薔薇色のつぶやき  別館

アニメとコミックの「大好きなキャラへの歪んだ愛」を大暴走させながら綴っています。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。    腐率かなり高めv 「薔薇色のつぶやき」2ndブログです~

「ベイビーステップ」29巻感想

2014年 春Eテレにてアニメ化決定だそうで。

こちらはすご~~~く努力して頑張るお話なので、Eテレにピッタリ。
途中までではなく、長~~く続けてくれることを希望。

コミックスの感想の方は 間が開いてしまったようです(^^;
これまでの感想はこちら

ベイビーステップ(29)

ベイビーステップ(29)
著者:勝木光
価格:450円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る



小学生のときから、成績はずっとオールA! 
几帳面でマジメな“エーちゃん”は、高校進学を機に軽~い気持ちでテニススクールに
通い始める。そこで、ちょっぴりいい加減!?
でも、テニスに懸ける情熱だけはマジメな美少女“ナツ”と出会い、テニスの魅力に取り
つかれて人生激変!!

2か月後の全日本テニス選手権を最後の挑戦に、再びプロへの夢に向け動き出した
エーちゃんは、池爽児を頼って単身渡米! 
ただいまフロリダIMGでテニス武者修行真っ最中! 
そんななか、久しぶりに再会したマーシャからビーチテニスに誘われ、息抜きのつもりで
始めたところ、テニスにも活かせるヒントを見つけ!?



全日本ジュニアでは 神田に負けベスト4敗退。
これでプロは諦めようとするエーちゃんでしたが・・・

諦めきれずに再度チャレンジすることに。
2か月後の全日本テニス選手権を最後の挑戦とし、アメリカに向かうエーちゃん。

っと フロリダテニスアカデミーで神田に再会します。
なんと、神田も短期留学中。

何かとライバル心剥き出しの神田くんwww

エーちゃんは目を鍛える訓練で 他の人に比べ、やはりがいいことが判明します。
記録として数字ではっきり出たことで 自分の長所として自覚することができたようです。

目を鍛えるのはスポーツ科学では常識のようですが、もっとこういう訓練法が一般に広く
普及すれば面白いのになぁと思いますね。

ただ、根性論でキビシイ練習をするだけでなく、効率的に子供たちが上達していくことで
楽しく世界のレベルに追い付けるようになるといいなぁと。

エーちゃんは 眼がいいことはわかったものの、ピートと対戦したり、池の練習メニューを
体験してみると、まだまだ自分は全然ダメで 目標を越えるためにもっと何かをしなければ
ならないとります。

課題は体力の向上攻撃力の強化
そして、打つ準備と打った後の初動が遅いことにも気付きます。

またもや早く強くなりたくて あれもこれもと「やらなければいけない」ことを考え、
エーちゃんですが、義務感に陥ると練習の効率が下がることを指摘され・・・。

そんな時、マーシャにビーチテニスに誘われ、試合をすることになります。

すると このビーチテニスがエーちゃんの強化にピッタリ。
しかも楽しくできることから have to から want to の練習へと。

その上、体格差のある選手と戦うためのヒントも得ることができて・・・
逆回転の球を練習に取り入れるエーちゃん。

決め球としてはあまり使われることのないスライスですが、エーちゃんの場合は 他の球種と
組み合わせることで 上手く使えば武器になりそうです。

えーちゃんは、国際大会のブランデントンオープンにも出られることになり、ここで結果を
出せばプロへの道が身近になることがわかり 俄然、気合が入ります。

1回戦の相手はこれまで一緒に練習をしてきたピート。
彼にも勝ち進んでいかなくてはならない切実な理由があり・・・。

でも、エーちゃんだって負けられない。

サーブで圧倒的に優位に立つスタイルのピート相手に サーブでエースを取らせず、喰らい
付いていくエーちゃん。

なかなかやります!!

決してピートのサーブが悪いわけではないのに サーブを返すエーちゃんに 観客たちは
驚きをみせます。

ビートと違って、エーちゃんなんて全くノーマークの選手だったわけですもんね。

最初のゲームはピートがキープ。

が、今大会注目を浴びているピート相手に引けをとらないエーちゃんに みんなも徐々に
関心を示し始め・・・

これは面白くなってきましたね。


また 長い試合が始まりそうですww

 


ジャンル : アニメ・コミック
テーマ : 漫画

[ 2014/02/12 00:52 ] 少年向けコミックス | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する