アニメとコミックの「大好きなキャラへの歪んだ愛」を大暴走させながら綴っています。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。    腐率かなり高めv 「薔薇色のつぶやき」2ndブログです~
2014年05月12日 (月) | 編集 |

今回も面白い!!
練習試合とはいえ、試合はいいですね~

バスでゲロってしまった日向でしたが、田中の被害はなんとか大丈夫そう。。
ってあんな盛大だと総替えしないとOUTな感じでしたけど、さすがにそんな着替えは
持ってないよね(^^;
本当に大丈夫なのかと心配www

日向にゲロ吐かれたというのに田中はご機嫌。
なぜなら日向が活躍すれば(しっかり囮になってくれれば)自分がフリーでガンガン
気持良く決めることができるからですねv
今日もこの間のようによろしく~♪って田中ですが、日向はプレッシャーから最悪の
体調。。

これまでまともな試合をしたのが1度きりだからとにかくいろんなことを考えてしまって
もう何がなにやら・・・って感じ。
メンタル弱いけどそこが笑えるし、これからの成長の伸び代を感じますね~

早速、青城の選手と遭遇。
烏野なんてマネがエロくて美人ってくらいしか印象がないと耳にして田中が威嚇
「喰い散らかすぞ」
カァーーー
ってのが良かったですよねwww

しかもこういう場面ではツッキーも大活躍だしwww
本人は飛ちゃんの援護なんてする気は更々ないでしょうが、自分たちが舐められる
ことには我慢ならないようでww
すっかり田中と意気投合して嫌味たっぷりに煽る煽るwwww

飛ちゃんの同級生らっきょくんは中学時代のように飛ちゃんを「王様」呼び。
ところが、飛ちゃんの反応は大人しくて。
こんなのみるとまだまだ始まったばかりだけど、飛ちゃんイイチームに入ったなぁって
思いますよね。
先輩たちも心が広いし、飛ちゃんの扱いが巧いというか、彼の能力を伸ばす方向に
上手に持って行ってくれてますからね。

ところが日向はらっきょくんに遭遇し、影山は要らない者はポイするって聞くと、またも
お腹が・・・(^^;
とにかく日向は飛ちゃんの機嫌を損ねて交代させられることが怖いんですよね。
ベンチに下げられるのが嫌でしっかりやらなくちゃという変なプレッシャーがかかって
しまっていて・・・
その上、大地がリラックスさせようと潔子さんにお願いしたことが徒となり、逆にトドメを
刺すことにwwww
日向完全に役立たず。。

役に立たないばかりか、味方の足を引っ張り捲り。
そして ついにキマシタ 飛ちゃんの後頭部へサーブ直撃!!

オワタ\(^o^)/

「お前何にビビってんの?俺の後頭部にサーブ打ち込むこと以上に怖いことって
何?
飛ちゃんが御堂筋くんになりました。゚(゚^∀^゚)゚。

ここ原作読んだ時も爆笑でしたわ
アニメも面白かったwww
アニメの方がややホラー感が抑え気味だったかしらんww

日向のお陰で1セット落として田中が説教開始。
「(お前が下手クソなことなんて)わかってて入れてんだろ、大地さんは!」
「へ!?」

いいわぁ。大地のリアクションww

ここで田中の名言!
「バレーボールっーのはな、ネットのこっち側にいるヤツ全員漏れなく味方なんだよ!」
いいなぁ~田中のこれ大好き♪
やっと日向が落ち着きましたv

そして、早速変人速攻開始。
でも飛ちゃんのトスと合わなくて日向空振り。
ほ~ら影山に怒られるぞ~って嬉しそうならっきょくんでしたが、飛ちゃんは怒るどころか
日向に自分のトスが悪かったと謝り・・・
逆にらっきょくんをビビらせますwwww
飛ちゃんいよwww

が、使い時はココだろ!!ってことで即、次も日向を使う飛ちゃん。
変人速攻成功!
らっきょくんは全く反応出来ず。
喜ぶ日向&飛ちゃんd(≧∀≦*)ok!

円陣を組み喜ぶ烏野。
ツッキーだけはなんか嫌そうな顔してますがwww

日向の速攻が決まったことで囮として使えるようになり、一気に烏野が反撃に。
田中視点でスパイクが決まるのが気持ちいいですね!
まるで自分が打ってる気分になれますww
気分爽快の田中が分かりやすくていいですww

青城の監督は日向と飛ちゃんのコンビがいかに凄いことをやっているかを見抜いて
ますが、飛ちゃんが青城に来たからと言ってあんなプレイをしてくれたかはわからない
とも思っていて・・・
烏野だから5番がいたから今の影山かもしれないと・・・
洞察力すぎwww

でも、飛ちゃん才能を買って声をかけていたとはいえ、飛ちゃんの学力への洞察力
今いちだったようで(^^;

ブロックに並んだ飛ちゃんとツッキーのやり取りが楽しいww
ぶつぶつやってる二人がいい声www (p≧∀≦q)〃

2セット目は烏野が取りますv
青城の監督は烏野のメンバーの特徴を見極めチグハグで危うくて面白いチームだと
評価。
まだベストじゃないんですけどね。
勝って喜ぶ烏野でしたが・・・
飛ちゃんだけは何かを警戒してる様子。。

そして、ここで満を持して大王さま登場!!!

うわぁ~~~~早く次見たいwwww

 

 
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
何だか回を追うごとに お話がいいテンポで進んでいく感じですよね♪そして回を追うごとに 烏野のみんなが見ていて楽しくなります(^^)田中君、いいですよね〜〜〜!!(^0^)ああいう子...
2014/05/12(月) 14:40:04 | みやさとの感想文と(時々)感想絵
ネットのこっち側はもれなく味方だ! 日向、初陣!!! 「面白いチーム」 あらすじは公式からです。 青葉城西との練習試合に臨む、烏野高校排球部。 しかし高校初の試合を前に、日向の緊張は最高潮へ達する。 そして影山は、青葉城西に入学した中学時代のチームメイト・金田一と再会、 “コート上の王様”と呼ばれていた過去が甦る。 強敵を相手に、新生・烏野は力...
2014/05/12(月) 14:54:16 | おぼろ二次元日記2
ハイキュー!!の第6話を見ました。 第6話 面白いチーム 青葉城西との練習試合に臨む烏野高校排球部であったが、高校初の試合を前に、日向の緊張は最高潮へ達したばかりか、プレッシャーで押し潰されそうになっていた。 「久しぶりじゃねえの、王様。そっちでどんな独裁政権強いてんのか楽しみにしてる」 「…あぁ」 「何だ、アイツ、大人しいフリしやがって」 影山は青葉城西に入学し...
2014/05/13(火) 10:02:37 | MAGI☆の日記