薔薇色のつぶやき  別館

アニメとコミックの「大好きなキャラへの歪んだ愛」を大暴走させながら綴っています。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。    腐率かなり高めv 「薔薇色のつぶやき」2ndブログです~

「キングダム」33巻 感想ですv

アニメ絶賛放送中!
第17回手塚治虫文化賞マンガ大賞受賞!
VS.合従軍編ついに決着!!!

ってことで33巻感想です。

龐煖相手に一騎討ちに挑む信。
なんて無茶な(><)

廉頗将軍の時もそうだったけど、身体の大きさが違い過ぎるよ。。
まるで勝てる気がしない。

前巻の感想はこちら

キングダム(33)

キングダム(33)
著者:原泰久
価格:540円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る


武神・龐煖が片腕しかつかえないことから、その矛に向かって全力をきつける信。

すると、なんと龐煖をはじきとばしたっ・・・!!
そんなことが!?

すかさず、剣を突き刺しますが、すぐに距離を取られてしまいます。

それでも 前へ出ると龐煖の顔に一太刀浴びせます!!
いよ!!
王騎将軍と同じことしちゃったよ!!

即、龐煖の矛を顔面に受け、吹っ飛ばされますが 怯まず立ち上がる信。


一方、李牧は副将・晋成常に促され全軍退却を決断。

しんがりとして残り、責任を果たそうとする李牧に晋成常は この地で絶対に命を落としては
なら人なのだからと、自分がしんがりを申し出、合従軍の落とし所を示す“責務”を最後まで
全うするよう進言

晋成常は信と戦っていた龐煖のところへいくと全軍退却を知らせます。
ここで無理を通すのは諦め 「一度だけ見逃す」と信を残し去っていく龐煖。

危なかったぁ。。
命拾いしましたね・・・。

退く晋成常を山の民が襲います。
そして、ついに 叢の戦いは決着
秦軍が叢を守り抜き、合従軍はこれを「不抜。」(抜けなかった)

長かった戦いがやっと終わりました!!(丸2年かかってたらしい)
ホント長かったwwww

瀕死状態だった政も信も歩けるくらいに回復。
この二人も強靭な肉体持ってますよねw
ちょっと恐ろしいくらいに。

山の民の援軍のおかげもあるけれど、ギリギリまで叢をもたせた民兵の犠牲のお陰で秦が
救われたことを政は心に刻みます。

王である自分の言葉で命尽きるまで戦わせ、半数の命を失わせた自分の行動の結果を
突きつけられ、痛みを覚える政。

が 信は民も乗せられていることを分かった上で最後まで目を輝かせて戦ったのだと思うと。

政はその後、直接街を周り、労をねぎらったようで・・・
いい王さまだよなぁ。。(史実ではどんな王だったか知らないけど、政はいい奴!)

政は咸陽に戻ると、まだ完全に傷が癒えてないようなのに後宮へ。
元気で何よりwww
向ちゃんがお出迎えをしますが・・・ 羨ましいったらありゃしないわwww チッ

李牧は本陣に戻ると敗戦の責任を取ろうとしますが、合従軍は裏切り行為を行った斉を
討つことに。
秦から奪えなかった土地と財を斉から奪うことに変更。

ところが、この合従軍の背を蒙武将軍が攻撃します。
これによって、饒安までは落とされたものの、斉は全面戦争は免れることに。


さて、秦では論功行賞の式典が。

アニメでは山陽戦での論功行賞があったばかり。
でも、今回の戦の凄まじさは あの時の比じゃないですよね。

秦国がまさに亡国の危機にあったわけですからね。
よくもまぁ 守り切ったものです!!

これが史実なんだから凄いわ。。

七将が“特別大功”としてその武功を称えられ、信もそれに次ぐ“特別準功”を授かることに!

そして ついに三千人将へ!
いよいよあと3つで“将軍”!!

今回は無事、緊張することなく政の元へ辿りついたようでww

三人の中で頭一つ抜きんでた信でしたが、その後すぐに王賁たちも武功を上げ、玉鳳隊は
三千人隊に、楽華隊も二千人隊に。

実力からすれば、信よりも確かですからねwww


さ~~~て、その頃、羌瘣はやっと象姉の仇・幽族の連を見つけ出し、仇討ち

巫舞を使う幽族の者たちを呼吸の浅いものから順に 素の呼吸のままで消していきますが
途中、ヤバくなると羌瘣も巫舞へと。

すると一瞬で ほとんどの幽族を切刻んでしまい・・・
すぎるよ、羌瘣!!

あ、これはアニメでは絶対描写無理。

深い呼吸を残し、幽連に最深の巫舞で臨む羌瘣。

が、なんとこれが幽連には通じず・・・!
羌瘣の方が深手を負うことに。。
なんてこったい

幽連は“祭”をくぐったことで 助走なしに巫舞と同じ領域にまで自分の意識を陶酔の中
落とせるってことですが・・・

そこが羌瘣との違いだと。。
生まれ持った才能は羌瘣が上だけど、“祭”をくぐったかどうかで差が生まれているようで・・・

羌瘣どうするんだろ!?

ここで負けちゃうようなことはないと思われますが、羌瘣も“祭”をくぐったのと同じような状態に
まで覚醒しちゃうのか?

絶対、羌瘣には勝って飛信隊に戻って来て欲しいですからね。

次巻、羌瘣は決着をつけられるのかしらん。。
心配です(><)

スポンサーサイト

ジャンル : アニメ・コミック
テーマ : 漫画

[ 2014/02/06 02:52 ] キングダム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する