薔薇色のつぶやき  別館

アニメとコミックの「大好きなキャラへの歪んだ愛」を大暴走させながら綴っています。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。    腐率かなり高めv 「薔薇色のつぶやき」2ndブログです~

ハイキュー!! 第12話「ネコとカラスの再会」感想

因縁の再戦開始!

今回の見どころは飛ちゃんのストレート!!カッコ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚エエ!!!!
セッターもいいけど、やっぱりスパイク決めるとれるよねwww
こりゃたまらんわ( ´艸`)
たまにはこうしてトス呼んで飛ちゃんにも打ってもらいたい(*>ω<*)ノ ハイッ 

音駒と烏野。
なんか似たような選手がそろっててそれぞれにペアが成立wwww
田中とそっくりな性格の猛虎は見た目も似てるけど女子マネ好きなのも一緒w
そして潔子さんタイプに弱いのもwwww

主将同士もお互い喰えないヤツだと認識www
どちらもレシーブ力が高いのも同じだし、チームを支えてるところもね。
クロの方は大地に比べるとポエマーというか自分たちを血液だと例えるとか
楽しい人だよね。
酸素を回せ、脳が正常に働けるように。

彼らの脳は研磨のことですね。
運動神経がいい訳じゃないけど、音駒のレシーブ力が高いため研磨は無理を
せずトスを上げることができるようで。
立ってたら頭上にボールが飛んでくるって飛ちゃんのトスみたいなレシーブだよw

対する烏野は日向やツッキーあたりはまだまだで。。
その分、西谷が入るからなんとかなってはいますけど。
旭も練習不足からレシーブ乱れて怒られてましたねwww
でも烏野には天才セッター飛ちゃんがいるためにでこぼこチームを強引に繋い
でる感じ。

いきなり日向と飛ちゃんの超人速攻に度肝を抜かれる音駒。
が、すぐにスピードはともかく日向がボールを見てないことに気づく音駒監督。
こっちの方がビックリだよねwww
そんな奴いないもんwww

研磨は日向の速攻は凄いけど、これを止めてしまえば烏野の攻撃を崩せると
考えます。
日向はブロックのいないところに突っ込んでるだけだと見破る研磨い。
ブロックを寄せ日向を誘導し日向が打てる範囲を狭めて追いかける作戦を
取る音駒。

すると烏野も日向が捕まりかけているのを感じ飛ちゃんがきます。
セッターだけどツーで打つとかそういうのではなく完全にトスを呼びました!!
いいよ、いいよ!!トス呼ぶ飛ちゃんwwww

一転めに転じる飛ちゃんにえたわ  d(≧∀≦*)ok!

「おい!今のがストレートだからな!サイド際まっすぐ!
ちゃんと打ち分けできるようになれよ!」

ストレートが空いてるとみるや・・・ ハイスペック飛ちゃんお披露目。
見事なストレートでございました (*/-\*) 
見て覚えろっていうスパルタなところもいいわwww
見てるだけで打ち分けできるようになったらホント凄いよねw

ところが研磨の観察眼も優れてて・・・。
ツッキーが冷静に相手をよく見てプレイしてると分かると、トスを上げる時、
ほんの僅かに視線をライトへ持っていくというフェイクを入れました。
ツッキーは研磨の視線に誘導されてライトに振られてしまいます(><)
良く見てるからこそなんだよね。
上手なセッターさんが使う手だね。

他人が苦手で他人の目を気にするがゆえに他人をよ~~く観察する。
だからそれを生かして研磨は相手の動きの予測が上手いんですね。
でもうちはそこがポイントじゃないと音駒監督。

クロに進められて始めたバレーボール。
クロに「お前の観察眼と指示は絶対にチームを強くする」と言われてバレーを
続けてる研磨。

最初出来なくても何回もやってるうちに慣れる。
研磨の言うとおり、日向の速攻が7番の犬岡くんに止められるように・・・。
何度も止められますが、戦意を喪失してないうちは日向を下げないという
烏養くん。
何度も止められれば心が折れるというものなのに日向は笑って。。

今までブロックは怖くて嫌なだけだったのに影山のトスがあればブロックはついて
くるのがギリギリなのだと実感できてワクワクしてるようです。
あともう少しで何かできそうだと感じていて・・・。
ついに日向がトスを見るように・・・!

