アニメとコミックの「大好きなキャラへの歪んだ愛」を大暴走させながら綴っています。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。    腐率かなり高めv 「薔薇色のつぶやき」2ndブログです~
2014年08月17日 (日) | 編集 |

やっと見れましたぁ!!!!!!

まだちょっと日常に戻れておりませんので取りあえずの感想だけになりますが
どうしても書いておきたいことだけをまず。。

今回はアニメを見るのが遅くなってしまったためにやな先生や熊さんのつぶやきを
先にみてしまっていたので、セバス登場シーンが原作と書き替えられていることや
絵コンテが小俣真一さんであることを知っていたのですが・・・
これが まぁ さすがといいましょうか。。
素晴らしかったです!!

サーカス編の見どころとして、またこの「黒執事」という作品の見どころとして
どうしても外せないのが「教えてくれてもいいでしょう?」のセバスの本来の
悪魔技発動場面なのですが・・・
良かったですよね!!
演出も上手いわぁ~~と思いましたわ。

坊っちゃんとの見どころはシーンははこの後にまだあるのですが、まずは今回
ビースト姐さんを籠絡するところがどう描かれるかに注目でしたから。
ここは絶対に外せないとこですからね!
原作通りにそしてエロしく最高のセバさんをせてもらいませんと。
いい感じになっていて大満足ですわ。

他の方は違う見方をされてるかもしれませんが、今回のアニメ化は原作準拠で
すごく嬉しく思っているのですが、それでも何回かはアングルとか平凡だな・・・
ってちょっと残念に思ってる回もあって・・・

もっと、ここはこっちの角度からこう持ってきて・・・とか、ここは下から舐めるように
だよぉ~~~とか
立ち位置とか平凡すぎるから上からのアングルにするとか工夫が欲しいよぉとか
もっとアップとの切り替えでメリハリをつけてくれ~~~とか
思っているところもあったのですわ。

それが今回はノーストレスで、そうそう!!!こんな感じで見せて欲しかった!!
って私の欲求が満たされました!
さすが、あの神EDを生み出された方ですね。

この作品の魅力を良く分かっていらっしゃる。
ディープなファンが何にかれているのかをしっかり把握されてますね。
細かいシーンごとの感想をまた後ほど上げるとして、今回はとにかく、コンテが
素晴らしかったのでそれをまず書きたかったわけです。

そして脚本の構成も良かったですね!
「全ては明日」の引きもいいですし、途中、坊っちゃんの意識が混濁する中に
これまでの過去の出来事をいれてくるのもほぉ~~!っと。
こういうのをぜひぜひ今後もお願いしたいですわ。

ということで、短いですが、取りあえずの感想でした。
ちょっと私の体調もすぐれませんので、また明日時間を見つけて続きを書きたいと
思います。


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「辛いんでしょう?忘れてしまいたいんでしょう?  優しくて酷い彼の事を…だったら今夜だけでも  全て忘れてしまえばいいじゃありませんか」 え、ま、ちょ、ヤルn○§△※z!φΓ?±
2014/08/21(木) 18:12:14 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