FC2ブログ
アニメやコミックの感想を「大好きなキャラへの歪んだ愛」を織り交ぜながら綴ってます。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。 腐率高めだけど最近は大人しめ 「薔薇色のつぶやき」2ndブログです~
2010年09月21日 (火) | 編集 |

ついに最終回。。
ルカのOP前の独白もこれで最後ってことで 改めて(声だけ)聴いていると
やっぱいいなぁ たかぴろ????  っと 思った次第でございます♪

1000年に渡る闘いの輪廻。
それを終わらせることは・・・。

夕月が男として生まれ、?呀を宿す若宮奏多と心を通わせたことは 予言にはない
イレギュラーの出来事であった。

「ならば 祗王の長として道を見届けなければならない・・・。」
天白さまが闘いの場へと向かいます。

ルカとルゼの闘いは拮抗しています。
ルゼは問います。
「お前が裏切った後 一族が受けた屈辱に心が痛まないのか!?」

それも夕月が生み出した罪。
光あるところに闇は生まれる。
「だから 僕は 君を欲した・・・」

と そこへ結界を破り 天白さまが正装で登場!!

自分の体の中に巣食うデュラスを解き放ち?呀との勝負に挑むようです。

「そうまでして 私を倒したいか?」
「千年の時を経てなお、わが身を焦がすこの想い 受けるがよい」
ヒィ~~~~~ 

なんか 脳内が別方向に自動変換を行ってます (*´д`)ハァハァ

天白さまと?呀 自らの体を使ってデュエルwwwww!?

それぞれの闘いを目の当たりにした夕月は。。
今、自分に出来ることをします。
神の光の力が解放され 暴走が始まります。

哀しみも憎しみも消えないのなら・・・
せめて 僕が生まれてきた意味をくれたみんなを守りたい・・・

神の光の暴走の元では 闇は浄化されてしまうため、デュラスたちは存在出来ない。
いち早くカデンツァとエレジーは逃げます。

しかし ?呀は 人間の血が混じっているため耐えられ、ルカは・・・
夕月の下へと向かいます。。


「大丈夫・・・そこで 待っておいで・・・」

きゃぁあああああああああああああああああああ!!!!(p≧∀≦q)〃

核弾頭がたった今、発射されました!!! (*´д`)ハァハァ

待っておいで 待っておいで おいで おいで おいで 

                            悶絶死!!!

ルカはユキとの契約により加護をもらっている。。
だから 神の光を受けても浄化されないのだそうで・・・

夕月に向けられて伸ばされた手。夕月もその手をとります ( ´艸`)

二人の姿をみて驚愕する?呀に 天白さまが優しく声を掛けます。
「あれがお前が欲した真実ではないのか・・・」

夕月の力のお陰で ?呀を初めデュラスたちは引き揚げたようです。

目を覚まし、皆の無事を確認すると ほっとしている夕月をみて
「もういい・・・ なぜ、お前がこんな辛い目に遭う必要がある・・・」

ルカは 前世のユキと交わした約束を思い出します。
「このまま死ぬ運命なら 解放して欲しい・・・貴方の手で。。貴方が私を殺して・・・」

しかし 夕月は 皆に自由になって欲しいから 終わらせるといいます。
現実から目をそらしても何も変わらないのなら もう逃げないと
例え相手が奏多であっても闘うという覚悟を決めます。

本当の神の光の力は傷だけを癒すのではない。。
その白き心よって 人は自らの過ちに気付き 支え合うことを知る。
それが神の光と呼ばれる所以。。 

ツヴァイルト達のために夕月を黄昏館に呼んだのですねと 尋ねる冬解に
「どうかな・・・」 本当に癒されたかったのは私たちの方だったのかもな っと天白さま。。

天白さまと?呀を癒して欲しかったのかもしれないってことですね。。

人は裏切るかもしれないが 一度繋がった心は途切れることはないと
奏多へ想いを馳せる夕月。。

当面、?呀が闘いを仕掛けてくる様子はないようで つかの間の平和が訪れます。
次なる闘いが始まるまでは みなに自らが望むことをやってくれと天白さまからの
言葉が伝えられます。

っと 九十九がしたかったことは 愁生と一緒にお風呂に入ることだったの!?

