薔薇色のつぶやき  別館

アニメとコミックの「大好きなキャラへの歪んだ愛」を大暴走させながら綴っています。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。    腐率かなり高めv 「薔薇色のつぶやき」2ndブログです~

ハイキュー!! 第2話「烏野高校排球部」感想

前回は試合のプレイやボールの動きとかが凄く良くて感動しましたが、今回は二人漫才の
ようねやり取りが面白かったですわ。
原作でもこのまんまなんですが、アニメだと絵が安定してる上にキャラ絵が若干可愛らしく
なってるので、余計にしく感じちゃいましたv

影山飛ちゃん・・・  
すご~~~~~~くバレーは上手いのですが、あまりお勉強の方は得意ではないことが
バレちゃいましたwwww
「高校に入ったら絶対にコート上の王さまと呼ばれる影山を負かしてやる!!」って意気込んで
たのにバレーの強豪校に入ってるはずの影山が強豪校を落ちて目の前にいるってのがww
幸か不幸かwww

日向にしたら敵が味方の中にいるみたいなもんでしょうし、飛ちゃんにしても一応、日向の
ことは覚えていたけれど、自分の足を引っ張る存在としか認識できなくて(^^;
二人のやり取りが面白かったですねww

そして何より田中がwww
生意気な後輩にはガン飛ばしてるけど、ちゃんと先輩・大地に対しては大人しくて。。
大地が怒ると怖いことを知ってるんですね。
見た目は普通の人だから日向も飛ちゃんも自分たちのことでいっぱいいっぱいで大地の
話を聞かずいきなりサーブとレシーブ対決を始めてしまうわけですが・・・

この時の飛ちゃんのサーブの演出がよかったですねwww
まさかの劇画調にびっくりwwww

1年前の俺とは違う!!!って強気な宣言をした日向でしたが、飛ちゃんのサーブに動く
こともできず・・・
でも、二本目はちゃんと反応して正面に入りました!!
スゲェ!!

っと思ったらやっちゃいましたね(^^; 教頭のズラが飛びました・・・
一切何も見なかったって条件の下、お咎めはなしだったようですが、大地の方がこのまま
二人をチームに迎えてはよろしくないということで、二人を締め出してしまいましたww
お前らみたいにチームワークを考えない奴らはいらないってことで。
かっこいい主将です!

ま、本気なわけはないのですが、影山には今のままの状態ではセッターを任せることは
出来ないし、日向だっていつまでも影山を敵対しているようでは使えないし。。
お互いがお互いを必要とする存在になるであろうことを見抜いてる大地だからこそ、厳しく
接したんですね。
バレーをさせないってことがあの二人にとっては一番つらいことだから。

それにしても優しそうに見えて飛ちゃんに本音を言わせてしまう大地がいww
で、本音を言ってしまう飛ちゃんの残念さww
このあたりのテンポがいいですよね。
ストーリーを知っていても笑ってしまいますわwww
二人の行動を予想し、バトルさせるつもりなのですが、これがまたしっかりと予想通りに
動いちゃう二人www
ホント単純ww
一見クールで賢い系のセッターなのかと思わせておいての実はおバカだったの???
って飛ちゃんの魅力がたっぷり描かれてますv
で、どうして飛ちゃんがセッターに拘るのかというと・・・
セッターは司令塔だから。
コートを支配してるって気分になれるとwww

でも、実際、セッター重要なんですよね。
セッターが上手いとチーム力ってのは恐ろしいほど上がるし、逆にどれだけアタッカーが
凄くてもセッターが弱いとその力は活かせない。
セッターが全てではないですが、レベルの高いクラスになるほどセッターのポジションは
要になると思います。
見た目は確かに地味ですが、見事にブロッカーを振るトスワークなんか見てしまうと魅了
されずにいられませんわ。
しかも、セッターの身長が高かったりしたらそれだけで脅威になりますしね。
飛ちゃんみたいに体格的にも恵まれ、「かっこいいだろ!!」ってセッターに心底惚れてて
才能もあるような人は貴重!!
ただ、ちょっとアホの子なのが残念ですがww

