバスケ 第38話「今度はもう絶対に」 夏と同等・・・あるいはそれ以上となった最大、最後のタイトル それがウィンターカップである 公式HPより 火神は1人チームメイトから離れ、アメリカ時代の師匠の元で修行を続けていた。そしてついにウインターカップが開幕する。開会式の後、「キセキの世代」の主将だった洛山高校の赤司の呼び出しで、黒子を含む「キセキの世代」全...
[2014/01/06 00:11] SOLILOQUY 2
黒子のバスケ 第38話「今度はもう絶対に」
黒子のバスケ 第38話「今度はもう絶対に」
[2014/01/06 00:11] SOLILOQUY別館
アニメ「黒子のバスケ」第38話 (2期13話...
ウインターカップ開幕-----------!!ついにやってきました!!キセキの世代再集結の瞬間。そしてここに加わった異分子。赤司様、ようやく本編登場で、喋ってくれたので、それだけで今...
黒子のバスケ 第38Q「今度はもう絶対に」
黒子のバスケの第38話を見ました。 第38Q 今度はもう絶対に 「ってか聞いてねえぞ」 「私も昨日の夜、聞いたのよ。ホント今年の1年はいきなり来たりいなくなったり…舐めてんのって感じよね」 「まぁ強くなって帰って来るなら文句はねえよ」 気合いも新たに始まった合宿で誠凛メンバーはリコの父・景虎のもとで各々自分だけの武器を磨く中、火神は1人チームメイトから離れ、短期留学...
[2014/01/07 21:29] MAGI☆の日記
黒子のバスケ TokyoMX(1/07)#38
第38Q 今度はもう絶対に 公式サイトから火神は1人チームメイトから離れ、アメリカ時代の師匠の元で修行を続けていた。そしてついにウインターカップが開幕する。開会式の後、「キセキの世代」の主将だった洛山高校の赤司の呼び出しで、黒子を含む「キセキの世代」全員が久しぶりに一同に会した。部外者を寄せ付けない緊張感の中に、遅れて帰国した火神が飛び込んでくる。すると赤司は誰もが驚く行動に出て・・・!赤司...
[2014/01/08 09:59] ぬる~くまったりと
黒子のバスケ #38「今度はもう絶対に」感想
キセキの世代との全面戦争が始まる・・・ WC,開幕!!! 「今度はもう絶対に」 あらすじは公式からです。 火神は1人チームメイトから離れ、アメリカ時代の師匠の元で修行を続けていた。 そしてついにウインターカップが開幕する。 開会式の後、「キセキの世代」の主将だった洛山高校の赤司の呼び出しで、 黒子を含む「キセキの世代」全員が久しぶりに一同に会した。 ...
[2014/01/08 17:20] おぼろ二次元日記2