アニメとコミックの「大好きなキャラへの歪んだ愛」を大暴走させながら綴っています。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。    腐率かなり高めv 「薔薇色のつぶやき」2ndブログです~
2014年11月15日 (土) | 編集 |

サブタイなんて読むのかわからなかったわ。「なげうつ」ね。
新約聖書の「罪を犯したことのない者は石を投げなさい」ってあれですね。

みんな何かしらの罪は犯してるから人のことは責められないよって内容だったと
思うのですが、この場合、ゲームをしてた人らのこと?
罪を犯したことのない者は石を投げなさいと言われて、聖書では投げないところを
早速、自分のことを顧みず投げちゃった人たちってこと?

今回作画が乱れてましたが、まぁこれくらいは許容範囲v

朱はあれだけ動くのならスカートは辞めた方がいいというか、タイトスカートは
無理があったんじゃないのかなぁ。
パンツスーツのが彼女らしいんだけどなぁ~

逆に動く気のない美佳ちゃんがスカートの方がしっくりくるような。。

国防省のドローンが乗っ取られ、一般市民が無自覚のまま殺戮の当事者に。
「殺意なく殺す人々は何色?」
それがWC?の問いかけなのかと朱。

鹿矛囲は槙島のように個体の行動を楽しむのではなく、一般市民を無作為に
犯罪に巻き込み、シビュラの弱点をついてただ作業をしてるだけって感じですね。

デコンポーザーでドローンを無力化できることはわかってるのになぜ鹿矛囲は
無駄なことをするのか疑問を持つ朱。
行き着いた結論は・・・
全ての執行官に単独行動を禁止し、監視官の傍へ行くよう指示。
ドローンは囮で、ドミネーターを持った敵が背後にいると。

なんで、酒々井がすでに敵の手に堕ちてると思われるのに、ドミネーターを使える
状態で維持してるのかが不思議。
鹿矛囲の行動をシビュラが容認しているとしか思えず。。

むしろ朱が実験対象なのかと?

酒々井は「鹿矛囲の作る世界に猟犬はいらない」と執行官にエリミネーター使用。
とても澄んだ気持ちだと満足そう。
鹿矛囲の計画のために駒となることを自ら望んでいるようです。
服はどこで用意してきたんでしょw

朱は鹿矛囲の目的は、執行官の殺害ではなく、ドミネーターの回収だと考えます。
雑賀も代議士の表情の変化から同じ結論にたどり着いたようですね。

その頃、美佳は引き続き東金の部屋を調査。
東金のPCデータから、彼が配属されてから毎日朱の犯罪係数を記録している
ことを突き止めます。

東金さん、朱ちゃんの観察日記つけてたんですね(^^;
美佳はこの事実をどう扱うつもりなんでしょうか。

次々に執行官が狩られ、ドミネーターが回収されていきます。
三係は二係に引き続き、やられ係だったようです。

朱は敵にドミネーターがある以上、執行官を動かすわけにはいかないと現場から
離れるよう指示をし、自ら鹿矛囲を捕えにいくことに。
ドミネーターでは監視官を殺せないからってことですが、それにしても無謀

朱のサイコパスは綺麗なままですが、美佳は順調に濁ってきてるようで・・・。

サーバーを探してた唐之杜に雑賀がアドバイス。
国防省からダイレクトにコントロールしていたことが判明。
ホロを解除しプレイヤーに現実を見せ、手っ取り早く状況を抑えることに。
雛河がホロ解除作業に名乗り出ます。

朱を助ける執行官たち。
須郷は一定基準内に同機種が存在するとドローンの安全装置が働き銃にロック
かかることを教えます。

こんな状況で助かる道はあるのかと思いましたが、元職場って設定はこのために
あったのですね。
かなりのドローンを減らすことが可能という作戦は失敗しても自分が死ぬだけだと
いう須郷でしたが、朱はそれは自分が実行すると。

監視官の朱が行った方がより作戦が有効になるのかと思いきや、全然そうでは
ありませんでしたね。
朱である必要はなく、むしろ囮なら男性である執行官の人らの方が適任だったの
では?とか思ってみたり。。

そして、この状況でも朱のサイコパスが濁らないことにご満悦の東金。
い奴の顔を見せましたwwww
「だからこそ、黒く染めてやりたい」

どれだけのことを経験したら朱のサイコパスが濁るのかを試してみたいってこと
だと思われますが、ってことはこれから直接的に朱のサイコパスに関わることを
しでかしてくれるってことでしょうか。

鹿矛囲と東金が繋がっているのかはわかりませんけど、東金が他の執行官とは
異質な存在であることはよくわかりましたww

でも、なぜ彼は狡噛を思わせるようなことをしてみせるのでしょう?
過去の記録から狡噛慎也という男を割り出し、それを反映させることで朱に
何かしらの影響を与えようと操作しているのか?

