アニメとコミックの「大好きなキャラへの歪んだ愛」を大暴走させながら綴っています。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。    腐率かなり高めv 「薔薇色のつぶやき」2ndブログです~
2014年09月08日 (月) | 編集 |

いや~い戦い続いてます!
結果はわかってるけどせてくれますね!
ドキドキハラハラで息詰まりそうですw

でも、自分が試合してるわけじゃないのがちょっとだけ気楽(ごめんちゃい)

青城リベロはジャンプトスができるレベルの元セッター。
セッターやってた人がリベロに入るとこれまたいいことがあるようです。
ま、どんな返球がありがたいとか身をもって知ってるわけだしそれもいいのかも。

セッターなのに自分でレシーブして攻撃までしちゃう及川くんがやっぱり素敵!
どんな状況からも攻撃に繋げてくる青城がじわじわと烏野を離していき・・・

100%の力を出したときのチームの力は青城のが上だと差を見せつけられますが
武ちゃんは「こっちには120%にする最強の囮がいる」と。
内側の攻撃は青城に止められようになったためコート幅いっぱいの攻撃をするよう
鳥養コーチが指示。

日向がコートに入ることで及川くんを不安にさせてます。
烏野にあと1歩を与えるのは影山と日向だと。
早速、ワイドブロードを仕掛ける日向。

日向を早く後ろに回したい及川くん。
日向が動けば烏野にチャンスが生まれる。
及川くんも余裕があると見せかけて実のところ、結構焦ってます。

日向にブロックが付いた所でパイプ攻撃の使いどころ。
でも、頭ではわかっていても一瞬日向にトスを持っていかれそうになる飛ちゃん。
味方のセッターすらもわせる正に最強の囮ですv

日向がどんどん光っていきますね。

日向のブロードに翻弄される青城。
が、ここで「捨てよう」と監督。
日向のブロードは変人速攻でくるから体が流れ、コースの打ち分けができないと
読み、止められないブロックならレシーブの邪魔だと。
敢えてブロックはつかないという思いきったことをしてきます。

ブロックを無くし、日向のブロードを拾う青城。
烏野が動揺したところで及川くんがツー攻撃で畳みかけ・・・
及川くんのサーブも危ないところでネットイン。
流れは青城に。

何とか流れを止めたい烏野はタイムアウト。
何か流れを変える一言を言いたいと思いながらも何も出ない鳥養コーチ。
アカンやん(><)

こういうとき、青城は及川くんや監督が的確なアドバイスや一言を出してくるから
凄いよね。

でも、鳥養コーチも何も浮かばなかったわけではなく・・・
ここで山口くんを起用!

高校初めての試合でいきなりのピンチサーバー!
ガクブルの山口くん。(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

まぐれ当たりでもなんでもとにかく流れが欲しいってことですが・・・。
みんなも動揺を伝えないようにと冷静な振りをwww
当の山口くんのプレッシャーは口から心臓レベル・・・

それでも、ここは頑張りどころ!
俺も活躍する!っと意気込んでジャンプフローターをお披露目します!
が、サーブはネットに当たり自コートに落ちました・・・
痛恨のミス(><)
うわぁ~~~~これは凹むよね。。
辛いわ。。
流れを引き寄せるどころか、完全に流れを相手に渡し楽にさせてしまって・・・

ところが、
「次、決めろよ」
大地は山口くんを責めず、次へつながるような声掛け。
ああ・・・ホントいい先輩だわ。
人間が大きい・・・ ( 〃▽〃)
世の中、大地みたいな人ばかりだといいのにとww

山口くんが救われ、そして、これによって烏野の空気が変わます。
「今日一番の緊張から解放された気分」
ってみんな何言ってんの状態でwwwwww

悔しさと無力さを知るチャンスを得たことが山口くんをくすると嶋田。
山口くんはこれからだよね!
今回のことを成長の糧にして欲しいですわ。

山口くんのサーブミスで流れは完全に青城に行ったと思われたのに、烏野が奮起。
「ヤローども、前のめりでいくぜ!
ビビりそうになるところで、西谷が男前発言!!

いいよね。
チームに悪い流れが来ていてもそれを断ち切る頼もしい一言!!
烏野は必死に青城に縋りつきます。
でも、その背中に手がかかりそうでなかなか届かず・・・

ついに青城マッチポイントになりますが、烏野も諦めず。
田中のサーブ。
ここでミスれば負け、慎重に行きすぎていい攻撃をされても負け。
青城の攻撃を体を張って上げる田中。

両チーム必死。

レシーブは大きく相手コートに入り、及川のダイレクトが来ると思われた時、
飛ちゃんがぎりぎりのところでワンハンドトス!
そして、日向の速攻!!O(≧∇≦)O

絶対に飛ちゃんがトスをあげるとじて飛んでました!

ここはもう鳥肌! d(≧∀≦*)ok!

なかなか追いつけなかった青城の背中をついにみました!
さぁ、第3セット、いよいよクライマックスです。

来週も目が離せません!!

 

 


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
その1はコチラしかし、せっかく出てきたのにジャンプフローターサーブは失敗してしまった。役目を果たせなかっただけでなく、相手は20点の大台に乗ってしまった謝る山口にみんな...
2014/09/08(月) 02:15:37 | SOLILOQUY
ハイキュー!! 第23話「流れを変える一本」 「一歩を踏み抜く可能性があるとしたらきっとお前らだ 烏野にあと一歩をくれ!」 いよいよ青城戦・ファイナルセット 死力を尽くす両チーム 実力で一歩及ばない烏野はどう打ち勝つ? 公式HPより いよいよファイナルセットに突入した青城戦。烏野は日向の囮を軸に、奮闘を見せる。 しかし、チームとしての地力に勝る青城の...
2014/09/08(月) 02:15:45 | SOLILOQUY 2
ハイキュー!! 第23話「流れを変える一本」
2014/09/08(月) 02:15:58 | SOLILOQUY別館
手を伸ばせ、足を動かせ! 前を走る背中を掴むために!!! 「流れを変える一本」 あらすじは公式からです。 いよいよファイナルセットに突入した青城戦。烏野は日向の囮を軸に、奮闘を見せる。 しかし、チームとしての地力に勝る青城の多彩な攻撃の前に、じりじりと点差が開いていく。 このままでは、青城に押し切られてしまう--。 試合の流れを変えるため、繋心...
2014/09/09(火) 13:50:26 | おぼろ二次元日記2
ハイキュー!!の第23話を見ました。 第23話 流れを変える一本 いよいよファイナルセットに突入した青城戦。 烏野は日向の囮を軸に、奮闘を見せる。 しかし、チームとしての地力に勝る青城の多彩な攻撃の前に、じりじりと点差が開いていき、このままでは青城に押し切られてしまう。 試合の流れを変える一本が欲しいと考えた繋心は山口をピンチサーバーとして高校初試合初サーブをさせる...
2014/09/09(火) 19:28:02 | MAGI☆の日記
やっと録画したの、見ましたよ〜〜〜!!!(^0^;;;;)今日も自分の時間ができたのは4時になってからなんですが 明日も多分似た様な感じになるかと思います(^^;)書けるだけ、見れるだけ、...
2014/09/11(木) 17:56:47 | みやさとの感想文と(時々)感想絵