アニメとコミックの「大好きなキャラへの歪んだ愛」を大暴走させながら綴っています。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。    腐率かなり高めv 「薔薇色のつぶやき」2ndブログです~
2014年08月23日 (土) | 編集 |

「もう浅い仲という訳でもありませんし 教えてくれてもいいでしょう?」
サーカス編の見どころはたくさんありますが、まずはここですよね!

私、アニメ1期の切り裂きジャック辺りでド嵌りし、即行コミックスを大人買いし、
それでもパッションが抑えられずにGFに手を出し、最初に購入した回がこの
「悪い男」発動回だったのです。

最初にGFでこの悪い男を読んだ時、本当に眩暈でしたよ。
動悸息切れ眩暈・・・
それだけでなく手足&心臓の痺れ?
軽く意識が飛びそうでした!
衝撃をが大きすぎて受け止められないってくらいでw

うわぁ~~~ん セバさんが女を抱くなんて(><)って嫉妬を感じるとともに(その時は)
「たまらん!!」コイツほんまモンの悪魔だwww
簡単に人間の女を誑しこんでくれちゃってる(*≧∀≦*)
ってれまくりでしたわね。
しかもその悪魔が完全に惚れこんでるのが若干13歳の少年とか・・・

コミックスとの間にタイムラグがあるからどうしてこうなったのか状況が全然読めず
何も手につかないくらい興奮したまま、これは即バックナンバー取り寄せだよ!
!って大騒ぎをしたのを思い出しますwww
以来、毎月お世話になっておりますwww

そして、この後がいよいよサーカス編の真骨頂と言うべきケルヴィン男爵の登場。
彼こそがまさに影の主役と言っていいほどの存在。
声優さんが伏せられていましたが、ついに判明いたしました!
善良な役で活躍されてる方ですが大丈夫なのかwww

ケルヴィン男爵はソン所そこらの変態紳士とは一線を画してますからね!
もう、何やっちゃってくれてんだよ(><)って背筋が寒くなるような嫌悪感を覚える
だけでなく、彼がどうしても手に入れたかった者への抑えきれない憧憬。
わかりたくもないけれど、わからんでもないが故のジレンマ。。

憎悪の対象であるべきケルヴィン男爵ではあるのですが、ただそれだけの存在では
ないというのが困ったところなのですわ。。

っということで取りあえずは感想行きます・・・
サーカス編いろいろと心臓に悪いですわ。。
萌死覚悟!!

真夜中、ジョーカーが訪れたのは“お父様”の屋敷。
薄暗い部屋の奥には車椅子の男。
両脇に子供を従え・・・
子供達はうつろな瞳でただぼんやりと動いている様子。

ジョーカーがテントに忍び込んだ新人にお父様からの手紙を見られたかもしれないと
報告します。
もしもヤードならば迂闊に手を出すことができないと・・・
が、その男はテントに侵入したのが眼帯の子供でもう一人は黒ずくめの男だと聞いた
途端に歓喜の声をあげ・・・
「やったー!彼だよ!
シエル・ファントムハイヴ伯爵だ!」

そして不気味にうす暗いままOPへと。
この流れすごく良かったですわ( 〃▽〃)
OP曲がどれだけサーカス編にしっくりくるのかと今更ながら鳥肌!!

この「ENAMEL」とOP画像とサーカス編本編とでファン倍増間違いなしですわ。
いやいや倍増ではすまないですよ、きっと!!
これまでのアニメ化にはあれこれと苦言を呈してきた私ではありますが、あの時点
でのアニメ化であれば、あれはあれでありだったんだろうなと。。
2期もまぁあれもパラレルってことで考えればありでしょうし・・・

今回のようなアニメ化を期待するならやはり、これくらい時期がしてこないと難し
かったのかもしれません。
とにかく、今このレベルでのサーカス編のアニメ化が見られるってことに感謝ですわ。
待っていた甲斐がありました!
ありがとうございます!

「笛吹きの息子トム」の歌を口ずさみ身支度を整えるジョーカー。
っておい、なんか作画がwww
化粧缶が歪だけど、これはジョーカーが何回も落として形が変形してるってこと!?

ファントムハイヴ伯爵がきっと来ると考えたケルヴィン男爵はジョーカーにとびきりの
もてなしの準備をするよう指示。
が、もしそれが本当ならジョーカーは「ノアの方舟」のみんなが危ないと今すぐに指示を
出す必要を訴えますが、ケルヴィン男爵は口答えを許さず・・・!