美しいものを黒く染め上げることを至上の喜びとしているのなら、朱はまさに
東金にとっては打ってつけの検体でしょうね。

でも、私としてはこれはミスリードではないかと思ってみたり。。
東金はいい奴のように(狡噛さんのように使えるヤツなのかもと)みせて、実は
ストーカーで危ない奴だった・・・!? っと驚かせ、もう一回捻って本当に使える
奴だった・・・

ってことになるのではとwww

そうだったら面白いな。

いや~~いいですわぁ。
ますます味わい深いキャラへと成長していますwwww
染めて「やりたい」ですよ?
今は大人しく指示に従って動いてますが、いずれ自分が主導権を握るのだという
ドSな思いがビシビシと伝わってきますwww
Sなままでいられるといいですけどね。
彼はMっ毛もありそうな気がしますww

朱が囮となりドローンを装備用武器の倉庫へ誘導。
う~~ん、だからタイトスカートには無理なんだよな・・・
すっげぇスリットでも入ってなければ脚が上がらないよ。。(><)

朱の頑張りにより大方のドローンは片づけることができましたが、鹿矛囲は
海路を使って逃走するらしいってことで、今度は実弾も装備する朱。

国防省のドローンだけでなく厚生省のドローンも乗っ取られ、これはいよいよ
マジヤバいってところでやっとホロを解除できることに。
美佳は被害を恐れて止めますが、誰も聴きゃーしませんwww

おお!ギノちゃんが義手でドローンをぶんりました!!
ギノちゃん・・・別人。
お父ちゃんきっと見ててくれてるよ・・・

ホロが外され、これまでゲームで遊んでいたと思っていた人たちの目に突如と
して現実が晒され・・・
血を流し横たわる死体。

驚愕するプレイヤーたち・・・!
ただ、自分がやっていたゲームが現実とリンクしていて、自分の行動で人を
殺めてしまったということにすぐ気づくものでしょうかね。
悲惨な光景を見せられパニックになっているってことかもです。

集団的サイコパス汚染の警告。
「まるでシビュラによるシステムの弱点をひとつひとつ確認しているようだ」と雑賀。

そしてついに朱が鹿矛囲と対峙!
やはり朱の予想通り、ドミネーターは鹿矛囲を認識すらしなくて。
完全な透明人間

鹿矛囲も朱の犯罪係数を測定し驚くほどクリアだと満足そう。
朱に「裁きを見届けて欲しい」という鹿矛囲。

朱は銃を向けますが「君が撃てないことは知っている」と鹿矛囲は余裕。
っと東金が朱から銃を奪います。

「ヤバい仕事は我々がやるべきだ」

すると、東金の姿に狡噛が重なり・・・・
朱は東金を止めます。
ドミネーターで裁くのはありだけど、銃で撃ってしまっては犯罪ですからね。
東金を犯罪者にするわけにはいかないってことですね。

朱は1期でも散々狡噛を止めてましたから。

でも、船を止めるためにエンジン部分を撃つとかはありなんじゃないですかね?
それもこの世界ではダメなの??

みすみす逃してしまうなんて(><)
なんか無能としか思えませんでした。。

これで朱が推測した通り、透明人間が存在することがはっきりしたわけですが
朱はこの後、どう動くのか?
朱の味方は誰なのか?

取りあえず1期からいた人たちは大丈夫でしょうが、他の人はわからない。
まずは東金が動きそうですね。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「常守監視官、君に裁きを見届けて欲しい」 ついに顔を合わせる事になった鹿矛囲と朱! ドローン乗っ取り事件の目的は――…    【第6話 あらすじ】 軍事ドローンは容赦なく刑事たちを追いつめる。そこにドミネーターを持った人物が現れ、犯罪係数が悪化した刑事たちを撃っていく。常守朱はカムイの目的に気づき、執行官を下がらせ、監視官が前線に出るように切り替える。そして朱自らカムイの足取り...
2014/11/15(土) 22:22:38 | WONDER TIME