それぞれ シャッフリングで他のペアと仲良くなったりしてるけど、
やっぱり自分のパートナーが一番のようでv

愁生のベッドに当然のように寝ころぶ焔椎真と その焔椎真に アイスをかじらせて
あげてる愁生に激萌!!

いや~~妄想材料を揃えてくださりありがとう??

マモの囁く色っぽい声??にも (*´д`)ハァハァ なんだけど
「お前がいてくれて本当によかった」とか 愁生の傷に手を当てたり
「痛かった」とか 「責任はとる!」 とか 最後はシーツまで汚しちゃって
これは もう プロポーズも済ませ、新婚生活へまっしぐらってことですね(〃∇〃v) 
 
おめでとう ???? このまま 別ジャンルへと移動して欲しい。。

 

さて、定期健診を受けにやって来た天白さま。。妊娠検査とかじゃないですよね!?
黄昏館の様子に 平和だなぁって 癒されてます♪

でも 私の脳内は定期健診を受けている天白さまの姿で いっぱい。。(/ω\*)

夕月はというと ルカと一緒。
いつか自分の力で皆を守れるようになりたいという夕月に ルカは再び誓います。
跪き契約の言葉を紡ぐルカに ひとつだけ約束して欲しいという夕月。
全てが終わったら必ずここに帰ってくるって・・・

「夕月ちゃ~~ん」

おい、十瑚ちゃん みたらわかるよね??
なんで そこで声かけちゃうかなぁ・・・

二人の世界に浸ってるんだから そこは空気読もうよ。。

実はみんなで二人を眺めていたってわけかwwww
帰ろうルカ。。って 言われて「ああ・・・」って答えるルカがセバさんみたいだったよ。。

うん、美しい?

 

ま 落し所はこんなところでしょうか。
原作でも まだ明かされていないことが沢山あるわけですから 
作品を紹介するってことではアニメ化は上手くいったのでは。。

絵も美麗でしたし、何と言っても キャストが豪華で 非常に楽しめました。

後は8巻を読まなくちゃ。


【予約】 裏切りは僕の名前を知っている(8)


裏切りは僕の名前を知っている1~7巻セット著:小田切ほたる

 


【入荷予約】 裏切りは僕の名前を知っている カレンダー 2011




スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
Re:裏切りは僕の名前を知っている 第24話(最終話)「心ヲツナグ者」(09/21)
こんにちはー♪



>待っておいで 待っておいで おいで 

わはは!!!

脳内、たかぴろヴォイスがちゃんとエコーして聞こえてきました!!!

あれは必殺技でしたよね!



>作品を紹介するってことではアニメ化は上手くいった



そうですよね。

早い段階でのアニメ化はそういう宣伝目的もあるかと思うのでファンが原作やCDに付いてくれたら製作側としてはOKなのかもしれないですね。

できればアニメ一作品として完成形を世間に出して欲しいと

思いますが、美麗な作画で全話通してくれたことは嬉しかったです。

2010/09/24(金) 16:08:43 | URL | おぼろ. #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:裏切りは僕の名前を知っている 第24話(最終話)「心ヲツナグ者」(09/21)
おぼろ.さん



本当は私も  早い段階でのアニメ化には 反対なんです。

でも アニメ化されなかったら知らずにいた作品もたくさんあるので

商業的には仕方ない面もあるかなと。。



裏僕の場合は キャラが原作からぶれていませんでしたし

丁寧に作られていたので その点は評価したいなと思いますv



でも 本来は 完結した形でみたいです!!!!
2010/09/24(金) 21:33:02 | URL | らいち♪♪ #79D/WHSg[ 編集]
伊藤かな恵の少女について。
裏切りは僕の名前を知っているの伊藤かな恵の少女は私服に白い襟が有りませんのでしたのでしょうか?教えて下さい。
2010/10/01(金) 09:12:49 | URL | しょう #79D/WHSg[ 編集]
Re:伊藤かな恵の少女について。(09/21)
しょうさん

>裏切りは僕の名前を知っているの伊藤かな恵の少女は私服に白い襟が有りませんのでしたのでしょうか?教えて下さい。

- - - - -

えっと 申し訳ありませんが わかりません。
2010/10/01(金) 13:07:27 | URL | らいち♪♪ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック