アニメとコミックの「大好きなキャラへの歪んだ愛」を大暴走させながら綴っています。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。    腐率かなり高めv 「薔薇色のつぶやき」2ndブログです~
2014年07月18日 (金) | 編集 |

いや~もうホント Free!が過ぎてどうしてくれようwwww
1話にぎゅって萌え要素がこれでもかぁ!!!!!!って詰め込まれてるから
どこから手を付けたらいいのやら
お手上げに近い状態ですわwww\(^o^)/

3話の感想を一言で言うならば「凛ちゃんが美人過ぎて辛い」
今回はいつにも増して感想が危険ですので、苦手な方は決してこの先をお進みに
なりませんようにw
かなり暴走しておりますゆえ。。
進むな!危険です

私、この作品に関してはFree!なだけに誰と誰がくっつこうと左右がどうなろうと
全て受入れOKってくらい柔軟な姿勢を示してきたんですが、今回は・・・
もうほぼ固定になりそうですわ。

まず、何をおいても宗凛は堅いね!
それと マコハルも譲れないかな。
後はみんな頑張れ!!って感じで、微笑ましく見守ろうと思います。

そんなこんなの3話の感想をwww
今回はあまりに濃いのでストーリーに沿って行きたいと思います。

新年度ってことで鮫柄の寮の部屋割が新しくなったようです。
似鳥と一緒の部屋から宗介の待つ部屋へと移動する凛。
先輩である凛の方が荷物をまとめてるってのが何やら意味深でいいですわw
普通は凛のいる部屋に似鳥の代わりに転校生である宗介がやってくるもんじゃない
のかと思うのですが、凛が移動することでまるで入りのようw

御子柴弟・百太朗はベッドの上がいいといいながら、下のベッドで大暴れwww
似鳥くん頑張れv

宗介と凛は二人ともベッド下派だと言ってますが、それいつの話?
小学生の時以来なら、その時に海の家とかそういうお泊まり学習があったの
かしらん。
どちらも下がいいってことですけど、私としましては宗介の場合は凛を乗せるために
下が好き
ってことで理解しておりますv
うん、うん、騎○○好きそうだよね、宗介くん♪
じゃんけんで上下を決めたようですが、そう見せかけておいて実は宗介が折れたと
私は思ってますv
だって凛を下にしておけばいつでも寝顔が見られるし、凛が寝てる横にふざけ半分で
ゴロンって転がることもできますからねv
宗介はそこまで考えるヤツだと私は睨んでおります( ̄ー ̄☆キラリ

私服の時に見えた凛のおへそがセクシ。たまらんぜv
宗介もそう思ったはずv
水着のときは腰骨までいつも見えてるのにねwww

岩鳶高校では岩鳶祭が開催され、部活対抗リレーで新入部員獲得を目指す江ちゃん
でしたが、その掛け声に合わせて、ハルまでもおー!って手を挙げてるのが可愛いw
すっかりハルちゃんも染まってきてるね♪

何度見てもOPいいよね!!
ドキドキする!!色っぽいよね、みんな!!(p≧∀≦q)〃
宗介特にいいよ、宗介の目!

さて、部活対抗リレーなんだけど、ハルちゃんの足が遅かったのが意外。
OPでみんなと走ってるときもそんなに遅そうじゃないし、小学生の時も結構走って
たし、ま、このリレーの時だけちょっと遅いって設定を入れてみただけってことで私の
脳内では処理しとく。

意外性を出したかったんだろうけど、私としては水泳部なのにみんな足が早い上に
怜ちゃんは特にフォームまでもが美しくぶっちぎりで優勝!
なのにひとりも部員が入らない・・・
って流れにした方がよかったように思いますわw

さて、今日からプールが使えるってことで早速練習を始めますが、今年は真琴も
個人種目でフリーにも挑戦するようですね。
なんかゾクっとキタvハルの二の腕を掴むところも!
怜もバッタ以外の種目にも出てみたいようですが、毎日水泳の勉強もしてるし
フォームも完璧なのになぜか未だにバッタ以外は泳げなくて・・・
そんな時、図書室で陸上部の部長に会い、いつでも戻ってきていいぞと声をかけ
られます。

ここから怜ちゃんが不振な行動に。。
いつも部活の帰りに外せない用事があると言いだし・・・
グイグイ攻めまくる渚の誘いを断り続けます。
怜の行動を恋の病だと勘違いした部員達は、怜が彼女に夢中になってそのうち
部活もおろそかになるのではないかと恐れ・・・

いやいや、怜ちゃんは恋をして強くなるタイプだよwww
怜ちゃんだけじゃなくて、ここに出てくる子たちはみんな恋をして強くなるタイプv
ただし対象は同性に限るけどねd(≧∀≦*)ok!

