FC2ブログ

薔薇色のつぶやき  別館

アニメやコミックの感想を「大好きなキャラへの歪んだ愛」を織り交ぜながら綴ってます。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。    腐率高めv 「薔薇色のつぶやき」2ndブログです~

黒執事新シリーズ「黒執事Book of Circus」詳細発表!サーカス編制作決定!!

本日AnimeJapan2014にて「アニメ黒執事」新シリーズの詳細が発表されたようです。
私、今日は忙しくて先ほどネットに繋いだところなんですが、TwitterのTLのあらぶりが
いことになってますw

新シリーズは「サーカス編」ということですからね!
黒執事の中でもかなりダークでそして核心にも触れる章です。
やっと原作のストーリーをアニメで見れるのかと思うと嬉しくてホッとしてますw

サーカス編制作決定、2014年7月よりアニメイズム枠にて放送開始!
公式HPはこちらです。
原画集の描き下ろしイラストが美麗です。
この世界観が忠実再現されることを望みます。
あれだけアニメで人気が出た作品ですので、キャストの変更はないだろうと思ってましたが
追加キャストがこれまた素敵!

黒執事のキャストに関してはこれまでも全く不満はありませんでしたが今回も素晴らしい!
ジョーカーにマモとか楽しみですね。
妖しく切なくお願いしたいです。
他のキャストさんも非常に楽しみです。

で、問題は監督&脚本だったのですが・・・
う~~ん どうなんでしょう。
監督は「BLEACH」の阿部監督。
私、アニメの「BLEACH」は全くみてないのですよね。
絵コンテとかは評価が高い方だと思うので映像に拘りを持ってくださるのではと期待したい
と思うのですが。

そしてシリーズ構成。
これまた複雑www
これは喜んでいいのかどうなのかww
吉野さんといえば、DTB2期で泣かされ最近ではギルティクラウンやマギでかなり泣か
されてる私。
大河内さんにはギルティクラウンの後はヴァルヴレイヴで泣かされましたね。
もちろん素敵な作品を送り出していらっしゃることも当然知っているのですが(^^;

うう・・・

今回はオリジナルではなく、完璧な原作があるのでとにかくこの再現全力を注いで
いただけたらと・・・
暴走はせず、原作の世界観をお願いだから壊さないでと。

どうしてもこのキャラはサーカス編には登場しないけれど出しておかないとマズイだろう
って大人の事情があることは理解してますので、その場合もギャグ要員としてではなく
そのキャラ本来の良さが生きる形で登場させていただきたいです。

ええ、グレルのことですわねw

アニメのグレルも好きですが、あまりにも本来のもっと残酷でクールな死神である面が
どこかへ追いやられてお笑いキャラになってしまっているのが残念で。。
本来のキャラがしっかりと描かれた上でよりキャラを膨らませる形でギャグ性を入れこむ
のはいいと思うのですが、全く別人みたいになってしまうのはどうかと。
これは子爵も同じ。
彼もお笑い要素を十分に持ってるキャラではありますが、そればかりが特化してしまうの
ではもったいないです。
今回は原作のキャラに忠実に そしてプラスアニメならではの演出せて欲しいなと
切に思うのです。

とにかく、私はそれだけを望みます!!

手放しで素晴らしい!!っと叫べる作品になることを心から願っております。
今回はスタッフもキャストもすんなりと発表してくれましたし、その点は評価したいと
思います。
前回のように振り回されるのはもう勘弁していただきたいですもん。

早々に「幽鬼城殺人事件編」のOVA制作決定したことの発表もありました。
「黒執事Book of Murder」として、2014年秋より劇場先行上映開始!だそうです。
上映劇場が近くにあればぜひ観に行きたいと思いますv

「黒執事Blu-ray Disc BOX」購入者には応募者全員ご招待イベント応募券がもらえる
のだそうです。
イベント参加にこのお値段は私にはちょっと厳しいので参加された方のレポ&感想を
楽しみに待つことになりそうです。

とりあえずはオリジナルストーリーではなく、原作のストーリが見れることを喜んでおります。
よかった、よかった。
サーカス編は特に見せ場が多いですし、期待したいと思います!

黒執事(1)

黒執事(1)
著者:枢やな
価格:2,800円(税5%込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

スポンサーサイト



ジャンル : アニメ・コミック
テーマ : アニメ

[ 2014/03/22 22:10 ] 黒執事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する