薔薇色のつぶやき  別館

アニメとコミックの「大好きなキャラへの歪んだ愛」を大暴走させながら綴っています。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。    腐率かなり高めv 「薔薇色のつぶやき」2ndブログです~

悪魔のリドル 第5話「籠の鳥を外へ出すには?」感想

今回の問いも「生きたまま」って条件がないから「死」が答えでしょうかね。
私は普通に籠を壊すって考えたんですが(^^;

で、あのお花を飾る担当の人はなんでしょうね~
今回はナデシコ?なんでまた土付き・・・
そんなの机上に飾る人います?

これまでは、暗殺に失敗した人は処分されるんだと勝手に思ってましたが
何となく、今回の話をみてたら強制退学させられるだけのようですね。
な~~~んだw

それだったらミッションに失敗したところで何も奪われるわけではないのですね。
一気に緊迫感が下がったと言うか、失敗しても0に戻るだけならリスクもないし
一発宝くじでも当ててみようか程度だったのかとちとがっかり。

晴ちゃんは命懸けてるんだし、アサシン側ににも何らかのペナルティーが欲しかった
ですわ。。

今回の挑戦者は 寒河江春紀。
ポッキーの女の子ですね。
子たくさんの親のお陰で兄弟たちの面倒を自分がみることになったようですが・・・
やっぱり子作りは計画的に。。
だと思うのですよね。
自分で養えないほどの数は子供たちにとってもどうかと思ってしまいますわ。
後々、みんなが協力しあって幸せになってくれるといいのですが、上の子が自分の
人生犠牲にして、本来あった可能性を潰すなんてことになるのは親の責任以外
何でもない気がする。。

みんなを養うために春紀が選んだ道が暗殺のようですが・・・
誰かの不幸の上に積み上げる幸せなんて続かないってのが定石ですからね。
一時は満足を得られても、例えば、その裏事情を下の子たちが知った時、それを
素直に喜べるのかどうか・・・
やっぱり簡単に悪に手を染めてはいけないよ・・・っと思いましたわ。
悪に手を染めるなら、自分は幸せになる欲を捨てるくらいでなくてはね。。
彼女はそれでもいいと思って黒組にやってきたのでしょうが。。
自らの命と引き換えに家族の幸せを望んだんですし。

もし、彼女が元気で家族の下に戻れるのなら絶対せになって欲しいと思います。

ということで、暗殺の話に戻りますが、今回は結構アサシンっぽい戦い方ではあり
ましたが、弱かったwwww
ワイヤーに手袋でもっと玄人さんの動きを見せるかと思ったのに あらあらあら・・・
でしたわ(^^;
晴ちゃんが首絞められたときは今回はやり手さんの気がする!ってワクワクしたん
だけど。。
それにしても一本のワイヤーで首締めたら窒息よりも喰いこんで斬れそうなのに。
流血しないばかりか、傷もありませんでしたね。。
ああ・・・また晴ちゃんの傷が増えていく・・・ってハラハラして見てたのに何ともなくて
拍子抜け(^^;

最後のセットを落とすところも詰めが甘かったようで。。
確実に殺すなら、せめて相手が足を怪我して動けない状況までもっていくとかしないと
端や角に逃げられたらダメージ少なそうでしたもんね。
後、セットが倒れた時に身を隠せるようなものがあるところは避けないと・・・。
殺しに舞台装置を使うのは面白いと思ったんですが。。

それにネイルを塗って戦闘に出向くってのもなかなかだと。
彼女なりの武装ってことでいいのかしらん?
ただ、指の腹でワイヤーを操作してたから、あのはかなり強いのかもしれませんが
ちょっと無理があるのでは・・・
それにしても月とネイルでセーラームーンみたいでしたねw

今回はなかなかアクションがよかったんですが、もう少し全体的に強くてもいいんじゃ
ないかと。。
アサシン界のトップと言う割に兎角も何じゃこれ~~ですもんね。。
もっと今度こそヤバい(><)って状況に追い込まれて欲しい。
これからなのかしらん。

ただ、一心に的に石を投げる子供時代の兎角の行動は凄くよかったですわ。
拾って即座に投げる動作に
まるで、それ以外のことは目に入らないし、耳にも入らないって閉じたところが
それにしても兎角、らっきょう盛り過ぎww
私も好きだけどww

そうそう、伊介さまと英さまは共に不器用さんだと思っていたのに、意外にも縫物の
針の運び方が様になっててきましたわww
あんなお仕事絶対不向きで指に針を刺すと思ったのに・・・何あれ!?
暗殺の技術に関係してるってことなのかしらん。。
今回、一番の驚きでしたww

今回は作画が乱れてるところもありましたが、大体綺麗だし、女の子がカッコいいと
嬉しいですわ。

さて、次回は誰が退学するのかしらん。
何だかんだと辛口書いてはいますが、気楽に見れるところとか気に入ってますww

もしや、このキャラソンって暗殺順に組まれてます?


 

スポンサーサイト

ジャンル : アニメ・コミック
テーマ : アニメ・感想

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する