っていやいやいや それ普通のことだからwwww
ダイレクトデリバリートスからちょっとだけふわっとしたトスを上げることにする
飛ちゃん。

でも日向は全然合わせられなくて・・・。
何か掴めそうならやってみろという頼もしい先輩たちの後押しを受けて日向は
挑戦し続けます。

ってそれいきなり実践でやらせていいのかなぁwww
取りあえず練習試合とはいえ他もいろいろ試したりした方がいいだろうに。
ゲーム終了間際になってやっとコースを打ち分ける感覚を身に付けた日向。
研磨もビックリしてますが・・・
え~~~っと、それびっくりするようなことなの?

前にブロックがあっても一枚だけなら高校生で全国狙おうってレベルの人たち
は打ち分けというかブロックをかわすことは出来て当然のことでは・・・(^^;
それができないのなら普通はもっと練習しなくちゃってところ。。
レシーブ力もないし打ち分けもできなくて速さだけならそりゃいくら飛ちゃんの
トスがあっても日向は本来実践では使えないレベル。
だけどそれでも使いたくなるほど飛ちゃんとの超人速攻が凄いってことなの
でしょうけどね。

さぁ日向が成長を見せてきましたv
まず目を開いて、ボールを見て打つようになったぞwwwww
早く飛ちゃんの技術だけに頼らず日向の力もプラスした攻撃ができるように
なりますように。
原作でもまだだけどww
日向のスキルが上がることでより飛ちゃんの才能が生かされるというもの。
飛ちゃんの最高のパフォーマンスがみてみたいです!

 
スポンサーサイト

ジャンル : アニメ・コミック
テーマ : ハイキュー!!

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

ハイキュー!! 第12話「ネコとカラスの再会」
ハイキュー!!の第12話を見ました。 第12話 ネコとカラスの再会 いよいよ音駒との練習試合が始まり、エースとリベロが復帰した烏野は序盤から日向と影山コンビの速攻を軸に優位に戦いを進めていく。 「リベロもスパイカーもいいのがいるな。中でも一番トンでもねえのはセッターだ。あれは化け物だな。スパイカーの最高打点への最速トス、針の穴を通すコントロールだ。ま、天才はしょうがねえ...
[2014/06/22 21:34] MAGI☆の日記
ハイキュー!!第12話「ネコとカラスの再会」見...
い〜〜〜や〜〜〜!!! 何か書きたい事がいっぱいあったのに 振り返るとろくに記憶に残ってない!!!(^0^;;) うろ覚えで申し訳ないのですが 印象に残ったところを書いてみます...
ハイキュー!! 第12話「ネコとカラスの再会」
ハイキュー!! 第12話「ネコとカラスの再会」「だからもう一回、俺にトス上げてくれ!」いよいよ始まった!猫VS烏 ふたたびーーー!あらすじはコチラやっと夜久くん@立花さん登...
[2014/06/24 00:33] SOLILOQUY
ハイキュー!! 第12話「ネコとカラスの再会」
ハイキュー!! 第12話「ネコとカラスの再会」
[2014/06/24 00:34] SOLILOQUY別館
ハイキュー!! 第12話「ネコとカラスの再会」
ハイキュー!! 第12話「ネコとカラスの再会」 「だからもう一回、俺にトス上げてくれ!」 いよいよ始まった!猫VS烏 ふたたびーーー! 公式HPより いよいよ音駒との練習試合がはじまった。 エースとリベロが復帰した烏野は、序盤、日向・影山コンビの速攻を軸に優位に戦いを進める。 しかし音駒は、速攻を止めるべく思わぬ戦法をとるのだった--。 やっと夜久...
[2014/06/24 00:34] SOLILOQUY 2
ハイキュー!! #12「ネコとカラスの再会」感想
「俺達は血液だ。」 ネコの視線がカラスを捉える!!! 「ネコとカラスの再会」 あらすじは公式からです。 いよいよ音駒との練習試合がはじまった。 エースとリベロが復帰した烏野は、序盤、日向・影山コンビの速攻を 軸に優位に戦いを進める。 しかし音駒は、速攻を止めるべく思わぬ戦法をとるのだった--。 *****************...
[2014/06/25 16:32] おぼろ二次元日記2