アニメとコミックの「大好きなキャラへの歪んだ愛」を大暴走させながら綴っています。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。    腐率かなり高めv 「薔薇色のつぶやき」2ndブログです~
2014年02月09日 (日) | 編集 |

今回は Aパートはほぼ原作通りで Bパートは後半オリジナル入りましたね~

白澤さんの名言もキマシタw
「大っきな乳は包まれたい 小っさな乳は包んであげたい」

でも まさかAパートであそこまで激しいことになるとは。。
シロさん真っ白い毛をしてますが やること過激です(^^;

「龍虎の二重奏」

原作ですと、鬼灯さまが ゴリゴリと天罰鍋を作ってる部屋は あんなに血が飛び散った
拷問部屋状態ではないんですよねwww

もっと可愛らしくお鍋をグツグツとやっていたのですが、あの部屋だと相当数の亡者が
怖い目に遭ったことでしょう。。

リアルというか ああここは地獄なのねと再認識w

で、このお話ですが、これってアニメだと表現しにくい内容ですよね。
字幕が出ても それぞれ対比しながら見ないと分かりにくい個所が多々。

聞いてるだけでは 対になってるところに気付かないかもですよね。

漢方を熟知していると女子に人気
簡法を熟知していると上司に人気

効果的
功科

切って煮る
斬って煮る

生薬は 冬虫夏草
罪は  盗聴と懸想

一種の変体
変態の一種

上薬・中薬・下薬
上級(スペシャリスト)・中級(ふつう)・下級(ゲス)

鍼や温熱
針や熱

天国の雲
地獄の蜘蛛

痛い目に遭った
イタいヤツに会った

店閉めよう
いつか締めよう ← このシメ方きですわ♪

後半は分かりやすかったと思いますが、前半はわかりにくかったんじゃないでしょうか。

それと、原作以上に鬼灯さまが白澤さんをぶっ飛ばしたのでちょっとびっくりしましたわ。
原作でも唐突に殴ってますが、デコパンで、白澤さんはその場に座り込んだだけですから。

アニメの鬼灯さまは より過激w
原作以上に 白澤さんが可哀そうに思わなくもなかったですが、この話好きww


「精神的運動会」

今回は とにかく兎さんたちが可愛かったですね!!
白澤さん出てくると この兎さんたちも一緒なので和みますわ

スカラベさんが「ふんころがし」ってところはあまり説明がありませんでしたが、ちゃんと
伝わりましたでしょうかwww

ピタゴラスイッチのあたりは オリジナルも入ってホント原作以上に過激www
獄卒の皆さんが亡者レベルで鍛え上げられてますww
閻魔大王さまも 原作以上に負担増ww

最後の鬼灯さまのセリフで「精神的運動会」の意味がより一層際立ちましたww


ん~~でも やっぱり原作1話をアニメに当てはめるとギャグモノは難しいですね(^^;
話を膨らませて尺に合わせるとテンポが悪くなるし。。

畳みかけるように勢いよくギャグを繋げることで 結構 ひどいことしてても流しちゃうような
ところがあるのに マジマジと見せられると・・・(^^;

2話くらいをくっつけるのが長さ的にはいいのかもですが あ~でも やっぱり構成が大変
なんでしょうね・・・

今回見てて感じたのは 鬼灯とルリオが被っちゃってるかなっと。。
声が低いことやクールな感じとか喋り方の速さとか・・・

ルリオはこのままでいいんで、鬼灯さまの方にもう少し緩急が欲しいかなって思いました。

冷静沈着ドSなところとムキになってくなるところのギャップが鬼灯さまだと思う
ので もう少し、アップテンポでノリノリなところもぜひぜひ表現していただきたいなと。。

安元さん がんばって。
もしかしたら演出がこうなのかもですけど。。

あんまりいい声で冷静に 非道なことしてると(鬼だから別にいいんですがww)嫌味に
感じてしまうこともなきにしもあらず・・・

鬼灯さまの可愛らしいところもせて欲しいのですよね。。
アニメ絵だと顔が丸っこくないから(原作だとよく丸くなってる)特に可愛らしさが伝わりにくい
と思うので、子供っぽくムキになるとことかを ぜひお願いしたいです。

あと、やっぱりお香ちゃんの 蛇の色が蛍光なのが気になる。。(><)
ピンク系でもいいけど、もうちょっと落ち着いた色味がよかったんですけど。

せっかく背景が地獄って感じで素敵なので キャラの塗りもあまり明るい色じゃない方が
イイと思うんですよね。。

これも わざとなんでしょうかね。
の雰囲気で統一したら 落ち着いててコアなファンが喜びそうだと思うのですが。。

私が細かいところに煩いのかしらんwww

で、いよいよ次回、ベルゼブブさんの登場ですよ!!!
待ってました!!!ヽ(*´∀`)ノ

キャストに注目です。
ぜひぜひ 神谷さんにお願いしたいのですが、果たしてどなたが!?

 

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
鬼灯の冷徹第5話「龍虎の二重奏/精神的運動会」「大きな乳は包まれたい 小っさな乳は包んであげたい」白澤さまー!(笑)仲が悪いと言い合ってる2人に息ピッタリな内容に萌え萌え...
2014/02/09(日) 18:37:50 | SOLILOQUY
鬼灯の冷徹 第5話「龍虎の二重奏/精神的運動会」 「大きな乳は包まれたい 小っさな乳は包んであげたい」 白澤さまー!(笑) 仲が悪いと言い合ってる2人に息ピッタリな内容に萌え萌えです(〃∇〃) てれっ☆
2014/02/09(日) 18:37:56 | SOLILOQUY 2
鬼灯の冷徹 第5話「龍虎の二重奏/精神的運動会」
2014/02/09(日) 18:38:01 | SOLILOQUY別館