薔薇色のつぶやき  別館

アニメとコミックの「大好きなキャラへの歪んだ愛」を大暴走させながら綴っています。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。    腐率かなり高めv 「薔薇色のつぶやき」2ndブログです~

「宇宙兄弟」23巻感想です☆

今回はハラハラではなくウキウキワクワクだったので読んでいて気が楽でしたわ。

これまでの感想はこちら
前回、ゲイツをも取り込んでしまったムッタ。
もうほとんどムッタの前に障害はなくなった感w

宇宙兄弟(23)

宇宙兄弟(23)
著者:小山宙哉
価格:617円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

キャプコムという大きなミッションも終わりが近付き、六太の月への道は最終段階に
入っていく。
そして一緒に励まし続けてきた仲間もいよいよ宇宙へ。
せりかと絵名は、応援してくれる家族と仲間の想いもロケット・オリオンに乗せて憧れ
の夢の舞台へ出発!

今回は"民間宇宙飛行士"採用試験から。
やっさんは2次選考に進み・・・
面接には福田さんも。

やっさんを贔屓するってわけじゃないけど、彼の特性をちゃんと他の人に伝えるために
フォローしてくれてますね。
誰よりも、彼が宇宙飛行士に相応しいことを知ってる福田さんですもんね。
やっさんの宇宙飛行士への想いはく。。
以前、宇宙飛行士選抜の3次選考まで残ったこともやっさんの字が汚いせいで見落と
されそうになったのをちゃんと福田さんが押さえてくれて(^^;

「そこで得たものは何ですか?」
福田さんの問いに「一生もんの友達」だと答えるやっさん。
彼は見事 民間宇宙飛行士“コムノート”としてスイングバイに入社しました!
6名採用されたんですね~
やっさんも悔しい思いをしたけど、夢が叶ってよかったですわ。

そして、ビンスさんのミッションも無事成功。
月から地球へ帰還し、ムッタの任務も完了。
これも静かな感動でしたね~♪
ビンスさんののムッタに寄せる信頼がより強くなった気がします。

今回はまだまだムッタにとって嬉しいニュースが続いて・・・
せりかさんもついに念願のISSに搭乗。
せりか父は自分が娘の成長を見届けることが出来ないことをわかっていたから
「15歳のせりか」、「20歳のせりか」宛に手紙を残していたんですよね。
それをせりか母が“その時”が来たら娘に手渡していて・・・
それだけでも泣ける話なのですが、実はもう一つ「夢を叶えたせりか」宛にも手紙を
残していて・・・

せりか母はそれを持って娘のいるNASAへとやってくるんですよね。
ここはもう完全に泣けましたわ。
娘を想う親の気持ちに共感し捲りで・・・
自分の死後に夢を叶えるだろう娘へ宛てた手紙、その手紙を受け取る娘。
ビデオレターだったんですけど、これは一生忘れられないですよね。

せりかさんも何度も何度も見てましたわ。
それにしても、せりかさんの子供時代にはびっくりwww
確かに変わった人ではありますが、子供時代もかなり・・・だったんですね(^^;
正直、ここまでの不思議ちゃんだったとは・・・。
あと、作者さま、ちょっと子供の泣きじゃくる顔が・・・怖いwww

今回はちょっとムッタとせりかさんの距離も縮まりましたね
宇宙へ持っていく予定のせりかさんの時計が飛行機に乗る直前に動かなくなってしまい
急遽、ムッタが自分の時計をせりかさんに渡します。
宇宙へは審査済みのものしか持ち込めないんですね~

ネジを巻き巻きするムッタの時計をすごく気に入ったせりかさん。
ホント子供のままで可愛い人だわ。
ムッタは同じものをまた自分用に購入しますが・・・
これってお揃いってことでペアウォッチになるのか!?と喜ぶムッタwww
よかったねwww

せりかさんもムッタにお母さんを紹介してたし(他意は全然無いと思うけどww)
せりか母もムッタのことが気に入ったようだし、いい感じで進めそうです♪
この二人はぜひぜひくっ付いて欲しい。

さぁ、後はムッタの打ち上げだけだ!!
ってところで何とトラブル発生
カルロが突然行方不明に!?
バッククル―と交代するかどうかってことになるのですが・・・

エディにも報告がないようなのに、エディは必ずカルロは戻ってくるから交代の必要は
ないと主張。。
最後に会ったときの奴の目を見れば分かると言うエディでしたが・・・
根拠がなければ聞いてもらえるわけもなく。。

ムッタはエディの様子から実はカルロがどうして姿をみせないのか理由を知っているの
ではないかと感じます。
みんなには隠しているけどエディだけは彼の動向を把握しているのではと。

エディに確認するムッタ。
「どうしてそう思う?」とエディはムッタに訊ねます。
っと、ムッタは「エディの目を見てれば大体わかる」

ひぁ~~ 言ってくれるわ、ムッタ!!
またもや鳥肌wwww
ワクワクだけの今巻だと思ったら最後にキマシタよ。
カルロが姿を見せない理由は?
そして、カルロは本当にやってくるのか?
チーム“ジョーカーズ”には一人も欠けることなく、打ち上げに入って欲しいですからね。
これでまた次巻が待ち遠しいですわwww

スポンサーサイト

ジャンル : アニメ・コミック
テーマ : 漫画の感想

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する