アニメとコミックの「大好きなキャラへの歪んだ愛」を大暴走させながら綴っています。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。    腐率かなり高めv 「薔薇色のつぶやき」2ndブログです~
2015年02月02日 (月) | 編集 |

セミファイナル 海常との対戦。

目を覚ますと横に裸のアレックス。
ビックリの火神www

若い兄ちゃんを好き放題にして寝てたアレックスいいなぁwww

さぁ 長~~~い一日の始まりですwwww

まずは試合の準備をしてたらバッシュが壊れてることに気づく火神ですが
あんなにパカッといつ開いたんだwww
気づけよぉwwwww

黒子も同じく壊れたってことで(普通靴が壊れるって状態になるか???)
二人で試合前に待ち合わせしバッシュを買いに出かけますが・・・

黒子はすぐに買えたものの、火神は足がデカくてサイズがなく・・・
29.5ってそりゃなかなかないかもね。
でもバスケって高身長の人が多いスポーツなんだし、今どきの子らは結構
大きくなってるからサイズは揃え解いた方がいいかもね。

何件回っても見つからないものだから、黒子が動きました。
こういうときは桃井にけww

情報通の彼女ならどのお店にいけば火神のサイズが手に入るか知ってる
かなって思ったんでしょうが、桃っちはそれ以上の働きをしてくれました。

なんと火神の足のサイズ、履いてるバッシュのモデル、同じモデルを履き
続けることまで把握。
で、青峰が色違いを持ってるのも部屋のどこにあるかもリサーチ済みw

ハハハハハ さすがです。
勝手に持ち出してきます。

まぁでもなかなかサイズが見つからない人は青峰のように普段からいつくか
ストックを用意しておくのがいいでしょうね。

我が家も甲高幅広なので合う靴が見つかった時は色違いで何足か購入し
たりしてますわ。

青峰としてはなんで俺のバッシュを火神にやらないといけないんだ!?って
ところでしょうが、火神がこの色もいいなぁなんてちょっとめたりするもん
だから途端に態度が軟化www

可愛いw

「1on1でオレに勝ったらやる」と。
しかもついでにちょいとレクチャーもって、ホントいい子ですわん。。

結果は青峰の圧勝
やっぱりまだまだ青峰のが上なんだねぇ。
ま、火神もいい感じになってはきてるんだろうけど。

一旦勝負は中断ってことにし、取りあえずバッシュがないと試合にならない
からやると青峰。

黄瀬と合わないバッシュで試合したらぶっ殺すとw
彼なりの言い回しで気のいいところをみせてくれました♪

会場へ着くと、いよいよ洛山と秀徳の試合が・・・
誠凛はまとまって会場入りしてるようですが、洛山は現地集合のようですね。
みんな団体行動が苦手なのかしらんw

今年の洛山は・・・
高校最強のところへキセキの世代の赤司が入っただけでなく、無冠の五将
呼ばれる木吉花宮を除いた残りの三人が全て結集
これ以上はないと言うくらいの最強チームになったようで。。

おお~~~これまでベールに包まれていた赤司が前面に出てきましたよ!
帝光時代、よく将棋を指していた二人。

オレは敗北を知らない」と赤司。
「知らないから興味がある」という赤司に「嫌みか」と緑間。

「なら、いずれオレが教えてやる」ってことだったようですが、ついにその日が
やってきたってことですね、みどりんv

高尾は洛山の雰囲気をみて、もっと帝王のオーラ全開でギスギスしたチーム
かと思ったのに普通だと拍子抜け。

ところが・・・宮地が目をつけたのは・・・

赤司が付けているのは4番。
つまりは彼がキャプテンだと言うこと。

いくら赤司がキセキの世代とはいえ、帝王洛山が1年にキャプテンを任せるなど
あり得ないことだし、五将も当然のように受け入れていることの違和感

赤司がキャプテンに収まって何の不満もないように見えることこそが異常
自然に人を従わせる人間を普通とは言わない・・・

赤司の作画いいですね~
キセキの世代の力の入り様は嬉しい限り。

「勝たせてもらう」という緑間に「一度でもに投了させたことがあったか?」と赤司。
将棋もバスケも同じ、「は今まで間違ったことを言ったことはない」と。
全てに勝つ僕は正しい