ジョーカーたちは生まれた時から全てに見放され貧しい中で生きていたんですね。
それを育ててきたのがケルヴィン。
自由に動ける手足も彼が用意してきたもので・・・。
「孤児院に残してきた子供達にも立派な大人に育って欲しいだろう?」と言われれば
もはや、ジョーカーには逆らうことなどできなくて・・・

苦悩の表情を浮かべるジョーカーが切ないですよね。( p_q) 

その頃、サーカス団は・・・
ビーストがウェンディにやっぱりジョーカーを待ってから決行しないかと訊きますが
愚図愚図していて警察に捕まっては元も子もないと却下。
ビーストの作画が可愛いですね!
「次の街の下見」という名目で主要メンバーはお出かけ。
スネークの声音の使い分けがwww

ロンドンのタウンハウスでは・・・
坊っちゃんの熱も下がったようです。
って、おい!!!
坊っちゃんの左目が無いぞ!?
目が無い上に眼帯の紐と同じ色で塗りつぶされてる(><)
なんてこったい!!
一大事!
今回はアップは綺麗でしたが、引きはかなり乱れているところも・・・(^^;

アニメではアグニがソーマの言うことを口パクするところがわかりやすいですねw
が、しかし、今度は坊っちゃんのベッドが急にサイズダウンしてるwww
おいおい、あんなに広かったベッドがどういうことだいww
昨晩もぼっちゃんのお目目塗りつぶしとベッドサイズダウンでTL上は大騒ぎでしたわ。
ま、こういうこともあるってことで。。

目を覚ました坊っちゃんはすっかり夜になっているので慌てます。
そこへソーマたちから病人は思いっきり優しくして甘えさすものだと言われたセバスが
用意していた食事をフーフーして冷ますというwww
坊っちゃん「気持ち悪いにも程がある!」って本気で嫌がってますwwww
決して慣れ合いにはならず、お互い利用するだけの関係ってのがたまらんですよね。
そのくせ、一番近くにいて一番信用してるという (*/-\*)

坊っちゃんが寝てる間にかかってきたタナカさんからの電話は本邸の方へ坊っちゃんの
婚約者であるエリザベスが来ているってことだったんですね。
好き放題してるwwww
メイリンだけでなく、バルドもフィニも被害に遭ってますwww
坊っちゃんが戻るまでの辛抱だよwww
リジーは普段はこんなですが、でも実はすっごくかっこいい女の子なんですよね!

速く戻らないとまずいってことで、早速坊っちゃんはケルヴィン邸へ乗り込む準備。
鉄道と馬車を乗り継いでまる1日の距離のようですがセバさんなら1時間もかからない。

ドールはケルヴィン男爵の家への道のりを急いでますが、どうしてもスマイルがヤード
だとは思えなくて・・・
「嘘をつけるように見えない・・・。」
でも、自分たちだって裏の顔がある・・・
仕方なくやっていることだとはいえ、隠し事をしてることには変わりなく。。
ああ・・・ドールもそうだけど、みんな決して根っからの悪い奴なんかじゃないんですよね。
本当に嫌々“お父様”の指示に従っているだけで・・・。
スマイルを信じたいって気持ちも純真な証だし。

でも、坊っちゃんは嘘だらけなんですけどね・・・。

その頃、ケルヴィン邸の屋根ではウィルが増員を待っているようですが誰もくる気配なく。
鳩を使って人事部に書類を送りますが・・・
この鳩とウィルって組み合わせが最高なんですよねwww (〃∇〃v)
くるっぽー
ところで、死神派遣協会ってのは鳩が飛んでいけるところにあるんでしょうかねwww

入れ違いにセバさんと坊っちゃんが姿をみせます。
鳩が飛んでますが、ウィルが飛んだ方が絶対速いのではwww
原作コマにもいましたが、セバさんはあの鳩が誰によって飛ばされたものとか気づいて
たんでしょうか。

玄関の前に立つと「お待ちしておりました。ファントムハイヴ伯爵」
ジョーカーがお迎え。

安定の長文となりましたので分割します。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
やりなおそう、もう一度。 僕が側にいるために。 「その執事、撫養」 “お父様”と面会するジョーカー。 タウンハウスに戻り、ソーマ&アグニの強い勧めでシエルを療養させるセバスチャン。 セバスチャンの看病で回復したシエル。動き出すサーカス団員たち。 それぞれの想いを胸に、全てが動き始める。 *************************...
2014/08/24(日) 15:44:10 | おぼろ二次元日記2
「当家へようこそ、お待ちしておりました ファントムハイヴ伯爵」 ケルヴィン男爵の屋敷へ向かったシエルとセバスチャン! 屋敷には誘拐された子供たちの姿が…    【第7話 あらすじ】 “お父様”と面会するジョーカー。タウンハウスに戻り、ソーマ&アグニの強い勧めでシエルを療養させるセバスチャン。セバスチャンの看病で回復したシエル。動き出すサーカス団員たち。それぞれの想いを胸に、全て...
2014/08/24(日) 19:43:52 | WONDER TIME