やっぱり姫さん復活ですよねwww
あれでお亡くなりになるわけがなく・・・
でも鎖で死ぬくらい締めあげられたんだから痕が残ってもいいんじゃないのかと。

それとバスタオルが恐ろしいくらいに剥がれませんでしたねwww
ポロリとかあるのかと思ったんですが。

ライエも本気で殺す気だった割には覚悟がなくて・・・
あの程度で気持ちが揺らぐくらいなら安易に人の首を絞めてはいけません。
そしてその後の処遇も寛大ですよね。
ただの殺人未遂ではなく、相手が敵国の要人でしかも戦争の今後を左右しかねない
人物なわけですから、いくら敵ではないとはいえ・・・。

あと、シャワールームでAEDを使うのは危ないなぁと。
体も拭かないといけないし、艦長いるのにシート張り付けたりとかも全部イナホがやった
のかしらん?
一応離れてたし床の水も拭いたんだろうけど、命に関わるくらいのことならすぐに廊下に
運び出すとかした方がその後の処置もしやすいのではと思いましたがな。

相変わらず地球側はイナホだけが目立ってます。
大人頑張れよ。
医者先生はこういうときはもっと前面に出るべきだと思うのですが・・・(^^;

ザーツバルム卿の婚約者はお嬢様系なのかと思ったらしっかり仕事出来る人系でした。
二人して地球にやってきたらハイパーゲート暴走だっけ?かに巻き込まれたってことの
ようですが、オルレインさんの機体がそのまま残ってたようですし、オルレインさんは
本当にお亡くなりになったんでしょうかね。
丈夫そうな機体だから助かってたりするんじゃないのかと。

ザーツバルム卿は「この無念は必ず晴らす」って離脱したようですが、この後でスレイン
くんのお父さんに助けられたってことですかね?
一緒に見てた旦那が「そこは自分も死ぬ気で助けに行けよ」って呟いてましたがな。
大事な婚約者の割には確かにあっさりと引き上げてしまいましたよね。。

でも、スレインくんにクルーテオ卿のタルシスくれたり、好きにしていいって解放してくれ
たり義理堅い人ですよね。
スレインくんはどうするんでしょうね。
取りあえずは姫さんところへ行くことになりそうですが、ヴァース帝国相手に戦うとも
思えず・・・
姫様だけを助けられればいいってことで地球側へいったものの、姫さんから私はここを
離れませんとか言われてしまって、どっちつかずになってしまいそうな。

せっかくいい機体が手に入れたのだから誰かとは戦うことになるんでしょうけど。
で、アルドノアドライブはどうやって起動させるんでしょうね。
姫さんにしてもらうのか?

ザーツバルム卿は揚陸城を地球連合本部に落とすようですが、私怨から半分ヤケで
戦争を続行させたものの、そこに「オルレインが生きてました」みたいなことになったら
どうするんでしょう。

地球側にせよ、火星側にせよ、いろいろと設定も描写も浅い気がするのですが まぁ
さらっと見守っていこうと思います。

 

スポンサーサイト

ハイキュー!! 第23話「流れを変える一本」感想

残響のテロル 第8話「My Fair Lady」ざっくり感想

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)