試合早々、みどりんは3Pシュートを連続。
飛ばしてますv
そして、シュート前によくしゃべるのだよww

赤司をマークするのは高尾。
高尾は手も足も出ないというほどの実力差でもないと感じだようで、まるで両校
将棋の序盤のようなさぐり合い。

第1クォーターが終了し、洛山の監督はプランの変更無しで細かいことは赤司の
指示に従え
と。
絶対的に信頼を得てるってことですよね。

1年生なのに。
これが生まれながらに人の上に立つ人間ってことですね。
それにしても赤司は汗一つかいてませんね。

みどりんは赤司に「目を使わず勝とうなどと思っていまいな」と。
さて、赤司の“目”とはどういうことなのか!?ですよね。

みどりんはあまり動きを見せない赤司に舐められていると感じてるようですが
赤司の方は逆に舐めるどころか慎重に試合を進めているくらいだと。

切り札はそう簡単には切らないといいますが、このままでは切らずに終わって
しまうかもしれないと。

不気味な感じがいいですねv

第2クォーターが始まり、あっさり宮地にドリブルで抜かれる葉山。
おお~~宮地も美麗

っと赤司は「やる気がないなら交代してもらう」と。
焦る葉山。
赤司にまれたら大変ってことですね。

試合に関する権限はある意味監督より赤司のが上ってことで。
早速葉山はドリブルで宮地を抜き返します。
とんでもなくく叩きつけるドリブル。
その速さに宮地はついて行けず・・・

「さっきの言葉、分かりにくければ言い直そう」
プレイ中に赤司がみどりんに話しかけます。
いいのかそんなことしてて(^^;

「僕が直接手を下すまでもない、それだけのことだよ」

おお~~~!
正に帝王。

洛山のプレイが神懸っていてこれは期待できるというものです。
やっぱり試合の作画は素晴らしい!!

しばらく主人公チームは控えで解説役ということですね。

EDで征ちゃんの目がぐるりんキラっとなるのが好き。

次回予告の作画にもワクワクですわ!

で、エンカはなんですのwww
火神がエプロ・・・ゴホッ 誰のため???

 


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
第54Q もらっとくわ 公式サイトからついにウインターカップ4強が出揃った。 しかし準決勝の試合当日、2人そろってバスケットシューズを破損した黒子と火神は、急いで新しいバッシュを買いに出かける。 しかし火神のサイズのバッシュが見つからない! 黒子の提案により桃井に相談すると、なんとサイズが同じの青峰のバッシュを使えばいいという。 しかし青峰が素直に応じるはずもなく、バッシュを賭けた1ON1で...
2015/02/04(水) 14:07:23 | ぬる~くまったりと
その1はコチラその頃会場に入ってきたのは紫原と氷室。紫原は強引に連れてこられたらしくむくれてます(^^ゞ(ムッ君の操縦方法は熟知済み?/笑)「どっちが勝つと思う?」見下ろし...
2015/02/05(木) 00:31:06 | SOLILOQUY
黒子のバスケ 第3期 第4話 「もらっとくわ」 「全てに勝つ僕は全て正しい」 いよいよ、セミファイナル 秀徳と洛山激突☆ 公式HPより ついにウインターカップ4強が出揃った。 しかし準決勝の試合当日、2人そろってバスケットシューズを破損した黒子と火神は、急いで新しいバッシュを買いに出かける。 しかし火神のサイズのバッシュが見つからない! 黒子の提案に...
2015/02/05(木) 00:33:04 | SOLILOQUY 2
黒子のバスケ 第3期 第4話 「もらっとくわ」
2015/02/05(木) 00:33:27 | SOLILOQUY別館
準決勝が始まる。 姿を現した洛山・・・開闢の帝王! 「もらっとくわ」 あらすじは公式からです。 ついにウインターカップ4強が出揃った。 しかし準決勝の試合当日、2人そろってバスケットシューズを破損した黒子と火神は、 急いで新しいバッシュを買いに出かける。 しかし火神のサイズのバッシュが見つからない! 黒子の提案により桃井に相談すると、なんとサイズが...
2015/02/05(木) 07:33:00 | おぼろ二次元日記2