薔薇色のつぶやき  別館

アニメとコミックの「大好きなキャラへの歪んだ愛」を大暴走させながら綴っています。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。    腐率かなり高めv 「薔薇色のつぶやき」2ndブログです~

「このマンガがすごい!」2014オトコ編 感想

年始に買ってたんですが、なかなかタイミングがなくGWにこそっと上げておきます。
今年もふ~~~んってな感想があったり。。
では、ざくっと・・・。

このマンガがすごい!(2014)

このマンガがすごい!(2014)
著者:『このマンガがすごい!』編集部
価格:540円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

2014年のランキング50位までを載せてみます。
まずは オトコ編 

このうち私が既読のものは赤字にしてます。
50作品中、私が既読のものは27作品ありました。
今年は半数を超えたようです。

私が特に面白いと思ってる作品には◎を付けてみました。
まあまあって作品は外しました。
惰性で読んでみようかな~とかではなく これは面白いのでぜひおススメします!!
って作品のみ◎です。

感想を書いてる作品には☆をつけましたのでクリックすると感想ページに飛びます。
今後読んでみたいと思う作品には○をつける予定でしたが、今年はこの本を参考に
読んでみたいと思うような未読の作品はありませんでした。

知らなかったけどこんなに面白い作品があるんだ!って出逢いが欲しいですww 

では 順位です。。

1 暗殺教室          ジャンプで人気の作品。1位かと聞かれるとう~ん。。
2 坂本ですが?
3 亜人           ◎  感想は書いていませんが、これはかなり面白いです!
4 重版出来!       ◎   面白いです。おススメ!
5 七つの大罪       ◎ 昭和の香りがしますww昔のDBみたい? 
6 進撃の巨人       ◎   これはいまさらですね。
7 ひきだしにテラリウム
8 甘々と稲妻
9 オンノジ 
10 宝石の国           娘がかなり気に入ってる作品&作者さまです。
11 富士山さんは思春期
12 食戟のソーマ         面白いっちゃー面白いですが。
13 喰う寝るふたり 住むふたり    
14 足摺り水族館
15 カフェでよくかかっているJ-POPのボサノヴァカバーを歌う女の一生
15 僕だけがいない街    ◎ 感想書いてませんが、これはなかなかでしたわ。
17 チェイサー 
18 惡の華
18 ワンパンマン       ◎  ますます面白くなってます
20 機動戦士ガンダム サンダーボルト 
21 スピリットサークル
22 三文未来の家庭訪問
22 ONE PIECE
24 君は淫らな僕の女王
25 Z~ゼット~
26 ワカコ酒
27 絶望の犯島 100人のブリーフ男vs一人の改造ギャル  ・・・(^^;   
28 戦争と一人の女
28 僕は問題ありません
30 ドリフターズ
31 ヒストリエ
32 イノサン
33 さよならタマちゃん
33 変身のニュース 
35 ハイキュー!!        ◎ アニメが絶好調!
35 無限の住民
37 愛・・・しりそめし頃に・・・ 
37 デストロ246
37 テラフォーマーズ
40 キングダム         ◎  かなり好きです。新刊感想下書き中。
40 フイチン再見!
40 目玉焼きの黄身いつつぶす?
43 東京喰種 トーキョーグール
44 監獄学園          これはかなりエロくかつ笑えますww
44 銀の匙
44 実は私は
47 王様達のヴァイキング
48 黒子のバスケ
48 クロス・マネジ       WJ連載時人気はいま一つでしたけどね。。
48 予告犯

今年は「これが私のお気に入りです」って言い切れる作品が「キングダム」のみで
既読でもこれはあんまりどうかなぁ~ってな作品ばかり選ばれているので毎年やって
いた「私のランキング」はやめておきます。

ここにランキングされてないけど面白い作品ってのが一杯あるんですけどね。
逆になんでランキングされてるのかわからない作品が多くてなんだかなぁ・・・って
感じもします。
昨年の方がおススメしたい作品が多かったですわ。

昨年の結果はこちら

ちなみに男性向けコミックスで私のおススメはほぼ感想を書いてきてますので
興味のある方はそちらを参考にしてみてください。
カテゴリーからそれぞれの作品名で入っていただけますし、それ以外はまとめて
青年誌コミックス感想少年誌コミックス感想から入っていただけます。
WJに連載作品はカテゴリー 少年ジャンプに一言感想を入れてます。

今年は簡単ですが、これくらいで。
近々オンナ編もUP予定です。

スポンサーサイト

ジャンル : アニメ・コミック
テーマ : 漫画の感想

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する