日向のような身長だと、実際はどうしてもアタッカーは無理ですよね。
リベロだって、あまり小さいとやっぱり届く範囲とか考えたら不利だったりしますし。
とはいえ、完全にブロックを振ることが可能なら、日向のような身長だってジャンプ力が
あればアタッカーとして通用するわけで。
そういうのを見たいですよね。

さぁ、チームワークを見せなければ入部させてもらえないし、負けたら飛ちゃんはセッター
として使ってもらえないとか。。
焦る飛ちゃんですが、とりあえず2年の助っ人田中先輩に上げておけばなんとかなるだろう
ってことで日向のレシーブの特訓をすることに。
が、体育館は使用できないしどうしたものか・・・ってところで助け船が。
田中がなんと朝練の前に体育館が使用できるようなことをわざと二人に聞かせるように
話してくれてて・・・
朝の5時から体育館で練習をしようとやってくる二人ですが、そりゃ当然鍵閉まってます
よね。
が、田中が二人の行動を見越して鍵を持って練習に付き合ってくれるという。。
いい先輩ですよね!!

アニメではホント、先輩たちもキャラが立ってるし、飛ちゃんは可愛らしいし、日向もイメージ
通り
だしで大満足
いちいち体育館の扉を閉める菅ちゃんもよかったですよねw
清水さんもイイ感じのキラキラ度だったし、ガン無視されて喜んでる田中も笑った
アニメでは演出がいいから原作以上に楽しめてます。
やっぱりアニメ化するならこういう感じでプラスαが欲しいですよね!!

飛ちゃんのアイキャッチも可愛いかった!!
コレ毎回楽しみv

スポンサーサイト

ジャンル : アニメ・コミック
テーマ : ハイキュー!!

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

ハイキュー!!第2話 「烏野高校排球部」
ハイキュー!!第2話 「烏野高校排球部」「なんでいるーっ?!」倒すと誓った王様が同じ高校?Σ( ̄ロ ̄lll)公式あらすじはコチラ大会後、必死に頑張ってきたのもひとえに打倒☆影山だ...
[2014/04/14 01:49] SOLILOQUY
ハイキュー!! 第2話 「烏野高校排球部」
ハイキュー!! 第2話 「烏野高校排球部」 「なんでいるーっ?!」 倒すと誓った王様が同じ高校?Σ( ̄ロ ̄lll) 公式あらすじはコチラ 全員勢揃いプリーズ☆
[2014/04/14 01:51] SOLILOQUY 2
ハイキュー!! 第2話 「烏野高校排球部」
ハイキュー!! 第2話 「烏野高校排球部」
[2014/04/14 01:51] SOLILOQUY別館
ハイキュー!! 第2話「烏野高校排球部」
ハイキュー!!の第2話を見ました。 第2話 烏野高校排球部 中学時代に影山擁する北川第一に惨敗を喫した日向はリベンジを誓い烏野高校に入学するのだが、奇しくもその相手である、コート上の王様・影山と体育館で再会することとなる。 衝突の絶えない日向と影山は勝手に勝負を始めようとするが、3年生の主将・澤村大地に互いがチームメイトと自覚するまで一切部活に参加させないと、宣言されて...
[2014/04/14 04:57] MAGI☆の日記
ハイキュー!! #2「烏野高校排球部」感想
な、なんでいる!? 倒すと決めた「コート上の王様」が!!! 「烏野高校排球部」 あらすじは公式からです。 中学時代に影山擁する北川第一に惨敗を喫した日向は、リベンジを誓い 烏野高校に入学する。 しかし奇しくもその相手である、コート上の王様・影山と体育館で再会。 はなから衝突の絶えない日向と影山は勝手に勝負を始めようとするが、 3年生の主将・澤村に、互いがチ...
[2014/04/18 15:35] おぼろ二次元日記2