薔薇色のつぶやき  別館

アニメとコミックの「大好きなキャラへの歪んだ愛」を大暴走させながら綴っています。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。    腐率かなり高めv 「薔薇色のつぶやき」2ndブログです~

キルラキル 第23話「イミテーション・ゴールド」感想

いやいや盛り盛りですねww

マコが最強になったかと思えば 頭だけは残念なままでwww
マコの999連式によって巨大なカバーズからポンポン仲間を吸引救出。

蟇郡先輩ですら9個だったのに999個ってマコいよwww
これだけでも十分活躍したといえるよねw

両側から同時に斬ることで再生しかけた生命繊維をもう一度斬ることになり
生命繊維の再生をさせないってのが断ち切りバサミの真の力だったようです。

縛斬が二本に分かれたことも功を奏するようでv

羅暁さまを攻撃する流子と皐月。
もうすっかり皐月さまの表情は柔らかくて~♪

でも、羅暁さまは二人の攻撃を全く寄せ付けないばかりか、流子をバッサリ
発射台を破壊しようと目論む太陽丸も破壊するつもりのようで。

マコだけでは対処できないし、エライコッチャ(><)っと思ったらここで
四天王に新しい極制服がキマシタ━━━━(゚∀゚) ━━━━!!!!

ヌーディストスタイルもよかったけど、やっぱり極制服で思う存分戦ってもらい
たいですよね~
四天王たちがせてくれますわ。
乃音ちゃんのお股だけは気になって仕方ないですけどねwww

最初の展開ではここまで四天王が魅力的なキャラになるとは予想できなかったん
ですが、嬉しい誤算ですわ。
特に、蟇郡先輩がマコを気に掛けてるとことかすっごくいい!!

で、真っ二つにされちゃった流子ですが、さすがにあの鋏で斬られたら再生でき
ないんじゃないかとヒヤヒヤしたんですが(いやそんなわけないけどww)
実は皐月を囮に自分はこっそり再生して羅暁さまの目を盗み、原初生命繊維の
中核をりに行っていたとは。

こんなこと糸一本残っていれば再生できる流子の体じゃなくちゃ出来ない作戦(^^;

でも、時間稼ぎがバレて怒りを露わにする羅暁さま。
皐月さまでは羅暁さまの攻撃は受け切れない(><)
どうすんのよぉ!!
皐月さまがやられちゃう!!!!

って思ったらいいところで蟇郡先輩が!
もう、四天王たまらんwww

うぉ~~~~~~~!!!
って鳥肌立ててるときに美木杉センセだよwwww
この人も頑張るなぁww
絶妙の角度で後ろを見せつけてらせて来たよwwww

で、グレートマッパダカーとか弩血盛武滾流猛怒とか何なのコレww
怖いくらい畳みかけてくるよwwww

すげぇ!!

って思ったのも束の間、エンジンの出力が落ちてしまってさぁ大変。
って人力だったのwwwww

ここで再び、マコ!
流子を想い、モノ凄い勢いでタービンを回しだした!!
嬉しそうに駆けるマコに感動しちゃったよ!

一気に追い付くどころか、流子を斬りかけたのには爆笑w
どこまでも可愛いマコv

その上、救出された部長らやその他わけわからん人々がたくさん復活してて!!
全総力挙げての決戦だね!!

ベタだけど盛り上がるわw
ただのモブたちだと思っていたのに、土壇場での盛り上げ役がい!

原初生命繊維が斬られ、二人の娘のオイタに羅暁さまのもさぞかし(><)
って思ったんだけど、ヌイの腕を再生。
意外に落ち着いてる羅暁さま。

まだ 斬り札を持ってるから余裕ってことなんでしょうね。

対する皐月陣営では最後の戦いに向けみんなでお茶。
カップを割らず、またここへ戻ってお茶を飲もうという皐月さまが素敵
最下層だった満艦飾家の憩いを皐月さまも羨ましく感じたのでしょうね。
マコに
「家族の思い無駄にするな、私達呪われた一族の分まで幸せになれ」って。
皐月さまのヒロイン度が高すぎる。

さぁ、いよいよ決戦!!
最高に舞台は整ったしこれは期待するわ~

おお~EDが二番になってる~♪
って思ったら、なんと途中で終わったwww

ついに完成した神羅纐纈。
どんなデザインになるかとワクワクしてたんですが、和風でした。
なかなか面白いv

羅暁さまの髪が黄金色に輝いてますわ。
私はてっきりヌイが最後に取りこまれると思ってたのですが、鳳凰丸さんが。。
これにはビックリ。

彼女には何かまだ秘密がありそうですが、どうなってるんでしょうね。

ついに次回、最襲回。
パクさんの羅暁さまに期待MAX!

週末はニコ生で一挙放送だそうです。

 

 


ジャンル : アニメ・コミック
テーマ : キルラキル

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

キルラキル 第23話「イミテーション・ゴールド」
評価 ★★★★★
キルラキル #23「イミテイション・ゴールド」
人力《ヒトのチカラ》に意味がある! あの船人力だったことに驚きだが、そこかギャグじゃなくってちゃんと重要な伏線になっていた所に痺れた。 最終的に流子のチカラとなってる! タービンを回すマコと『その他』の力が集まって、流子の背中を押したのはかっこよかったです。 ・マコの無双始まるでぇ! お母さんのコロッケ食べながらお前は戦うのかw エネルギー効率凄いのか? 999連式の救命具...
[2014/03/22 20:45] 制限時間の残量観察
キルラキル 第23話「イミテイション・ゴールド」
マコと四天王も大活躍のクライマックス。 羅暁の切り札、神羅纐纈が出現!   戦線に立ったマコを船に残し、流子と皐月は羅暁を乗せた原初生命戦維を目指す。 ふたりを相手に戦う羅暁、しかしその傍らで原初生命戦維から『裸の太陽丸』に カバーズを送り込まれて来る。 戦いでぼろぼろになるマコたちだが、その前に三ツ星極制服最終形態の四天王が 現れ戦闘を引き受ける。 羅暁を追い詰める...
[2014/03/22 21:22] 空 と 夏 の 間 ...
キルラキル 第23話 『イミテイション・ゴールド』 四天王の極制服も復活!というか全員復活で総掛かりだ!!
食って(取り込まれた人を)出す。最初にマコの極制服が作られた理由は一番パワーアップするから。通常時ゼロって…ホントに劣等生なんだな。そして極制服装着するとほぼ全ての能力が9999のカンスト。ただし知力だけゼロのまま。まあそれでも十分凄いですけどね。 食いながら戦い続け大車輪の活躍をするマコですが流石に限界。でも入れ替わりで四天王の極制服も仕上がった!久々の変身、無論注目は蛇崩乃...