見当違いの江ちゃんも笑えますが、恋を非理論的だと笑い、僕がそんなものに
惑わされるはずがないと豪語する怜ちゃんが一番笑えますwww
君は既に恋をしているのだよw
ハルちゃんにね。
でも、それは叶わぬ恋。
だって、君たちのポジションは同じだから。
そして、それは凛ちゃんにも言えるのだよwww

凛ちゃんは甘いものはあまり好きじゃないのかしらん。
ってそれより、凛ちゃんの谷間を見て高揚する百太朗くんがいいよねw
なんでそこで胸に注目するんだ!?って思うけど君の気持ちは既に理解してるb

その後の凛の誘うような悩殺ポーズがたまらんですわ。
桃太郎の前だからいいようなものの、宗介の前でそれしたら速攻襲われるよ♪

怜ちゃんが水泳部を辞めようとしてると勘違いした部員たちはハルの家で緊急
ミーティングを開催。
「そんなことさせない」って一瞬瞳にを宿した真琴にドキっとしましたね。
うん、真琴はシャチだからね。
本性はまだ見せてないだけだと思うな。
ホントの真琴は遙のためだったらガンガン肉食系で攻めまくると思うよv

真琴も渚も江も怜を引きとめようとしますが「俺と凛はお前に救われた」って
遙の言葉が一番ぐっときましたね。
遙はちゃんと凛のこともよくわかってる。

怜が水泳を辞めるわけではないと聴き安心する部員たちでしたが、以前、怜の
行動は怪しくて・・・
ついに尾行してみると、怜がやってきたのは鮫柄学園。

なんと凛に泳ぎを教えてもらっていたようで・・・!
ってなんでまた凛に教えてもらうことになったんでしょうね。
メールかなんかで相談したのかな?

バックをちょろっと泳いで喜んでもらえるなんて・・・
ホント怜ちゃんのレベルが(^^;
それにしても、遙に教えてもらっていた時は泳げなかったのに凛に教えて
もらったら泳げるようになったってことは・・・
凛の方が教えるのが上手ってことですかね。

自分たちの練習もあるのに凛は怜の練習に付き合ってあげてたんですね。
っていうか、部外者を勝手に入れちゃって問題ないのかしらん??
ちょっと心配。
でも「お前には借りがあるし・・・」っていう凛が・・・。
多少、無理を通してでも怜ちゃんの力になりたいって思ったんでしょうね。
二人ともちゃんと怜ちゃんに感謝してるんだね。

みんなを驚かせたくて頑張り続けた怜ちゃん。
泳げるようになってよかったね。
そして、「チームは違ってもあいつは仲間なんだ」という凛・・・。

凛も随分と素直になったよね。
濡れた髪のまま部屋に戻ってきた凛が美人過ぎて (*/-\*) 
怜が本気なのをみて、自分も本気で泳がせてやろうと思ったという凛。
怜が泳げるようになったことを喜ぶ凛を見て「よかったな」って声を掛ける宗介。

宗介にとって怜が泳げるようになったとかそんなことはどうでもいいんでしょうが
凛が喜んでいることが宗介にとっては大事なんでしょう。
凛しか全く見えてない宗介がいい! (〃∇〃v)

凛の後ろ姿に思わず宗介が抱きしめに行くんじゃないのかとドキドキしましたが
まだその展開は早かったようです。

もうね、髪を括ってる凛とかクラクラしますわ。
絶対、宗介もそうだと思うの!!
次回、宗介と凛の距離が縮まるようです!たぶん!
宗介が告るとみた!

ああ・・・EDも 上手いなぁ。
何度見ても見惚れますわ。 (/∀\*)
そして、チビたちも可愛い!!!!


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Free! -Eternal Summer-の第3話を見ました。 3Fr 別れのバタフライ! 岩鳶祭が始まり、遙達は部活対抗リレーでカッコイイ所を見せて新入部員を獲得しようと盛り上がっている。 一方、未だバタフライしか泳げないことに怜は悩んでおり、遙は声をかける。 「怜、無理して他の泳ぎを泳ぐ必要はない。自分に合った泳ぎ方がひとつでもあればいいだろう」 遙の言う...
2014/07/18(金) 04:54:05 | MAGI☆の日記
「遥先輩は泳ぎたいから泳いでる、じゃあ僕は――…」 バッタ以外も泳ぎたいと考えた怜ちゃん そして、陸上部の部長と話してたのを知ったメンバーは…    【第3話 あらすじ】 岩鳶祭が始まった。 遙たちは部活対抗リレーでカッコイイ所を見せて 新入部員を獲得しようと盛り上がっている。 一方未だバタフライしか泳げないことに悩む怜は練習を始めるのだが……。 新年度になり鮫柄の...
2014/07/18(金) 20:46:37 | WONDER TIME
「俺がいなくても部屋の片付け、  ちゃんとしろよ。じゃあな」 この『じゃあな』の言い方が柔らかくて もうこんな優しい凛ちゃんが素敵すぎるコンチクショー と悶えていたら、それを上回る萌えが・・・(笑) 「凛、お前、ベッド下派だったよな」 「そういやお前も下派だったな」 な に こ の マ ウ ン ト 争 い  スタッフさんはどこまで腐女子の妄想を刺激してくださる(喜) し...
2014/07/19(土) 08:30:59 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
Free!-EternalSummer- 第3話「別れのバタフライ!」「それでも僕は諦めたくなかったから!」えっ?怜ちゃんが陸上部に戻る?Σ( ̄ロ ̄lll)あらすじはコチラ先週から話題だった世良先輩の声...
2014/07/21(月) 10:34:49 | SOLILOQUY
Free!-Eternal Summer- 第3話「別れのバタフライ!」 「それでも僕は諦めたくなかったから!」 えっ?怜ちゃんが陸上部に戻る?Σ( ̄ロ ̄lll) 公式HPより 岩鳶祭が始まった。 遙たちは部活対抗リレーでカッコイイ所を見せて 新入部員を獲得しようと盛り上がっている。 一方未だバタフライしか泳げないことに悩む怜は練習を始めるのだが……...
2014/07/21(月) 10:38:50 | SOLILOQUY 2
Free!-Eternal Summer- 第3話「別れのバタフライ!」
2014/07/21(月) 10:39:11 | SOLILOQUY別館