薔薇色のつぶやき  別館

アニメとコミックの「大好きなキャラへの歪んだ愛」を大暴走させながら綴っています。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。    腐率かなり高めv 「薔薇色のつぶやき」2ndブログです~

Free!-Eternal summer- 第5話「決意のヘッドアップ!」感想

う~~~~~~~ん ・・・( ̄  ̄;) うーん ?

今回は私には今ひとつだったかな。
これが中学生の話なら応援出来たけど、これ高校生でしょ?
幼くないですか?
怜ちゃんだけがまともなだけで。。

渚の気持ちもわからないでもないけど、これは中学の段階で済ませておくべき
内容じゃないのかなと思いましたわ。。
ちょっと今回は乗れなかったかなぁ。。

全てを仕切りたがるって親に対し、渚が自分の想いを優先し説得するって内容は
いいのですが、渚や他の子らの行動が高校生とは思えず・・・(^^;
まぁ遙も進路希望覧に「フリー」って書いちゃうくらいですし・・・
さすがに大丈夫かと思えて・・・。

親と対峙するにしても、高校生なんだし「話を聞いて!」の先の渚を見せてくれると
よかったのになと思いました。
ぶつかったけど理解してもらえない状況をどう打破したのかとか・・・。
実際に親とぶつかって渚がどう成長したのかとか・・・。

まだ話すらしてない段階で、話を聞いてもらったよ!でいいんかな、って。。
親に対し「全国を目指す!」って渚が宣言するくらいは見せて欲しかったですわ。

家出って行動はひとつの意思表示だしいいと思うのですが、それに対し真琴も遙も
夢の世界の住人のような対応でなんかビックリでした(^^;

怜ちゃんだけが冷静に渚の問題に対し考えてた感じ?
一緒になって逃げてるってねぇ。。
高校3年でしょ?
中学3年じゃないよね??

成績が落ちたってことに関しても、私としては親ならそれは当然心配することだと
思うんですわ。
自分のやりたいことをするなら、それなりに親を説得できる材料を揃えるのが妥当。

確かに渚の親も子供の意向を無視して先に先にいろんなことを勝手に進めて
いく親のようでどうかとは思いますが、それは子供を思ってのこと。
子供にとって負担でしかないことに気づいてないのだから、これを親に気付かせる
ためにはどこかで子供が自分の意思表示をする必要があるのですよね。
本当は自分の想いを口に出して伝えることで親が理解してくれるのが一番だけど
そうじゃない場合は、行動で示してもいいと思うのですよ。
子供を愛してるが故に先回りしたり、障害物を排除し過ぎることが子供の成長を
妨げることに気づかない親もいる。
だから、渚のような子は大いにそれに対しNOと言ったらいいと思う。
小さい頃から親に支配されているとそれすらできなくなってしまうけど、 とにかく
逃げるのが一番よくないよね。
それは問題の先延ばしになるだけで根本的な解決にはならない。
それを指摘してるのが怜ちゃんだけって・・・。

今回は怜ちゃんの株がグイグイ上がる怜ちゃんのターンのようでした。
渚も仲間が後押ししてくれたことで勇気を持ててよかったってことで。

渚の親も渚のことを思うならもっと渚の健康を気遣って欲しいところですが、
駄目親代表みたいになってるんでしょうから、本気で全国狙うなら、渚も親に
頼らず自分で健康管理は出来るようになった方がいいでしょうね。
怜ちゃんがいいアドバイスしてくれるかな。

そして、そろそろ天ちゃんも人の言葉を借りるのではなく自分の言葉で話が
できるといいですね。
アレもキャラ作りの一環なのでしょうが・・・(^^;

鮫柄では練習メニューを強化したようで、凛ちゃんの身体が絞れていることを
いち早く宗介が察知してます。
でも、世界を目指すならこれくらい・・・っと同意を求める凛に対し、宗介の返答は
なんとも歯切れが悪く。。

やっぱり宗介自信が何か問題を抱えているように感じるんですけどね。
私としては俄然鮫柄に注目ですわ。

スポンサーサイト

ジャンル : アニメ・コミック
テーマ : アニメ

[ 2014/08/01 00:59 ] Free! ・DAYS | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する