アニメとコミックの「大好きなキャラへの歪んだ愛」を大暴走させながら綴っています。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。    腐率かなり高めv 「薔薇色のつぶやき」2ndブログです~
2014年05月04日 (日) | 編集 |

オトコ編に続いて オンナ編いきます。

2014年のランキング50位までを載せてみます。
2013年のランキングはこちら

このマンガがすごい!(2014)

このマンガがすごい!(2014)
著者:『このマンガがすごい!』編集部
価格:540円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

私が既読のものは赤字にしてます。
50作品中17作品。
昨年と全く同じ結果となりました。まだまだオトコ編に比べると少ないですねww
私が特に面白いと思ってる作品には◎を付けてみました。

まあまあ面白いっていう作品は外しました。
惰性で読んでみようかな~ではなくこれは面白いのでぜひおススメいたしますよ!!
って作品のみ◎です。

感想を書いてる作品には☆をつけましたのでクリックすると感想ページに飛びます。
この本を参考に読んでみようと思った作品には○をつけてます。

では 順位です。。



1 さよならソルシエ      ◎  コレはおススメ。構成が上手いです!
2 ときめきトゥナイト 真壁俊の事情      
3 月影ベイベ         ◎  なかなか興味深い作品です。
4 日々蝶々     
5 かくかくしかじか         自叙伝のようなものなので生々しいですが面白いw
6 パレス・メイヂ 
7 ぽちゃまに         ○ ちらっと読んでますがちょっと興味アリ。
8 逃げるは恥だが役に立つ 
9 おんなのいえ 
10 とりかえ・ばや 
11 月刊少女野崎くん   ◎  アニメ化も決まり期待大です!とにかくギャグがいい!
11 千年万年りんごの子 
13 花と落雷        ○
14 ないしょの話 山本ルンルン作品集 
15 俺物語!!           
15 虹の娘 
17 アオハライド 
17 あれがいいこれがいい 
17 透明人間の恋 
17 さきくさの咲く頃 
21 マダム・プティ      ○
21 初恋モンスター 
23 青い花 
23 ちはやふる        ◎ 
25 青い鱗と砂の街 
26 海街diary
26 失恋日記 
26 ひばりの朝 
29 嘘解きレトリック 
29 昭和元禄落語心中   
29 スティーブ・ジョブズ 
29 猫と私の金曜日 
33 あなたのことはそれほど 
33 彼女になる日 
33 言霊          ○ 機会があれば読んでみたいです。
36 小林が可愛すぎてツライっ!! 
37 魔女と猫の話 
38 7SEEDS 
38 町でうわさの天狗の子 
40 学園ベビーシッターズ 
40 失恋ショコラティエ       新刊の感想もそのうち。
40 PとJK 
40 ラストゲーム 
44 うみべの女の子 
44 銀盤騎士       ◎  結構気に入って感想書いてますv
44 星空のカラス 
44 胸が鳴るのは君のせい  
48 暁のヨナ 
48 君に届け          こちらも新刊感想そのうち。
48 四百四病の外      
48 リバーサイド・ネイキッドブレッド


今回のおススメは 「さよならソルシエ」「月刊少女野崎くん」「銀盤騎士」です。
「さよならソルシエ」は全2巻ながら構成が面白く最後に驚かされます。
後の2作はギャグが冴えてますv
オトコ編と同じく今回は私の主観による既読本の順位付けはやめておきます。

50作品の中には選ばれてませんが、私としてはもっと面白いと思う作品が多く
この中での順位付けも意味がなさそうですので。

オトコ編同様、たくさん感想を書いてますので、カテゴリ―のところにタイトルが
無い作品については「少女・レディースコミック」からどうぞ。
ご興味のある方は どうぞご覧になってくださいませ♪
かなりのボリュームですがww

今回は書店さんのランキングが一番参考になったかなぁっと。
売れる作品=面白い作品とは限らないし、それに面白いって感覚も主観による
ものだし。。
あくまでやっぱり参考ってとこですね。
私の感想も参考程度で。。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック